« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月に作成された記事

2012年6月30日 (土)

6月29日の燃焼

エアロサーキット 40分
自転車 40分

今夜◯ちゃんのエアロサーキットに初めて出た。

ちょっと遅れてきて後ろに居たら前がガラ空き。
押し出された(@_@;)

エアロマニアで一緒になる大御所様からコッチコッチと言われ…

前にも言ったが遅れて前に出るのは自分ではルール違反だってね。

気分進まなく前に。

目の前には○ちゃん(笑)

ベテランツワモノが来た(@_@)!

って誰?って見てましたが。

以前のT村さんより負荷は高く感じたしテンポが良かった。

足バタバタ交差させるのがあったが、みんなとヒーヒー言ってるのにヘラヘラ顔でやってたのを見た◯ちゃんからあれがキツくないって変だそうだ。。

どうもウチはみんなと筋肉のつき方が変みたいで…

感想聞かれテンポいいんじゃない?ウチはもう少し早くても良いけど初めてましての人や慣れてない人にしたら結構負荷高いかもね。

楽しませてもらいました。

(´д`).oO(これ50分にならないかな?)


終わってエアロバイクで初めて立ち漕ぎ走ってみた。
負荷を上げないと軽すぎで空回りなので最高負荷でやりましたよ。

クロストレーナーよりキツい、キツすぎる(;´Д`)

汗が滴り落ちる…


終わったら立てません。それだけ効果的って事なんですね。

新しい事を発見。次に繋げることを考えてみよう。

| | コメント (0)

2012年6月29日 (金)

レッスンスケジュール

来月からのレッスンスケジュール見ました。

ホームでウチが出来るのが週一本になってしまいました。
コストカットなのかもしれないが、酷すぎる。

他のクラブに…と思っても面白くないししばらく暗黒な状態が続くと思うと今から鬱っぽくなる…

入った頃は今の倍まではいかないがパンプやビート、ラテンなど結構な数出たもんですが。

改悪としか言いようがない。

せめての救いは週一で行ってる遠征のハチャメチャエアロ60と走るエアロが出来ること。


レッスンだけが全てではないですがどうしたら参加人数が増えるか、退会が少なくなるか止められるか(昔会社にいた時にやった)お客の満足度理解してますか?CR、QCやって考えろ!と文句言いたい。

いくら温和なうちでも荒れてしまう位気分が悪い。


スポクラのお偉いさん、メンバーのこと考えてますか?


スイミングスクールだけでは保てませんよ。

| | コメント (0)

2012年6月28日 (木)

6月28日の燃焼

ステップファン 60分

今月最後、3ヶ月の集大成!


Orz・・・・

2B後半にオーバーでリバース、先週もやったのに大噴火状態:(;゙゚'ω゚'):


始めのエントリー見ると、うまくなるぞと言ったが


三ヶ月の集大成。。所詮こんなもんすよ(T_T)・・・


あぁぐやしい。

来月からウチが受けられるホームレッスンスケジュールがエアロマニアを除き

参加できなくなったし、消滅もあったり。

このことはあとで書くことにしよう。

| | コメント (0)

6月27日の燃焼

エアロマニア60

今月最後のマニア。

初めましての男性がいる!うん、男性メンバーが増えることは嬉しいことだ(・∀・)
(といってももう一人休んだのでいつもの3人には変わりませんが)

いつもより展開が早い。あっという間に全ブロック完成。

お水タイム後にチーム対抗(ΦωΦ)キラ!

今回初めて兎対亀。( ゚Д゚)ハァ?

奇数月生まれと偶数月生まれ対抗w

これは勝負に出たなと思ったです(笑)


最初にウサギさんチーム。うちの方です。


メンバー見みるとアンタ奇数月なのかい?ww

長年やって初めて知った^^;


偏るのかとおもいきや、物の見事に半分にわかれている。


(-_-).oO(事前にハックしてたんじゃないかな?w


楽しい時間でした(・∀・)


コーチ曰く、今回のコリオは比較的簡単なものでしたが(以下割愛)

簡単だったのか!w


次月楽しみに。。。

| | コメント (0)

2012年6月27日 (水)

6月26日の燃焼

エアロ60 60分
ボディメイクサーキット 40分


今日は遠征。

行く途中のスポーツショップでスキンズのパワースリーブを購入。

先週時間潰しで何気なく見て回ったら在庫処分で大特価33%OFF発見!

しかも会員登録するとさらに5%OFFって事でGET。

早速今夜のレッスンで装着。

なんで買ったのか?と思われますが腱鞘炎です。。。重症ではないですが冷えたり意識して動かすと痛いのです。

そんな事もあり結構時間ぎりぎりに到着です^^;


エアロ60 今日も次のエアロサーキットのIRが復活していない為、追っかけさんが流れてきた。
激しいコリオ、ワクワクするね〜みんな疲れてきて崩壊気味になったけ^^;

あの場面でニーアップカンカンが入るのは辛かったww

先週よりホントワクワクで楽しかった(^-^)/
(´-`).。oO(先週とそう大きく変わらなかったけど

ボディメイクサーキット、なぜか押し出されIR目の前w

腕立て伏せあるんじゃないかと正直あせったけど今回はスクワット系と腕に負担の無い方法だった。


今年早くもギフトカード発売の時期に。
現地のお姉様に頼んでGETです。

今回は他の人も巻き込んである程度数まとめてみんなで購入。
前回買った時全部消化できると思ったが色々とあって結局はワンセット未消化で終わってしまったので今回は4セット。

でも値段は前と同じく安く購入が出来た。

お友達に感謝感謝♪( ´▽`)

| | コメント (0)

2012年6月23日 (土)

6月22日の運動

アクアZumba 40分
クロール


疲れと仕事が忙しくてまとめ忘れてた^^;


| | コメント (0)

2012年6月22日 (金)

私の知らない世界

エアロのお友達がこういうのがあるよと紹介。ステップの動画、こいうのがあったんですね。。。

ダブルだってそう見ること無いのにスゴ過ぎ:(;゙゚'ω゚'):

すごすぎる。というか後ろ側崩壊しかかってるやん。。

トライアングル。。。無理だよこういうの^^;

| | コメント (0)

2012年6月21日 (木)

6月21日の運動

ステップファン60


少し早い到着。

スタジオですでに始まってる走る系のエアロをちょいと見学。おぉ人数多い♪

うちを見たメンバーさんが笑ってる。ちゃんと走れ!と合図しましたがw

それよりうちです。今夜の中上級向けのステップ、始まる前から悲愴感w

レッスン始まるまで自転車でアップ。筋温アップで準備です。

1B出来上がるまで予定以上に時間がかかり2B遅れ気味に。

(´-`).。oO(何とか様になったな。。。これで終わるってことないよな。。。

安心していたらヤッパリきたw

リバース!


Oh,No〜!!!

何度か地蔵orz

簡単にいえば反対向きで同じ動きを…そんな余裕なく景色が変わるともうダメですわw

半分の確率で出来たり出来なかったり、背中が逆向きだとわけ分からん。

まだ本当に振り覚えてないってことですね。

次週最終回綺麗にまとめたいもんです。

| | コメント (0)

2012年6月20日 (水)

6月20日の燃焼

エアロマニア 60分

今日は余裕の到着!始まる5分前でしたが^^;

ともちゃんからおぉ今日は早い!など茶化されたりw


流石ツワモノぞろいのレッスンというだけあって遅い時間の最終レッスンだが

参加人数が多い。ツワモノは別としてウチもその中に入ってますが、毎度必死^^;

振りは割愛しますが、最後に半分チームに割って互いのふりを確認。

ウチは何とかできましたが、IRを見ているとやっぱ細かいところが違う感じがする^^;

前に進もうと気持ちが先行だからだと思う。

今回で最後だと思ったが次週も同じだそうだ。

よかった(^^♪ちょっと心残りだったからさ。


他店でIRが放置でひとりひとり付いて回ってるのを見たことあるけどアレは流石に応えそう^^;

ウチのコーチもやりかねないなww


(・∀・)←ジツはどMで待ってたりしてw

| | コメント (0)

6月19日の燃焼

エアロ60 60分


毎度の遠征。

早い到着で入念にストレッチ。

ここしばらく減量を心がけたせいか、体が軽いヾ(ΦωΦ)ノ

台風が向かっていたせいでスタジオがムンムンな熱気、ちょっと室温が高めなのが気になるな…

今日の参加人数がもしかして最多じゃない?というくらいギューギューな感じ。しかも男性が8人も!w
(うちの方も男がこれだけ居たら心強いけど)

この後のサーキット担当が故障で長期治療でしばらく休講になり追っかけさんがそのまま流れて来たって感じです。

サーキットのコーチとまた違う難度なせいか上手いひとも地蔵になりかけたりとやっぱ初見は難しんだなと身にしみて感じたです。

うちだって通ってようやく慣れて来たんですから(^_^;)

後半ハイインパクトになり常連組と初めましてさんの差が出て常連組のメンバーの前にコーチが煽る、勝負をしかける(適当な単語が出てこない)
今度はウチがターゲットΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ニーアップ、ニーアップ、カンカン(^◇^;)
ひーるじゃっく、ヒールジャック、ヒールジャック、ひーるじゃっく♪。。。ヒー(@_@;)

ピボットピボット、フリーズw
以下割愛w

忘れた最初の1Bに戻る(^◇^;)足がだんだん上がらない(T . T)

汗かきすぎて脱水症状気味。。。

スウェットはいて失敗した。。。サウナスーツ状態。。。

次のレッスン(軽いめなの)にでる余裕なく一本で終わり。。

クールダウンでまだまだ真っ白でしばらく休んでたが、落ち着くまで結構時間がかかった。

始まる前にロッカー室の体重計で測ったら先週より1,8キロ落ちていた。
まぁつまり自分の目標の大台というのがあってそこまで1,4キロというところまできていた。

急に落ちたからなんか力が入らなかったんだ。。。

なんでも急はイクナイですよ。

去年の今頃より7キロちょっとか。


#ロッカー室の洗面台でシャツ絞ったらジャーっと出てきた^^;初めてだ…

| | コメント (0)

2012年6月19日 (火)

幸せの証

幸せの証、元コーチと赤ちゃんのお見舞いにS嬢からお誘いがあって一緒に行ってきました。

久しぶりに見るAちゃん、あのときと全く変わらず元気元気(#^.^#)

抱っこもさせていただいたりで、やっぱ幸せの証、子は鎹なんていうけど良いよね♪

しかしなんでうちが抱っこすると泣き止むんだろうね(^◇^;)
抱き方も手慣れているっていわれたけど(^_^;)

思わずおじちゃんですよーって言ってしまいましたww

とにかく大役を果たしたAちゃん、お疲れ様♪

これから大変だろうけど頑張れ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

落ち着いたら遊びに来てね〜♪( ´▽`)

#ウチのブログ読んでるようで。。。小っ恥ずかしいけどw
6

| | コメント (0)

粉物オフ会


お好み焼き!


もんじゃ焼き!


生ビ!gbgb

久しぶりの飲み会、楽しませて頂きました(=´∀`)人(´∀`=)
エアロで隣のねさん、面白いなぁヾ(ΦωΦ)ノ

当初の人数より増えて楽しかった♪

(´-`).。oO(うちの都合で月曜日飲み会をやったって口が裂けても言えない(^◇^;)

| | コメント (0)

2012年6月16日 (土)

6月15日の運動

アクアZumba 40

週イチのプールレッスン。


お姉様たちばかりの中うち一人男性。


小っ恥ずかしい超えてますw


最後にみんな手を繋いでラインダンス。


うち一人間違ってたのか?お隣が間違えてたか反対となりに居たゆうこりんと一緒に腕をブンブンw


腕がもげるかと思った(^_^;)


お隣に比べてちょっと背が高いので、うちが手をおろしてもお姉様は上げてるんですね。。。


次回その辺のところを気を使って優しくしようw

| | コメント (0)

2012年6月15日 (金)

6月14日の運動

ステップファン60


有料レッスン最終月!

先週休講でお初です。

ふろあみっくす?

初めて聞く単語(^_^;)


台の他にフロアーの動作もありのようです。


最初の内はイイがリバースしたらもう大混乱(╥д╥。)


踏み外すことは無いが、フロアーでビハインドの途中で台に足が触れてしまい動作が小さいことを露呈してしまった(^_^;)

最後にウチとは言わなかったがコーチが危ないと。

次回気を付けて挑みます!

ワンレッスンだけでなんでこんなに汗かくんだ。。。


ストックがなくなったのでオーダー。
運動後、よるご飯の代わりに飲んでます。
意外と腹持ちいいので空腹感は急に襲ってこないですねw

プロテインダイエットにも効果ありです。


| | コメント (0)

2012年6月13日 (水)

6月13日の運動

エアロマニア 60


今日も仕事が遅く自宅を出たのが始まる15分前(;・∀・)
(途中で抜けだしたなんて口が裂けても言えない(汗))

到着して急いで着替えスタジオに行ったら約5分経過。
(パパっと着替えられるスウェットってこういう時便利だw)

この前のようにKさまの後ろにいったらいつもの場所にいたお姉様がココに来いと指で合図。

だけど以前にも言った、途中から入ってドカドカと中に入るのはルール違反と思ってるので遠慮したのだが、引っ張られその場所に^^;
(ありがとう!m(__)m)

トゥーキックとヒールのキックの使い分けって難しい^^;

もうちょっとアームスもう綺麗に出来たら良かったし。


調子よくやってて半分チーム対抗!おぉ・・・キタ!
(まさかここで来るとは思ってなかったぞ( ゚д゚ ))

次週更に追加ってことで楽しみにしていこう〜



| | コメント (2)

2012年6月12日 (火)

6月12日の運動

1339504562915.jpg

エアロ60 60分
ボディメイクサーキット 40分

まぁなにかと現地お姉様達に好かれる事はありがたい事で( ̄▽ ̄;)

玄関でバッタリあって一緒に入ったらまたお仲間さんが居て同伴だとかなんとか冷やかされ( ̄▽ ̄;)

今度はパンツとシャツが同じ色で皆から冷やかされ(笑)

帰ったはずの姉さんが戻ってきて挨拶しに来たり、久しぶりにあったもんだからあちらもウチも嬉しかったですよ。

髪型がウチよりも短くして一瞬誰だ?^^;

思わず、出家したの?( ̄▽ ̄;) ?といってしまったw

いつも心暖かく迎えてくれて嬉しい♪

エアロ60、今回も次のエアロサーキットのIRが負傷でまたまた代行でそお追っかけさんが流れてきた。
でも人数数えると前回より少ないけど強者が多い(;・∀・)

最初から飛ばす!カンカンが入る!足が伸びない!(´;ω;`)ブワッ

前回よりも優しい内容だった(と思うw)が負荷は半端ねーくらい高くて足が上がらなくなった(>д<)



| | コメント (0)

暑いね^^;

1339465399323.jpg
マンゴーパッションティーフラペチーノwithマンゴープディング(長いのだ…)のホイップ抜き

最後まで吸えない…(T . T)

| | コメント (0)

2012年6月 8日 (金)

6月8日の運動

アクアZUMBA 40分

今日は暑かったですね〜

プール最高ですわ


気分的にちょっと気が乗らなかったが、動けばやっぱり良い気分転換になる。


時間が結構残ってたが今夜は1本で終わり。

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

6月7日の運動

筋トレ 加圧トレーニング 60分

いつもなら今夜は中級ステップ。

昨夜エアロマニアが終わった後に明日のステップは休講、来週からといわれ今夜は参加できるレッスンは無し。

自主トレでした(^-^)/


加圧トレーニングちょいとがんばったらプツプツ内出血。

頑張った証です('∀`)


| | コメント (0)

久しぶりの自転車ネタ

今頃か!と言われそうですが^^;


ようやく自転車出しました(笑)


久しぶりに見る愛車 DAHON SPEED P8

自転車楽しいねぇ♪


今年こそ輪行したいな…

| | コメント (0)

2012年6月 6日 (水)

6月6日の燃焼

エアロマニア60

遅くまで仕事で間に合わないと正直諦めてたが始まる15分前に自宅を出発。

時計を見ながらすっ飛んで(ry)w

到着してスタジオにいったら5分近く遅刻だったが間に合った(^_^;)

いつもの定位置(?)は無理なので空いている場所へ。

これまた良い場所でセンター最後尾。

違う発見w  

IRの動きがよく見える。

次回からこの場所にしようかw


時間差に+アームス。たった二つの動きが雑でうまく出来ない( *`ω´) プー


今日は初回ベースなのでこのくらいで終わったが、最後ステップで終わるわけが無い(^_^;)

次回楽しみだw


自分の事で恐縮ですが、もう少し始まる時間遅くして欲しい。
年度末あたりまで余裕でアップも出来て挑めたが、時間ギリギリでアップなしで筋温が上がってない状態だと怖くてたまらない。

せめて10分、15分遅いと良いけど。



明日レッスン何も無いのでどうしようかの〜

| | コメント (0)

2012年6月 5日 (火)

6月5日の燃焼

コアストレッチ 30分
エアロ60  60分
ボディメイクサーキット 40分
プールウォーキング 20分

エアロ60珍しくいつも出ない人が沢山!
次のエアロサーキットのIRが故障のため緊急代行だそうでその追っかけさんたちが
一本先のレッスンに流れ込んだって感じです。

コーチいつもとちょっと違うぞ、張り切ってるってわかるわかる(^^)

先週よりさらにアップしてるもんね(;´Д`)
(ニーアップがカンカンにチェンジ(うちら何故か笑いが・・・))

流れこんできた人たち慣れないIRの動きにあたふた感はあったけど頑張ってましたyo

いつものメンバーはビシバシとやってたが、IRの張り切りに最後失速w

汗がダラダラ滴り落ちる、でもIRは汗かいてないのはどーしてだろ?^^;
前にも言ったことがあるが限界見てみたいものだ^^;


BMサーキット初めて受けました。
若干エアロありますが筋トレがメインです。
スロートレーニングといった感じかな。

先のエアロの後にさすがにこたえます^^;

Oコーチ早く治って復活して欲しいですわ。

今日新しい靴で挑んでみました。
AVIAのA6812W/WRS
Silv_pair_s
新品なせいかそれとも床のせいか滑って怖かった。。。もうちょっと慣らし必要かも。


| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

6月1日の運動

アクアZumba 40分

自主練、筋トレにするかプールにするか直前まで迷った。

プールに来て正解だった。左側の足、股関節が痛かった(-。-;

珍しくこれ一本で終わり。

帰りシャワーを浴びてたら◯ちゃん!おぉ一ヶ月ぶりに顔を見たぞw

互い交わした言葉は「痩せたね」^^;

自分ではそう変わってないと思うけど久しぶりにウチを見て直ぐに分かったそうだ。

逆に同じ言葉を返すとバージョンアップしたって言うが^^;
スモールダウンにしか見えないが…^^;


(´-`).。oO(新しいメンバーさんに見えたもんで^^;

| | コメント (0)

5月の記録まとめ

エアロマニア60 5本
エアロ60 3本
エアロサーキット2本
ステップファン60 3本、
エアロ50 1本
Zumba50分1本 


あとは水泳と筋トレなど。

意外と少ない(´・ω・`)ショボーン

毎日最後のれっすんだけしかでられんからね。


土日祝日以外出られないと思うとこんなもんだ。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »