« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月に作成された記事

2012年7月31日 (火)

7月31日の燃焼

クロストレーナー 20分
ファイトアタックビート 50分
シェイプパンプ 50分
Zumba 50分


今日はホームクラブ。いつもなら遠征ですがエアロで一緒になるお仲間さんが最後なので挨拶も兼ねて今夜ご一緒させていただきました。

ボクササイズ、パンプ、Zumbaの三本。パンプ、ストイックにやり過ぎて次のZumbaでは動けなくなる大失態wその過程をずっと見ていた隣のお局様が大笑い(-。-;

パンプでIRの○ちゃんから7月誕生日の人と言われ手を上げたらマンツーマン煽りのプレゼントだった(^_^;)

結構持てますねと言われたが、ここだけの話、実はまだまだイケるんですよw

Zumbaでも同じく師匠が隣にきてやってくれたがあまりの緊張で動きも表情もガチガチ(-。-;

| | コメント (0)

リフレッシュ

久しぶりに高圧酸素カプセルに入りました。


ここ数日、部屋の床に横になっていつのまにか寝落ちしてそのまま朝に。。。
人間堕落してるな…


一時間後 (`・ω・´)シャキーン

| | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

7月27日の燃焼

アクアZumba 40分

今夜はアクアZumba

なんと男性メンバーひとり増えた!w

水の中で動きが思うようには出来ないのです。今回はキツイ振りが2つかな。

キックの連続、全方向ですからファイトアタックビート並み、いやそれ以上しんどかった。

終わってひと泳ぎしようと思ったらお姉様から足留めされてそのまま「ガールズトーク」に突入(^_^;)

もう一人の男性がいつもこういう話してるの?と真顔(w)で言ってましたが、あねこむし(カメムシ)の話が何時の間にか脱線して柔軟剤の話までいっちゃうところは流石女性だww

しかし、エアロで一緒になる憧れのk様、まさか天然だったとはw

皆さんの意外な一面、垣間見れた。。。(´・ω・`)

とロッカールームもこんな感じだって。

何言われてるのかわからない、怖いぞ(-。-;

| | コメント (0)

2012年7月26日 (木)

7月26日の燃焼

加圧トレーニング 腕 10分x2 足 20分x2
水泳 600m

今夜は自主トレ。

先週走るエアロに間に合ったが今回そんな調子いい話しあるわけで無く(-。-;

スタジオに向かう途中のフリースペースで加圧トレーニング、自主トレです。

丁度走るエアロが終わった連中がウチを見てサイボーグだとか怖いとか、逆に興味があって深く聞く人が。

うむ。。。トレーニングできないんですが。。。(^_^;)


二巡目は誰もいないスタジオに移動。(一応許可をいただいてです。)

ステップ台を使い爪先立ち。

加圧の状態でこれは結構キマす(^_^;)

その後に加圧の状態でマシンでレッグカール、腹筋をこなし残り20分ってところでプールに移動。

プルブイ使って軽く600m

筋トレ後の有酸素運動とクールダウンを兼ねてやったが暑い日は最高ヾ(ΦωΦ)ノ

| | コメント (0)

2012年7月25日 (水)

7月25日の燃焼

1343224973696.jpg
(あまりの疲労にジム内な自販機で給水….)

エアロマニア60

天候不順のせいか(湿気ムンムンやら気温の高かったり低かったりと体が追いつかない。。。)
今夜のレッスンで脱水症状気味。それとも節制でエネルギー切れなのか(^_^;)

先週休んだエアロマニア、アームス気になりながら開始w
よく二週間ぶりで覚えてたよな、というくらい動けます。

最初のマンボ、それで終わる訳なくなんか来るだろうなと読んでたが当たりだった(´・ω・`)

チャチャにアームス(-。-;コレはくるぞ。

更に手の向き先を綺麗にと要求(^_^;)
気をつけてるつもりでも人それぞれあちこちいってますもんねw

最後に左右チーム対抗出たが正直その時は辛かった。。。下手すると途中ギブアップ。
大げさな話だけどまじ話。w

終わって体重計に乗ったらあと僅かで大台(汗)

プロテインゆっくり飲んで晩御飯終了・・・


帰りのロビーでしばらく座って休んでた。。今回ダメージ流石にあります。

ジム友の先生もうちを見てかなり疲れ溜まってるから気をつけてと言われた。さすが観察してますなー(^_^;)


休みに疲労回復に効果ある高圧酸素カプセルに行ってみようか。


ここで残念な話、
また男二人に戻っちゃいますね、、、先生


| | コメント (0)

大台まで

体重が自分の大台まであと100g!水飲んだら300g増えてた。。。_| ̄|○
(遠征先の体重計に始まる前に上がったらびっくりしたw)

健康診断でよく言う標準体重はあくまで理想な話でありゃ無理。

なので今よりあと2、3キロを念頭にしてる。


なに、後もうすぐじゃん♪

って世の中そう甘くはない_| ̄|○

| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

7月24日の燃焼

1343138010523.jpg
ストレッチ30分
(マッサージチェアーの足だけ15分)
エアロ60 60分
ストレッチ 20分

ストレッチの後に同じフロアーにあるマッサージチェアーのフットマッサージだけやってみたです。
浮腫んでた痛い足が回復。これはイイ方法発見(ΦωΦ)ノ

スタジオ前に到着。

いつも一緒になるお姉さん、今日の格好はどう見ても男性を挑発してるように見えたぞ…(^_^;)
こんな話を一緒のお姉様とするなど完璧現地と溶け込んでるw

エアロにしてもメンバーさんにしても刺激が強い人たちだ。。。


エアロ60、ウチの後ろにちょっと不慣れな人が数人。

こういうのはどこにでもある光景だから気にしなかった。

最初のうちだけね。。。段々とウチの真後ろにピッタリくっついてくるのだ(^_^;)

途中コリオが変わった時に後ろに下がった時に危なく接触しそうになった。。。アブね~(-。-;

ここまでくると邪魔なのだ(−_−;)

ウチはここの住人じゃないのであーだこーだとは言えないので右に寄ったり左に寄ったり、前にも寄ったり自己防衛。気を使った60分。。。

今夜のこのレッスン、途中イントラがメンバーにマイクを渡し歌ってみたいな事や(-。-;
(ジョークですがw)

今度は標的見つけ応援という煽りもあったりと非常にワクテカしたw

その中にウチも入ってますが。。。(^_^;)

強度も上がり最後にピョンピョン跳ねて踵タッチ、爪先タッチ、その後に変則ケットントン_| ̄|○ニガテ

イントラからGJサインが出たって事は良かったのかな?(^_^;)

今回60一本で十分なくらい疲労困ぱいでしたw
(走るエアロサーキットの列に並んだけどやっぱ通せる自信がなかったのだ(^_^;)

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

スポーツドリンク

昨日のエアロで飲んだスポーツドリンク、グラソーのビタミンウォーター。

遠征先の姉さんからオススメと言われなかば強制的に5本セットを買わされたw

味は。。。勧めしませんw

見た目おしゃれだけどねー

| | コメント (0)

2012年7月19日 (木)

7月19日の燃焼

エアロ50 50分


いつもは間に合わない走るエアロ。

今回ウチの都合で早くに仕事終了でいってきたです。

多分間に合わないと思いながらも急いで行ったらギリギリ間に合った( ̄^ ̄)ゞ

仲間から珍しいやら、仕事投げてきたかとか散々言われましたが(^_^;)
ちゃいます(^_^;)

いつもはガラス越しで見てるだけでしたが、さすがこのクラスはマニアと違い参加する人の幅が広い。超満員。

真ん中最後尾に陣取ったら左側が突っかえてしまい、まっちゃんがいる右側の空いてる後ろに移動。
(まっちゃんの後ろにいると安心するよねーと言ったらマニア逆に行くかと言われたwついて行くよw)

4月のスケジュール変更以来4ヶ月ぶりです。

複雑では無いが慣れた人でもちょっと混乱するコリオ。

ビハインドの後のボックスをついいつもの癖で回転してしまったりと何とも勝手にコリオ立てしてしまう有様w

走るパートは難儀するかと思ったが久しぶり出た割にはよく動けたと思うな。多分もう10分はいけてたかもしれない。

事の他ビシバシできたりです。

ねさんが今回キツイ!と言ってたが、毎度こんなのじゃないの?と思わずぼろっと言ってしまった^^;

ウチ変なのかな。。。(ーー;)
(先日の徐脈と言うのが気になるです)

久しぶりに出た走るエアロ、大変楽しゅうございました!


またしばらくは自主トレの日々が続きそうです。

明日は遅くまで仕事なので運動はお休み。

| | コメント (0)

迷うところです

町の検診の結果がきましたよー。

今日はエアロマニアでしたが仕事で間に合わず、結果のコピーを持ってジム友さん(お医者さまで大学の先生でもあります)
に相談をしにそのためだけでジムにいったようなもんです。
(結果次第では検査など意見を伺いたく)

毎年メタボやらなにやら成人病の塊でしたが(^_^;)

ようやく脱メタボ!お墨付きもらいましたよ。


ただし、まだ軽い肥満はありますが(^_^;)想定内です。

今回腑に落ちないのは心電図で不整脈、徐脈(じょみゃく)があるのと
GPT 肝機能で引っかかったことです。

徐脈というのは安静時の脈拍が40ぷらぷらなことで、難しい事はここでは割愛しますが
血液の流れが脳にうまく行かないため立ち眩みやめまい、記憶障害が起きてしまうことです。
最悪はペースメーカーを入れて。。。ということがあるようです。
エアロでは頭が真っ白になることは多々ですが(^_^;)

肝機能は以前の脂肪肝の名残りがあるようです。尿酸値も若干高いですが許容範囲内。

心電図去年は何でもなかった、よくスポーツやる人がなるスポーツ心臓に似ていますが、運動してそう心拍数が上がらなかったら疑いあり。

ウチなんか速攻で上がるよw
ただし、普段は心拍数は遅いなと何となく思ってましたが。

朝起きて血圧計で血圧測ってその時に心拍数が出るからそれを注視してと。

トータルで見たら太鼓判でしたよ。

高血圧(去年まで薬のんでましたよ)
脂肪肝(随分前にこのままだと肝硬変で死ぬよと宣告(^_^;))
メタボリック
過去に胆石症
尿酸値が高い

殆ど治しちゃったw

でも一言言われたのが、今の減量方法ずっとやらないこと事。
体が飢餓状態になって悪くなるからほどほどにと釘を刺された。
期間を決めず地道にやってと。

毎月会費を払って行った甲斐が。。。安いもんですよ。
当初の脱メタボよりエアロの方に楽しみを見つけてしまったです。

さて、このブログを書き始めて6年。
当初の目標だった脱メタボを達成したがブログの名前変えるか迷ってるなうw

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

今夜は

仕事で間に合いませんでした…


1342618518747.jpg

ジム友さんに渡すのがあり時間ぎりぎりに行ってとんぼ返りです…

今夜のエアロマニア、アームスが追加するって先週言ったけど気になるなぁ

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

7月17日の燃焼

ストレッチ 20分
マシン腹筋 15分
エアロ60 60分
エアロサーキット50 50分
クーリングダウン(ストレッチ) 20分


2週間ぶりの遠征。

先週は代行でお休み。普通だと今回はその振りプラス新しい振りが追加。だと思うが、全く新しい振り(^_^;)

何とかできたと思うがw、強いて言えばvステップツイストのタイミングがうまく取れな来て四苦八苦(^_^;)

シンプルな動きだから皆さん大丈夫でしょう(^-^)/とテンション高い、、、

メンバー全員大汗w床が滑りまくり。
60分フルパワーで動き要所要所でコーチが標的を見つけ応援。というか煽りですw

最近はウチがターゲットなのか標的になりやすいのかよく前に来てくれるんだよなぁ。

(´-`).。oO(愛の指導と捉えるべきかな

できた時は褒めることも忘れずGJサインヾ(ΦωΦ)ノ

これは煽られた側の醍醐味ですw

いつもハチャメチャなコリオなのに今回はまとまってたような気がしたのはウチだけじゃなかったようだ(^_^;)

1ヶ月のご無沙汰、故障で休んでたコーチの走るエアロサーキット。
何度受けても動きの先が読めない。。。単純なんだけどな。。。

先のエントリーでも書いたが、減量のおかげか動きが軽いのだ。以前はただ動いてるだけで足が上がらなかったが、動けるようになった。
なので汗のかき方も半端ない。

上手く出来るようになったのはキャッチが出来た証拠か(^_^;)それともまだコーチが抑えていたからか。。。

2レッスン性格が真逆で楽しかった(^-^)


エアロ60が終わったあとにスタジオ出たら次のサーキット待ちのお姉さんたちから「痩せたよね、痩せたよね」と何人からも言われ説明面倒だったが逃げらなくなりボロッ「7キロ落ちた」と言ってしまった(^_^;)

その場にいた人たちが大騒ぎ。。。(^_^;)

(´-`).。oO(だからさぁ…

うちのやり方はオススメしません、苦しいよ^^;


終わって直ぐに足に冷水シャワーをしばらくかけてみました。
時間にして3〜4分。
足がぎゅーっと締まる感覚。帰りの道中足が楽ちんだった。

| | コメント (0)

とうとう

また歳を取ってしまった^^;


人生これでいいのかと自問自答ちゅ。

| | コメント (0)

2012年7月16日 (月)

熱中症対策に経口補水液を

熱中症対策で経口補水液で水分補給を!

作り方は水1リットル、砂糖40g、塩3gよく混ぜる。

クエン酸(レモン汁など)を入れるとカリウム補給できます。

一気に飲まず200ccを時間をかけて飲むことです。

正直美味しいものではないですが、脱水気味だと美味しく感じるようになります^^;

| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

7月15日の運動

4日も運動しないとマジやばい(((・Α・川)))

仕事が終わってからフル装備で着替えて^^;ぐるっと走ってきた。


スポクラにか通う前にちょっと早歩きで40分ほど歩いていたもんでしたが、ある訳でやる気が失せた経緯があって^^;

こうやって走るのは数年ぶり。

以前と違うのはちゃんとランしてること。そして距離も倍になって足が軽いということです。

Timeを競う気は更々ないが、約50分飽きず走ったもんです


| | コメント (0)

2012年7月14日 (土)

脱メタボです!

1342267511949.jpg
検診結果が来た。やっと脱メタボだ〜!

だけど、内臓死亡増えてるって…
尿酸がコンマ1高くて引っかかってるし。
心電図要精査だって(^_^;)

微妙だな…

週明けジム友さんのところに行って判断仰ごう。!。

| | コメント (0)

というわけで

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

サウナ入ったあとの水分補給でジムのロビー(とは言えないが)で飲みながら高校生のお姉さん(エアロでいつも隣にいるねさんの娘ちゃん)とリッちゃんと会話。

お姉ちゃん、高校の後輩だw
今日本人が知ってびっくりしてたが、時代が違うからそう先輩ヅラしてもねw
今の子の時代と比べてもね(^_^;)

ジェネレーションギャップ感じたよ。。。

それよりりっちゃん動揺していたのはびっくりした。


りっちゃん、今の時代はそういうもんなんだよw

| | コメント (0)

2012年7月13日 (金)

今日も

1342186928711.jpg
結局間に合わず、用事の足でサウナだけ入ってきた(^_^;)

スポクラのルーレット、うちの前にエアロで一緒になる憧れのK様が77が出たのでもしかして!
と思いやってみて目をみて寸止め(笑)
そうしたらなんと出た\(^o^)/

運使い果たしたかな…


| | コメント (0)

今日は行くか

昨夜足に筋肉痛が思いの外ひどくちょっとモチベーションが落ちたので
思い切って休みにした。
ゆっくり休もうと思えば仕事が忙しく。。。(いつもそう思えばいいのか^^;)

さて今夜は師匠のアクアZumba、◯ちゃんのサーキット、どちらが足に負担がかからないのか。。。

| | コメント (0)

2012年7月11日 (水)

7月11日の燃焼

エアロマニア60 60分

始まる前に◯ちゃんからペアストレッチ無料3分だからやろう!と誘われ(半ば強制かw)運動前のストレッチ。
以前のように強くしませんから(´・ω・`)・・・と半分涙目w

はい吸って−吐いて( ´ー`)フゥー...

◯ちゃん「むーさん、硬!^^;」

ウチ「だからいったべ・・・^^;」

左右腰をやったあとに再度確認。

おぉ(・∀・)回る回る

もともと硬かったほかに昨夜のパンプで夜になって筋肉痛が出てきたので動けなかったのもある。
(正直マニアはキツかった)

もうちょっと時間があればお願いしたかったが時間あるときにお願いしてみよう。


今回のマニアも参加者が多い。だが男性が2人。いつもの方が出張らしい(男性でこのクラスでウチと一番長く参加してる)

先週やったカールジャックから進化。横縦カールジャックでさらに縦移動は脳内疲労にはキツかったw

もう少しびしっと綺麗に出来たら良かったのにちょっとそこは心残り。

2週目にしてチーム対抗はびっくりした^^;

キャリオカの導入や細かいところなど周りは女性ばかりでコンパクトにまとまってるが男性らしいダイナミックな踊りを心がけてやりたい。

今回もベース。次週更に増えるようだ。手、アームス:(;゙゚'ω゚'):・・・

来週はまたうさぎさん亀さん対抗になるのか、それとも今月誕生日の人〜とか来月の人など

えっ:(;゙゚'ω゚'):!


まさかね・・・


| | コメント (0)

7月10日の燃焼

自転車25分
ファイトアタックビート 50分
シェイプパンプ 50分
Zumba 50分
プールウォーキング 20分


いつもこの曜日は遠征。いつもの時間に出発。
途中なんかモヤモヤ感が…

Webで代行スケ見たら。。。ビンゴだ(^_^;)

その時まだ「町内」だったので直ぐにUターン、一旦帰宅。

時間が迫り出発、いつも通ってるのになんか違う風景に見える。夕日が眩しい。


到着。

レセプションのリッちゃん、他みんなが、え?今日はあっちじゃ無いの?
(代行だから行かなかったって口が裂けても言えなかった^^;)

おいおい。。。たまにはこっちに来るよ。。。◯ちゃんパンプを受けに。。。とどめは先方(遠征先の副店長)に伝えておくって。。
リッちゃんとそこの副店長(♀)はお友達なのでうちの情報は筒抜けです^^;

エアロバイクで筋温アップ、潤さんのボクササイズ。
ホント久々で後ろで大人しくしてたらうちの周りが大人数、寿司詰め状態に。
仕方なく最前列端っこに移動(^_^;)
エアロのお仲間さんが今回の振りは難しく覚えられないと言ってたが、本当そうだった。
エアロの方がまだ楽に覚えられるよ^^;

◯ちゃんのシェイプパンプ。
二ヶ月ぶりのパンプ、ちょっと重りを軽めにと思ったが以前やったプライドというかG組の時を思い出し火が付いたw

なんだかんだ言ってウェイトがキングだった(^_^;)

腕足は十分(ハードルは無いけど)、問題は腹だ、腹。。。


次、師匠のZumba
振りは一曲なんとなく覚えている位で他全部新しいモノ(うちが知らないだけ)
其れなりに動いてたが先読みして動いてたせいか足に結構負担が来る(^_^;)

パンプの後のZumba、キツすぎる。。。


明日のエアロ、足上がるかな。。


終わってからプールに小一時間火照った体を冷やすために浸ってました。

久しぶりに3本その他マシン、お腹いっぱいすぎた(^_^;)

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

7月6日の燃焼

エアロサーキット40
自転車 35分

ロッカールームでお仲間さんがアクアZumbaに出ると水着に着替えている。
うちにも出ないかと誘われた。。。。今日に限って道具持って来なかったよ(>д<)
来週はプールにしよう。

と言うことは、最後の恒例の全員手をつないでのラインダンス(勝手に名づけた)やったんだね。
お初の人は混乱するんだよねwでも楽しいから次も出てほしいね。

◯ちゃんのエアロサーキット今日も時間ギリギリ参加

先週のように前が開いていたが、今日こそは丁寧にお断りw

一番後ろで大人しくw(手抜きはしませんです^^;)

今回プッシュアップ出た^^;右の腕が痛いので浅めに、、、だけど痛いの我慢。

#◯ちゃん、随分とエアロうまくなったなぁ、ホントに。


終わってから自転車、エアロバイク。

立ち漕ぎと通常の方法交互に。立ち漕ぎは本当にキツイ。1回5分が精一杯だ。
負荷は最高の20です。


何度もそれをやった後、足が立たないくらいフラフラ状態だった^^;


エアロビクスよりキツイかった(>д<)

| | コメント (0)

2012年7月 6日 (金)

昨夜は休み

先月まであった最終時間のステップファンがなくなり自主練と考えたが休むことにした。

前日のマニアの時にお仲間さんが寂しいですよ〜仕事早く切り上げて来たらいいじゃないですかぁw


30分早く切り上げて行くなんてww

ここ最近スポクラ側で時間が早く始まるので遅く来る人は非常に難儀だ。。。

(だってある時間帯すぎるとジム誰も居ないからね)

21時すぎのレッスン開始なってほしいよな・・・

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

7月4日の燃焼

エアロマニア60 60分


時間ギリギリ…毎度綱渡りで来るのに必死だよ。。。


明日はレッスン全部間に合わない。。。もう30分遅ければ。


エアロマニア、新しいコリオ。

最初の導入からつまずく^^;

前回りなのか後ろ回りなのか混乱です。


あの体勢でキャリオカ、ぱぱ・・・

とどめがカールジャック(ヒールジャックの飛ぶ側の足を巻き上げるというのかな、ヒールジャックそのままでもいいんですが)


前回より小細工が多いので混乱者が多かった。

でもね、皆さんこれ待ってるんですよね(;^ω^)

次週楽しみにして行こう♪


#男性一人参加者が増えたようなので良かった良かった(・∀・)目指せ半分

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

トマトジュースで疲労軽減、運動前と合間が効果的

日本経済新聞Web 2012年7月3日より気になる記事を発見です。


運動前や、運動の合間にトマトジュースを飲むことで血中の疲労物質が減ることをカゴメ総合研究所(栃木県那須塩原市)と鈴鹿医療科学大(三重県鈴鹿市)のチームが4日までにマウスの実験で明らかにした。

 同研究所によると、トマトジュースに疲労軽減効果があることは知られていたが、飲むタイミングで効果を検証したのは初めて。「トマトに含まれるアミノ酸やクエン酸などが関係しているとみられる」としている。

 実験では、1時間前にトマトジュースを飲ませたマウスと、運動直後に飲ませるマウスを用意し、ベルトコンベヤーに乗せて1時間走らせた。さらに、30分間の運動後に飲ませ、1時間の休憩後、再び30分間運動をさせたマウスも用意した。

 運動から6時間後、血中に含まれる疲労物質、サイトカインの濃度を比べたところ、運動前と合間に飲ませた場合は5~6割になったが、後に飲ませた場合はあまり変化がなかった。トマトジュースには、疲労物質の発生を抑える効果はあるが、発生したものを消す効果はないためとみている。〔共同〕


運動途中だとトマトの臭いがしてこないのかな(;^ω^)試してみる勇気がありませんw

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

7月3日の燃焼

エアロ60 60分
ボディメイクサーキット 40分

今月最初の運動。

エアロ60の次のエアロサーキット50のIRの回復が思うようでなく今回も代行。

その流れが先のエアロ60に来た。

若干だが人が多いね。

おまたせしました〜入........タタタタタ

と駆け足できたIRを見て一同騒然。腰まであった髪が肩まで短くしていた(;^ω^)

なにあったの?どーしたの?みんなが言う言うw


鬱陶しいから切ったって話(;^ω^)気持わかる。ウチは冬でも横を刈上げるくらい
短くしないともう駄目だからさw


60開始。新しいコリオかなと思ったが振りは若干変えつつも前回と同じ。

感じだった。

途中、パンツの裾の紐がほどけてしまい踏んで踏ん張りが効かなくなったので、ちょっとハズレ
後ろで直し。。。

そうしたら、もう先に進んでる(T_T)

やっぱエアロは休んじゃダメだw


ボディメイクサーキット、腕が痛いのに腕立て伏せがあり泣いていやってました・・・
(例のSKINSのパワースリーブ装着)


続きを読む "7月3日の燃焼"

| | コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

6月の記録

エアロサーキット40 1本
ステップファン60 3本
エアロマニア60 4本
エアロ60 4本
ボディメイクサーキット40 2本
アクアZumba 5本

他、自主トレ

今月よく時間ギリギリで行ったもんだがよく行ったよなぁ。。。

もうちょっと開始時間が遅いとなぁ(T_T)

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »