« 今夜は | トップページ | 7月19日の燃焼 »

2012年7月19日 (木)

迷うところです

町の検診の結果がきましたよー。

今日はエアロマニアでしたが仕事で間に合わず、結果のコピーを持ってジム友さん(お医者さまで大学の先生でもあります)
に相談をしにそのためだけでジムにいったようなもんです。
(結果次第では検査など意見を伺いたく)

毎年メタボやらなにやら成人病の塊でしたが(^_^;)

ようやく脱メタボ!お墨付きもらいましたよ。


ただし、まだ軽い肥満はありますが(^_^;)想定内です。

今回腑に落ちないのは心電図で不整脈、徐脈(じょみゃく)があるのと
GPT 肝機能で引っかかったことです。

徐脈というのは安静時の脈拍が40ぷらぷらなことで、難しい事はここでは割愛しますが
血液の流れが脳にうまく行かないため立ち眩みやめまい、記憶障害が起きてしまうことです。
最悪はペースメーカーを入れて。。。ということがあるようです。
エアロでは頭が真っ白になることは多々ですが(^_^;)

肝機能は以前の脂肪肝の名残りがあるようです。尿酸値も若干高いですが許容範囲内。

心電図去年は何でもなかった、よくスポーツやる人がなるスポーツ心臓に似ていますが、運動してそう心拍数が上がらなかったら疑いあり。

ウチなんか速攻で上がるよw
ただし、普段は心拍数は遅いなと何となく思ってましたが。

朝起きて血圧計で血圧測ってその時に心拍数が出るからそれを注視してと。

トータルで見たら太鼓判でしたよ。

高血圧(去年まで薬のんでましたよ)
脂肪肝(随分前にこのままだと肝硬変で死ぬよと宣告(^_^;))
メタボリック
過去に胆石症
尿酸値が高い

殆ど治しちゃったw

でも一言言われたのが、今の減量方法ずっとやらないこと事。
体が飢餓状態になって悪くなるからほどほどにと釘を刺された。
期間を決めず地道にやってと。

毎月会費を払って行った甲斐が。。。安いもんですよ。
当初の脱メタボよりエアロの方に楽しみを見つけてしまったです。

さて、このブログを書き始めて6年。
当初の目標だった脱メタボを達成したがブログの名前変えるか迷ってるなうw

|

« 今夜は | トップページ | 7月19日の燃焼 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今夜は | トップページ | 7月19日の燃焼 »