« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月に作成された記事

2012年10月30日 (火)

10月30日の燃焼

カーディオライン 60分
ファイトアタックビート 50分
シェイプパンプ 50分

今夜は久しぶりのホーム(´・ω・`)!

まだ風邪が抜け切ってない感じ。
(行く前にジム友さんのところの病院に行って来てです^^;)

みんなからは「え?今日はあっちじゃないのか?」とか珍しいとか、久しぶりにあった人から「随分痩せちゃって病気とかした?」とか散々言われっぱなし( ̄▽ ̄;) 。。。

レッスンまで90分。


準備運動後、カーディオラインに乗り、iPad2を目の前に置き、先日買った電子書籍(ここ参照)を読みながらシャカシャカ踏んでいました。

本に夢中であっという間にレッスン開始時間。

じゅんさんのビート。惚れ惚れするくらいの引き締まった身体(カラダ)、一つの目標でもあるけど…w

先にマシーンで60分も踏んでいたので、すぐに汗が吹き出てくる。

力いれてパパパパっと素早く動けばいい運動になりますわ。

次、◯ちゃんのパンプ。

(´・ω・`)!むーさん珍らしい!そ、そですか。。。確かにしばらくぶりだ。

それでバカみたいなウェイト。。。隣のお仲間さんからもちょっとそれつけすぎじゃないかと言われましたが、筋肉痛が起きるくらいで、持ち上がらなくくらいやらないと筋トレじゃないというのが持論です。

余ったウェイトをお隣に譲り合いの精神でやりましたが、ついていけないと拒否ww

最後のクリーンプレス(大プレート2、中1)で流石に疲労がピーク、膝使って遠心力を使って持ち上げて逃げてしまった( ̄▽ ̄;)

帰る時にロビーで◯ちゃんとばったり。その時にカミングアウトw お願いと言っちゃなんだが、次回出た時に名指しで煽ってくださいと頼んでおいた。中には嫌な人もいると言ってたが、うちは大歓迎ですww

次のZumba、腕足がもう上がらないので遠慮させていただきました。。。

| | コメント (0)

2012年10月26日 (金)

悪化…

1351250176087.jpg

おぉ…(lll゚Д゚)…

今夜もダメっぽい_| ̄|○

| | コメント (0)

風邪引きました|ω・`)

水曜日のエアロに出る時からなんだか倦怠感とちょいと寒気があったが、汗かけば治るだろうと軽く考えていました。

が、結構しつこい。。。


昨日、一緒に出たお仲間Dr.さんのところに行って診察。


むーさん、喉真っ赤です。薬はこれとこれと。。。


診察は短時間で終わり凹○コテッ


水曜日のマニアの反省など。。。

足痛くない?など聞かれたが^^;


痛くないと言うと、


(;゚д゚)ェ..


今回の振りはそう難しくはなかったけど、フリーズが多いから結構足腰に来たなぁと互い傷を舐めあってました(*・・*)ウン♪


木曜日は薬の副作用もあってか眠気があって運動休みにしました。

金曜日。。。ちょっと微妙(^_^;)


| | コメント (0)

2012年10月25日 (木)

10月24日の燃焼

エアロマニア60 60分


来週の水曜が休館日、ということで今月最後、〆のマニア。

今日もIRの前がガラ空き^^;まっちゃん、ともちゃん、k様、みんながウチに行けと言う(´・ω・`)


正直、今回先にくるパッセターン、自信がないんですわ(ーー;)

ということで、今回は逃げたw 代わりにゆーこりんw


今回溜めが多い。タイミングが取り辛く最後の最後まで手こずってしまった。

そんな微妙な出来で最後に左右チーム対抗など(´・ω・`)…

正直、強引にカウントを合わせ通してしまった^^;


今までやったことがあるならできる人が多いと思うが、お仲間Dr.さんが初めてと言うので、少なくとも数年は見てない、もしくはお初だったのかもしれないです。

ひとつ勉強になった。

来月11月か。。。残すところ今年10回もない( ̄▽ ̄;)


仕事のことを思い出したら考えたくないや^^;


| | コメント (0)

2012年10月23日 (火)

10月23日の燃焼

エアロクライム
エアロ50


用事といつもの遠征が偶然重なっていつもより早い到着。

先にストレッチやってそれでも時間が余る。

筋温をアップさせてエアロに挑もうとマシーンに向かうと、イケメンIRのT君から「お、マシーン珍しいw」エアロの前の有酸素はアップと怪我防止に良いと言われた。

エアロ50、前回より参加人数がさらに増えてる(ΦωΦ)

手を広げるたら隣の人と手が接触( ̄▽ ̄;) !ビックリ


Tコーチがスタジオを縦横無尽に回る、回るw

50だが、以前の60と変わらないコレでもかというくらい動き回ったように思うw

あとで本人と話したらそうかな( ̄▽ ̄;) ?

と不敵な笑みをしていましたがw

楽しませていただきました。

次のマニア。。。正直これで十分っていうくらい体力消耗で止めです(;¬∀¬)ハハハ…


減量しながら有酸素運動は本当大変です(T . T)

これ欲しい。。。

| | コメント (0)

2012年10月20日 (土)

電子書籍

iPad(2)を手に入れてから初めて電子書籍を買ってみました。

どちらかというと否定派に属する自分ですが、物は試しにと、それとiPad本来のReaderというのを見てみたく幾つか買ってみました。

今、映画、推理作家ポーの最後の5日間で人気が出ている、エドガー・アラン・ポーの推理小説、モルグ街殺人事件、アッシャー家の崩壊(複数収録)を購入。


Img_0629

これはハマります(小説ね)
いつでもどこでも複数本を持たなくて読めるのは便利です。


ネット経由でポンと買えるのは便利で良いです。
(ただし、AppleStore扱ってるのが少なすぎ)

が、地元に根ざしてる本屋のことを思うと複雑ですわ。。。

| | コメント (0)

2012年10月19日 (金)

10月19日の運動

加圧トレーニング 60分

続きを読む "10月19日の運動"

| | コメント (0)

10月18日の燃焼

エアロ50 50分

久びさ、走るエアロに出た。

まっちゃん(ジブンで勝手にマツコと命名w)の後ろに(´・ω・`)ピタッ

ウチは今月初めての参加、新人さんw

そこはしっかり目の前の「先生」を参考にしながらビシバシ( ー`дー´)キリッ

やってて安心するわ、安定感バツグン。さすがマツコさん(ΦωΦ)ノ

って後半のハイインパクトはIRから煽られてましたがw


ここずっと夜の運動後のメシをプロテイン+脱脂粉乳のシェイクの生活に慣れてきたせいか、
夜中腹が空かなくなった。


今夜はそれプラスソイジョイ( ̄▽ ̄;) 


あぁ〜つまんねーて思われそう…(´・ω・`)

iPhoneから送信

| | コメント (0)

2012年10月17日 (水)

10月17日の燃焼

エアロマニア60  60分

昨日、飲み会で飲みすぎ背中が痛く体調が変でした( ̄▽ ̄;)

飲み過ぎで内臓に結構負担かかるとなるようで、20代の頃みたいな馬鹿飲みして反省_| ̄|○

毎週のお楽しみ、難しいエアロの時間。
始まる時にまっちゃん、ともちゃんの後ろにいたら「あれ?今日は横にいかないの?(´・ω・`)?(←結構真顔w)」

誰もコーチがいる目の前に行かない。

仕方ない、ウチが行くしかいないのか(╥д╥。) …

緊張、顔が引きつった状態でイントラの前に。

振りが増えてある程度できたところで、左右チーム対抗。コーチの暗黙の間違い指摘で無事にできた。

さて、先週崩壊したパッセターン(ピルエットとも言うらしいが)。
誰かさんが前パッセと後ろパッセあるんですよねーと言ってた。パッセ、そういえばバレエでそういうのあったっけ(´・ω・`)

腕を上げる、足をあげる(パッセ)、腕をしまい、くるっと回り、最初のベースの先頭に持ってくる。

これが上手くいかないアワワ (。Д°;三;゚Д°) アワワ

一発目は上手く行った。が続かなかった_| ̄|○

怪しくも出来たり、不発ありwそんななか再度左右チーム対抗( ̄▽ ̄;)

案の定、散々な出来。。

みんなできたらイントラは不要になりますよ。。。そこで難しいコリオ出してきたのかな?と思ったりです。

パッセターン、なかなか回れないので「案山子ターン」とみんなでそう呼ぶことにしたww

最近はずっとイントラ目の前だよな。緊張しますよ。間違ったら後ろの人、隣のまっちゃんも釣られて同じく間違ってたし( ̄▽ ̄;) 

iPad2から送信

| | コメント (0)

飲み会(´Д` )

先の続き

今夜は早く寝るかと思ってたら、知り合いから飲み会のお誘い。

もうすでに風呂ってしまったけど…

っと自転車こいで行ってきたです( ̄▽ ̄;)


1350403646669.jpg

5時間^^;

明日は大丈夫かな…(´Д` )

iPhoneから送信

| | コメント (0)

10月16日の運動

加圧トレーニング 50分

今日はスポクラ休館日、ホームも遠征先も休み。
途方にくれました(´Д` )…

自宅で加圧トレーニング、筋トレです。

あ…明日はエアロマニアだ…いきなりで大丈夫か…(´・ω・`)

iPhoneから送信

| | コメント (0)

エドガー アラン ポー

エドガー アラン ポー
推理作家ポー 最後の5日間を観て来たです。
スピード感ある展開にワクテカ。

エドガー ポーの謎の死を大胆に描いたストーリー、面白かったです。

| | コメント (0)

2012年10月13日 (土)

10月12日の燃焼




アクアZumba40分
クロール300m

腰の調子が悪いんだろう、左足のつま先が痛い。 今夜はちょい軽めにして腰の様子を見ようと参加。
久しぶりにみる姉様wボロボロになるって、たまには出てよww

最後に久しぶりのラインダンス(´・ω・`)!

これ緊張するんですよ(´д`)

女性の手を握るからではなく、力加減で女性の腕の関節が外れるんじゃないかと心配してしまってね^^;
(´д`).oO(k様大喜び♪

| | コメント (0)

2012年10月11日 (木)

久しぶりに紅茶を



日増しに寒くなって行きますね。。。
久しぶりに紅茶をオーダー。
(先日の遠征の帰りの画像ですが)

チャイティーラテ ノーファット オールミルク
無脂肪乳でしかもお湯で淹れた紅茶ではなくミルクで作ってるので美味しさが違います。

| | コメント (0)

2012年10月10日 (水)

10月10日の燃焼

トレッドミル

エアロマニア60 60分

続きを読む "10月10日の燃焼"

| | コメント (0)

2012年10月 9日 (火)

10月9日の燃焼

エアロ50 50分
エアロマニア60 60分


いつものイントラですが、レッスン内容が変わってしまい今回からなんかモヤモヤするスケジュール。
お仲間さんからのメールで事前に内容ある程度把握。

いつものイントラ、50分のエアロでこんなに動くの?(^^;;
っていう位の運動量。新しい人が入って喜んでたなぁ。。。


マニアはこのイントラは代行でやったくらいで今回からレギュラーのタイムテーブルに変更。


両者、癖がありすぎて以前のマニア組は四苦八苦でした(><)


しかも同じところで間違うなど笑ってしまいましたけど。

終わってから原住民さんと座談会、もとい反省会(^^;;
初見で2週目は流石にね。。。展開早すぎる(^^;;


後できたお仲間さんが良く二本続けて出たとびっくりしてましたが、、びっくりした方はこっちでw
終わってから体重計かってみると。。。2キロ減ってる( ̄▽ ̄;) !



しかもコントレックスでっかいボトル全部飲んでこれって倍見た方がいいのかな。。。

| | コメント (0)

2012年10月 6日 (土)

もま(´・ω・`)

買っちまっただよ、M○MAのバックをポチった
LA BODYの新作
昨日の朝に届いたです。
昨晩に開封して見て、おぉ(´・ω・`)!

Img_0614

収納ポケットが多いので良いですわ
で、試しに道具をいれてみると…
着替え入らないじゃん( ̄▽ ̄;)
ち、小さい。思ってたより…
今使ってるトートバックの方が遥かに大きいですよ。。。
買ったからにゃ使わないとね。。。
これ持ってスポクラ出入りしている人を見かけたら多分僕ですw
ってわかんないだろうなぁ
(松鶴家千とせかw)

| | コメント (0)

10月5日の燃料

アクアZumba 40分
スタジオに○ちゃんの新レッスンってことで大人数が流れて、プールはいつもよりちょっと少ない参加者。


うちが有酸素系受けられるのはこれだけなので、外せません( ー`дー´)キリッ


足が攣る寸前って感じ、ヤバかった(^^;;


いつもより早くロッカー出たら、(愛しの)リッちゃんと長話になってしまい結局はいつもの時間になってしまった…(´;ω;`)








(´・ω・`)←と言って満更嫌でもなかったりして

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

今日は休み^^;

筋肉痛が絶好調。。。

昨夜のエアロマニアの時も若干の痛みはありましたが、さらにハムストリングから臀部にかけ痛みが…(@_@;)
あ、筋肉痛LOVEだったw

| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

10月3日の燃焼

エアロマニア 60分

今月お初のマニア。

前回、終わりに次週は細かいコリオになるので()

真ん中IRの目の前が空いてる(´・ω・`)!ここに来いと。

今回遠慮しておきますわwその代わりに犠牲になった人が^^;


細かい振りで隣のねさん混乱^^;

そういうウチもたまに間違いもありましたが、それでもパッと始められるのは一応覚えてるってことですが、目の前のトモちゃんも混乱する位だから、難しいんですよ…(´・ω・`)

細かいところをいえば、一ヶ所、リズムチェンジ微妙に違う感じが…流れでいくとシャッフルシャッフルになっています。

でもですよ、まさか初日でチーム対抗やるとは今日は流石にびっくりです。

最後になんとかターン(ニーアップしながら両手広げてターン)
( ̄▽ ̄;) !!!

来週あれ来るのか!。。。


おぉ(´・ω・`)既にワクワク


| | コメント (0)

2012年10月 2日 (火)

10月2日の燃焼

ファイトアタックビート 50分
シェイプパンプ 50分

今日はホーム。

みんなからは珍しいとか、今日はあちらじゃないのか?とか、久しぶりにあった人もw

そんだけ来てないのか(´・ω・`)…

2本続けて、次のZumbaにと思ったが、久しぶりのパンプについ火がついてしまった(´・ω・`)!

(´д`).oO(○ちゃんから煽って欲しかったw

以前やったくらい、持てなくなるくらいの重量でやってしまい、足が上がりませんで…
それでも参加者の中では重量はキングだったw
クリーンプレスのように上に持ち上げるのが今でも楽に思うって、ウチは変なのか( ̄▽ ̄;)

ロッカーで水を飲みのに両手で飲むなど(´・ω・`)ぷるぷる…

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »