« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月に作成された記事

2012年8月30日 (木)

8月30日の燃焼

エアロ50 50分
水泳クロール 500


明日金曜日は仕事のために行けないので今月最後の運動。

今回も運良く走るエアロに出ることが出来た。

月末だからか、先週より若干人数が少ない。

それとだ・・・


まっちゃんが居ないではないか:(;゙゚'ω゚'):!


先週と同じ最前列。センターではない。が隣にIRが直ぐ居るような場所(汗)


ローインパクトのコリオ、先週一度やったのでどういうのか覚えてる。

その後にハイインパクト。


キタキタ・・・シェイクシェイク♪


#手首だよ手首とIRから言われるw


(´Д`)おぉ…そうだ


さーて、ひと通り出来、通しで行く。きたきたw


体が軽いなぁ(・∀・)


余裕かましてポーカーフェイスでいると・・・


IRが目の前にきて(・∀・)ニコニコ「笑顔!笑顔!」ときたw


流石にこれはうちも脱力(;^ω^)ワザととだなw


後ろ見ると主治医Drやゆうこりんも笑ってるw


最近イントラからほぼ毎回煽られるようなw


そういうキャラで盛り上がるなら喜んで引き受けようw


終わってからプールに移動。泳ぐというより浸りに。


そこになんとKさまw

最近は筋トレレッスンの他に水泳に目覚めちゃったらしいw


隣のスイムトレーニングから手ぐすね引かれたけど、走るエアロの後に1000m以上でしかも
タイム競うだけの体力はありませんって:(;゙゚'ω゚'):


もうちょっと水温下げて欲しいよな。。。
熱くて疲れやすいよ…

| | コメント (0)

2012年8月29日 (水)

行き着く先の向こうには… 8月29日の燃焼

エアロマニア 60分


スタジオにギリギリに到着。

レッスンが始まるが誰もイントラの所に行かない。


いつものねさんやk様、ゆーこりんがウチに前に行けと指を差す^^;

先週と同じ最前列センター^^;たまに師匠と並んだり接近で余計に緊張しますw
(結構気持ちのいい場所なんですねw)

今回のこのコリオは完成最終日。

あっという間に2ブロックまで来た。それを方向転換行く人行かない人と様々出て来る。

3B追加で今度はジグザグ、カッティングハーフ!

更に回転が増える。これでもか!という位の動くー

次に半分に割るチーム対抗Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

誰も見てないとはいえw一番前だから緊張しますわ。。。
2巡しただろうか、今度は反対側のチーム。


むっ!( *`ω´) 結構回数多いぞ!
(もうちょっと踊りたかったぞ!w)


終わってから師匠が、振りはみんな覚えが早かった。

もっと注文をつけると綺麗さに心がけて欲しいということだった。

難度が高い振りを出来た時の達成感はなんとも言えない、気持ちがいい。

だが、それだけじゃつまらない。
指先、手の方向、顔の向き、立ち位置など誰が見ても綺麗だと思える事が今後の至高の目標。


む、難しいぞ。。^^;


次回は元の場所に戻るか。。。w


| | コメント (0)

スポクラで

レッスン終わりロビーでiPadで荷物の発送の送り状を作るなど。。。


仕事いそがしかった。。。コリオも忙しかった^^;

| | コメント (0)

8月28日の燃焼

エアロ60 60分
エアロサーキット50 50分
ストレッチ

多分来週は都合で行けないかもな。。。

エアロ60
コーチがどうも体調が悪いようだ。
表情は普通っぽくしてるが、いつものそれじゃない。

それでもレッスンをしに来るのは流石プロ根性(;゜0゜)

今回三拍子が多い。
上手い人も頭が混乱でスタジオ崩壊気味^^;

それと一緒にコーチも一緒にやるってすげー。

ウチはというと、それなりに出来ましたが、それは人を踏み台にして居るわけでw

視界には居る人を踏み台、チラ見しながらうやって訳で、前の人が上手くできている時はうち行く感じw。
でもやっぱり自分の世界を作りやってます。

うちがしくじると前がしくじる^^;

なんと前の人、不安だから後ろに居るウチをチラ見してやってると^^;

動きが比較的簡単だったが、体力的に辛すぎる内容だったw

次の走るエアロサーキット、一緒に出ようと並んでいた姉様が体力的持たないなと途中離脱^^;

ウチも悩む時ありますが自信ない時はやめた方がいいですわ。。。

体重計ったら500g減 思っていたほど落ちて無いな。。。楽してたのかな?^^;

自分の夢の大台にまで100gだった。

| | コメント (0)

2012年8月28日 (火)

るろうに剣心

1346133761978.jpg

夏休み期間の映画って正直つまらない内容が多いと思いますが、ようやく面白い映画がでましたね。

先日から公開のるろうに剣心をみてきました。

原作、漫画はみんな読んでたので期待♪

吉川晃司かっこいいー、藤田なんとか役(新撰組時代は斉藤一)の江口洋介かっこいい〜

って主役の佐藤健は…いや、かっこいいですw

ちょっと焼餅(笑)

原作とまたつがう感覚がまたいい。

格闘シーンを見てるとまるで300のようなまた違う世界のようで綺麗でしたね。


最近の邦画は面白いのが出てきましたよ。

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

8月24日の燃焼

エアロサーキット 40分
縄跳び 15分
腹筋(´Д` )…


今夜は◯ちゃんのレッスンの参加。

開始時間に間に合わなく3分遅刻です。

恐る恐る入ると。。。忘れ物ですか〜(^-^)?

どうやら彼女は先にレッスンに出たと思ってたようだ。。。

派手な振りはなし。基本がメイン、+筋トレ。

終わって◯ちゃんが話しかけて来た。

「珍しく遅かったですね、先にプールレッスンでしたか?」

始まった時についたんだよ^^;

腹筋は嫌いだけどwその他の筋トレパートは大好きだw

仰向けになり上半身ちょいと上げ、足を斜め上にあげて開くクロスを何度も。今度は早く!

うちこれはイケるんだけど他の人はヒーヒーΣ(||゚Д゚)ヒィィィィと言ってる。
◯ちゃんがやっぱり変だよむーさん!っとw

40分と短い時間だったがやけに長く感じたレッスンだった。。。


終わって監視に許可をもらいスタジオで縄跳びw
15分だったが汗が吹き出て下に落ちまくる。

地味に見えるが凄いいいトレーニングなんですね。

また空き時間にやろうと思う。


| | コメント (0)

2012年8月23日 (木)

8月23日の燃焼

バイク20分
エアロ50 50分

今夜はお盆期間仕事だったので夕方まで仕事で夜は休み。

ゆっくり休めばいいものを・・・


そこは体が欲してるのかもしれんです(^_^;)


まっちゃんいる。


む「まっちゃん、今日も後ろにいるからよろしくね〜w」


まっちゃん「じゃ、反対に行こうかwwそれよりここ空いてるじゃん。ココ(´Д`)つ」


(´Д`)。。。ここは。。。また最前列センターじゃん!w


ということで昨日のマニアに続き同じ場所・・・


む「まっちゃん、お初のコリオだけど簡単?」


まっちゃん「簡単(・∀・)IRと同じくやればいいよww」


ソレはわかってるってばww


最前列は後ろの人も見ているのでそりゃ出来なきゃ大変。振りは簡単だがお初なだけに頭はテンパッてますwやってる時は顔がこわばってるw

走るパートに移り、強度も上がる。そうしてると・・・まっちゃんが前に段々とやってきたw


うちは。。。煽るように真後ろでバンバンやるww


走るパートのほうがうちは楽というか余裕があるんだよなぁ。。。不思議だ


周りを見るとマニアで一緒になるねさんたち。。。そっか、考えは一緒かw


同じ人で周りを固める(^_^;)


今度いつ出られるか分からないが、運よく出られて楽しい時間だった(・∀・)


しかし、まっちゃんは年がうちより一回り以上若いが、話しのつぼを心得てるようだw


いまどき珍しいストレートでズバッという面白い女の子だ。


| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

8月22日の燃焼

エアロマニア60 60分

中一週間、ウチは約2週間ぶりの運動です。

始まる前に、いつも前にいるまっちゃん、ともちゃんに今日はどっちにいく?と聞くなど^^;

どっちに行こうかなぁwいきなり反対に行ったりしてww
(´-`).。oO(僕はいつも後をついて行くぞw

イントラの目の前がなんとガラ空き。あれ(´Д`)?いつもの人は。。。

「今月いっぱい休むって。むーさんここにきたらいいじゃん(゚∀゚ノ)ノ」


えぇ:(;゙゚'ω゚'):ウチがセンターですかい?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

センターといえば去年のラテンエアロ最後のレッスン以来だ。


緊張しながらも引き受けた(`・ω・´)シャキーン


振りは出来た。だけど綺麗に出来たかは話は別だw


さらに回転増えて負荷が上がる。途中何度か地蔵になると後方も止まる^^;


最前列は重要な役割だよなぁ^^;目の前にはお客は居ないけどwいつも見ているという気持ち、心がけている。


いろいろと書いてみたが、最前列センターは気持ちが良いもんだww


このクラス何年かかっただろうか。。。

イントラがすぐ隣に来た時はホント緊張するなぁ…援護、サポートのつもりなんだろうけど。

メンバー上がりから這い上がってきたIRなので、メンバーも気持ちはよくわかってるだよ:(;゙゚'ω゚'):

次週もドSなのを期待しよw

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

8月21日の燃焼

ストレッチ
エアロ60 60分
エアロサーキット50 50分
ストレッチ

一ヶ月ぶりの遠征です。

入念にストレッチ、いつものお姉様がいらっしゃらない。。。
としていたらーやってきた。
きゃー久しぶり〜ヾ(ΦωΦ)ノ

そんな大げさに言わなくても^^;

どーしたの?と聞かれ今まであったことをちょっと話したわけです。
それは忙しい訳だと(´-`)

みんなでストレッチ。へそだし姉さんがみんなで腹筋だ!と逃げましたw

一ヶ月こないと変わったなぁ〜筋トレマシーン全部新調になってる!Σ(||゚Д゚)
時間に余裕ある時にやって見ますか。。。


エアロ60、全部変わったのかなと思ってたが一部残ってた!
久しぶりとはいえ、ウチが惚れ込んだハチャメチャ最高のエアロでした。
今夜は煽り無かったな。。。(´・ω・`)ショボーン

体力がまだ大丈夫ぽかったのでw走るエアロサーキット。
難なく出来たつもりでしたが面返しが来てそこだけ残念な^^;
ハイインパクト部分は最高ヾ(ΦωΦ)ノ
途中IRが来て大丈夫?と来たがバッチコーイ!

今日は体力馬鹿みたいな男性らしい大きな振りを意識しました。
(隣の男性がビビってたので反省(╥д╥。) )

来週も会いましょうと言われ嬉しかった♪

今月来月スケジュールがちょっと厳しそう。。。

新事業の素案をまとめないといけないのだ。。。

| | コメント (0)

高圧酸素カプセルに入りました

日中に高圧酸素カプセルに入ってきました。

圧が安定するまで耳に蓋がかかりましたが、安定すると大丈夫。

小一時間爆睡。。。( ̄ー ̄)

終わってからどの位の気圧なのか聞いて見ました。

入ったマシーンはアメリカ製で14気圧まで上がるもので、日本製は12気圧までしか上がらないそうです。

14気圧ってどの位の?と聞いてわからないと思いますが、水深14~5mの圧力に相当するそうです。

2mの差ってダイビングやプールで泳いだことがある人ならわかると思うが結構違うものです。

さて、今夜の運動出来るかな。。。

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

フラペチーノ

久々のスタバネタです。

連投面倒なのでまとめちゃいます。

先日は「白桃フラペチーノ」
メニューにありません。これくださいとパートナーさんにいうと(´・ω・`)ハァ?といわれるかもですw

マンゴーパッションティーフラペチーノのパッションティーを抜いてホワイトモカシロップ追加でというとこんな感じ。
色は黄色でも桃の味です。

まさに味のマジック(´・ω・`)!


今日は別にしてホント久しぶり数年ぶりに「杏仁フラペチーノ」
オーダーレシピ忘れて自分のエントリーで確認したりで。。。(^_^;)

バニラクリームフラペチーノのノンバニラシロップ、アド アーモンドシロップでした(^_^;)

この味は今のこのクソ暑い日にはサイコーですわ。

ホイップなしというのを忘れてしまった。。。

| | コメント (0)

8月20日の運動

加圧トレーニング

朝に時間があったのでベルト巻いて負荷無しの軽めのトレーニングにしました。

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

8月18日の運動

ジョギング 50分

久しぶりの有酸素運動。

いきなり走ってブチっといっちゃいけないので(^_^;)

ゆっくりです。


背中にバックを背負いビールやらその他荷物を入れイザ友達ん家!w

何分かかるのか。。。自分でもわからないのでメールであと10分くらいかな?と送ったり。

相手には走ってきたとは言えませんからw

到着。ビックリしていた(´・ω・`)!

20分強か。。。

意外と時間かからないんだな。

ジョグより話が長かった。。(´・ω・`)!
行より帰りが楽!そうか山に向かう道路だからどおりで行くとき辛かったわけだww暗くて感覚なかった(^_^;)

またそのうち行ってみよ。

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

BlackBerry

今使ってるガラケー、6年ぐらい使ってる。

iPhone(香港)と一緒に持ってますが、やはりキャリアメール(docomo.ne.jpとかのメール)がないと不便なのでそのまま使い続けています。

ですが、スマホで慣れた入力。
ケータイはほんと面倒くさい。

ここ最近、BlackBerry Bold9900 に興味があって用事の足で、つい近所のDSに寄り道、モック(見本)を触って来ました。

1345100036415.jpg
お、かっこいい!│д・)チラッ!


やっぱ、液晶にタッチで入力より、タッチ感あるボタンの方がいいよなぁ。

Androidも良いけど、ハードとOSがメーカーによってバラバラで好きじゃない。

iPhoneと同じハードとソフトの一貫生産、性能は他に比べ目劣りしますが、相性は良いので次はこれにしようかと考え中。

あの小浜大統領も黒苺のユーザーで有名ですね。

今流行りのワンセグ、おサイフケータイ機能やらうちには要りません。

メールとWeb、それとブログ更新ができればそれでいいので。
あ、あとはテザリングか(笑)

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

8月14日の運動

加圧トレーニング

先日、計測してもらたので新しい設定でやりました。

慣れているはずなのに腕もそうだが足の方がキツイ( ;´Д`)


一週間何も運動していないと不安になるので少しはしないとなぁ。。。

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

無事に終わった

今日の葬儀無事に終わった。

弔辞を読む順番、俺が最初だ(^_^;)


手が震え出す。緊張している。読み始めは良かったが途中泣が入ってしまった。

我慢すると決めていたが、一度崩れるとななかなか感情を抑えがきかなくなるものだ。

読んでる途中には全員が同じく泣く。みんな同じ気持ちだったのだろう。

式(葬儀、三十五日法要、会食)も滞りなく終わりに後にしたが、遺影を見て和やかな顔が今でも信じられない気分だ。

#不思議なことに昔話で盛り上がったらその顔が怒って見える(^_^;)

| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

喪失感

中学の時からずっと親しくしていた同級生が突然、心筋梗塞で亡くなってしまった。

突然の訃報で同級生数人と一緒に仏様にあって来た。

嘘だと思ってた。

顔に被せてた布をとり見たら紛れもなく本人だった。

言葉も出ない。

ただ一言、なにやってるんだよ!

目頭が赤くなって泣きそうになった。


最近いろいろとやりとりしていただけにいまだに受け止められない。


ご遺族、その親戚が僕に弔辞読んで欲しいときた。

しかし僕にはその資格があるのだろうか?

一度は断り(相応する言葉が出てきませんでした)したが、同級生から君がいままでの付き合いから相応しいと、引き受けた。


走馬灯のようにいろいろと浮かんできてなかなかまとめ切れていない(´д`)

だけど最後の別れ、しっかり見送らねば。

今夜、明日の運動行くきにならず…

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

8月8日の燃焼

エアロマニア60 60分

今夜は仕事が忙しく、レッスン始まる15分前になってようやく出発。

10分遅刻でもいいかと覚悟したが、やぱりアップからレッスンはしないとと兎に角ぶっ飛ば(以下略、汗)


始まる2分前にスタジオ到着(^_^;)!既にこの時点で疲れてましたw


振りは前回と同じ後半はプラス回転。

前回迷った横向きの動きも無事こなし、さらに回転きた!

1B最後に背面バックで回り直ぐに2Bに入る。3B最後にスピンが入る。

スピンのつもりがピボットターンになってしまい最初の振りの始まりのタイミングがあわくなることが
何度か(^_^;)

結構ラインを守って自分のテリトリー内にいましたがアライメントが狂ってしまい大きくずれてしまったww

回転、スピン導入で参加者の大半が混乱w何度かやってるうちにできるようになったが、それでも記憶がぶっ飛んでしまい何度か地蔵になってしまった(^_^;)

来週はお盆期間休館日でレッスンは無し。果たして覚えてるだろうか。。。

スポクラから出て車に向かうとそこではあーでもないこーでもないといたてる人がいたw

うちを見つけるなり教えてくれとΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ教えるほど上手くはないよ。。。

こうやってこうやってピボットターンで。。。ごにょごにょ。。。

やっぱりスタジオじゃないとダメですわ(^_^;)

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

加圧トレーニングの経過

スポクラに向かう前に加圧トレーニングのベルトの負荷を再計測をしてきた。

担当の人が久しぶりにウチをみてかなり変わりましたね〜びっくりした!(´Д` )

かなり絞ったからね…


腕は痛みがあるのでトレーニングはちょっと疎かにしてて目盛りひとつおちて3でした。
前回は4

足を測ったら4になってた。担当者が凄い!
前回1でしたよね?一気に3上がるのは凄いですよ!

正直実感は無かったが目に見えて数字に現れると嬉しいですね♪


| | コメント (1)

8月7日の運動

Zumba 50分

今夜用事が遠征、ホームも行けないため、午前にホームのZumbaに出た。

休夏バテによる食欲不振もなんとか回復してきたので、動けるようになったしね。

スタジオに向かうと「ひさしぶり〜(^o^)/」といろんな方から言われたりです。

おとなしく最後尾でこみっとやってましたよ(笑)

しかし夜の人たちと違い平和だなぁというか、周りが超お姉さまたちばかり!(@_@)

だけど皆さんそれなり動けるところは流石に凄いと激しい動きの中で客観的に見てましたw

体重が落ちてたせいか体が軽い軽い。

とっさの動きに飛べたり、自分にびっくりだった(・∀・)


| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

絶不調

先にも言いました


夏バテ絶不調。。。

食欲がでないよ。。。

今日の内容
朝にフルーツグラノーラに牛乳と青汁

昼 死んで食欲わかず。抜き


夜、流石に何かいれないとなぁと出汁だ使った
とプルプルになってり手羽先を皿に移し生姜とポン酢でいただき、
少しは生き返った(^_^;)


今日仕事でいろいろとあってホント心が折れるくらいの精神的ダメージ。なかなか立ち直れない。。。

あぁ気晴らしエアロしたい。

けど火曜日は事情で遠征ホーム共々いけないな
。。。

| | コメント (0)

2012年8月 4日 (土)

夏バテ(´Д` )…

この暑さでやられました…夏バテです。

食欲も落ちてます…

あまり冷たいもの食べると内臓に負担がかかるからなるべくは…と聞いたが、この暑さで我慢出来ないですよ(^_^;)

あとはクーラー慣れもあるか。

でもね、こう暑いとクーラー無しでは過ごせまんですわ…

あぁ〜やる気が起きん(´д`)

| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

8月3日の運動

アクアZumba 40分

今日は○ちゃんのサーキットに出ようかなと思ってたが、男性メンバーから電話が来た。

今夜のアクアビクス出るか(´・ω・`)?

ということだった。

なんで?と答えたらこうだった。

大勢の女性の中に男性一人だとこっぱずかしいから、むーさんも出ない?

(´・ω・`)ん?

そうか、うちいつもエアロやZumba、アクアビクスなどいつも一人なので何とも思ってなかったが…

小っ恥ずかしい=免疫がないということか!(@_@;)

これは笑える話ではなく本人にしてみれば真面目な話。

特に最後のラインダンス、皆で手を繋ぐのだが、違和感なくウチは手をつないでる。
お隣のねさんやk様も何になく普通に手を出す。

だけどだ。その方は話はうまいが手を握るのが恥ずかしいと「免疫」がなく意外に
照れて屋なのだヾ(´ε`*)ゝ

場数を踏んで慣れるしかないよ(´-`).。oO(次週も一緒にやりますか?

僕は好きですよ最後のラインダンスd(^_^o)簡単そうで難しい


気温が高いからだと思うが水温も高かった。。。お風呂みたい

| | コメント (0)

暑いね…

1343954090787.jpg
仕事が忙しくこの暑さで足が攣り気味に。
ふくらはぎを触ると熱い( ̄▽ ̄;)

仕事の合間にアイスバックでふくらはぎをアイシングです。
あっという間に融けてしまう〜

運動は休みです。

| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

8月1日の燃焼

エアロマニア 60分

今夜のエアロマニア、多分ウチの記憶ではホームでお初だと思う、カッティングハーフが出た(´・ω・`)!

1B混乱するもののなんとか出来、2B最初横移動だったが縦に変更。

そこでみんな大混乱:(;゙゚'ω゚'):!

景色が変わるとできなくなるのだ。。。Orz


全員右向けばIRが急いで移動して振りをリード、今度は左に向けば急いでやってくる(;^ω^)
(メンバーより動いてたかもしれないな(汗))

2B予定より長くかかり3Bは小刻みなもので完成。

何順かして「ギザギザにやって!」と来た。

皆さんは(´Д`)?と思っていたが、うちはピンときた。

(-_-).oO(カッティングハーフだ!


上級レッスン欠かさず出て5年になるが、初めて(ここで)経験したような気が汁。
(お上りした時にラテンで経験しましたが崩壊気味になりましたw)

踊りの流れで繋がれば簡単かも知れないが更に複雑なパズルに挑戦みたいな感じ、楽しかったですよ。

来週楽しみだ(・∀・)


今回男性で新しい人がマニアに参加。入りたてで勇気あるなと思ったですよ。
次週も待ってますよ。

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »