« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月に作成された記事

2012年11月30日 (金)

11月29日の燃焼

スイムトレーニング 50分

今夜は○ちゃんスイトレ。

実は体調が今ひとつ。なかなか疲れが取れないのだ。

受付のS嬢やお仲間さんがうちの顔を見て顔色が悪いと言われ、出るのを躊躇。

ダメなら途中リタイヤを考え、プールに向かう。

タイミング良く、そこに○ちゃん。体調が今ひとつなのでお手柔らかにと一言。

プールに行くと4本のうちの2本目を泳いでる。

最後尾から参加、2本を泳ぐ。

片足を水面上に出し、もう片方の足をバタ足、クロールを8本^^;

足が攣りそう^^; 今度は片手ビート板でバタ足を8本

(lll゚Д゚)。。。


終わった。。。と思ったら、また鯱鉾みたいな泳ぎを4本、片手ビート板を4本(´Д` )

前回よりは距離は無い。だが体幹に負荷をかける泳法だったのでしんどかった。

絶不調とはいえ、よく泳ぎ切った。。

今回も一緒だったK様が、あの状態でよく泳いだから凄いと言っていたがいっぱいイッパイだったのだ。
(なので最後尾志願。最後は真ん中まで上がってたけど)

明日休館日と勝手に勘違い(−_−;)本調子では無いので明日は休みますm(_ _)m


(´д`).oO(スイトレよく1ヶ月やり通せたよ。。。


iPad2から送信

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水)

11月28日の燃焼

エアロマニア60 60分

前回無残に終わったホーム(´・ω・`)…

なんと今夜の出来で今回のコリオは終わるか次週に持ち越すか(´・ω・`)!

今夜はいつも前に居る、まつともコンビの片方、ともちゃんが休みで居ない!

そのまま押し出される形で最前列( ̄▽ ̄;)

カウントをまたぐクロスフレージングにまた苦労。。

途中真っ白になりw地蔵になりかけ、コーチからどうしたーwと言われる始末w

そのあとに左右対抗でうちの方が後手。

3Bがどっちからでるんだ?とまだ迷いがあったが土壇場で把握。
ギリギリセーフだったw

振りは頭が痛くなるほど難しくはないが、クロスフレージングに苦労してしまった。

また一ついい勉強になった(ΦωΦ)ノ



iPad2から送信

| | コメント (0)

2012年11月27日 (火)

11月27日の燃焼

ストレッチ 20分
エアロ50 50分
エアロマニア60 60分
お風呂

天気が大荒れ、到着時間が遅れたがそれでも余裕で到着。

その前に腹ごしらえにケーキを食うw
(昼はあまり腹が空かずあまり食わなかった)

糖質エネルギーもチャージ、今夜もエアロ二本。

寒いので入念にストレッチ。そこにイケメンIRのT君が話しかけて来た。

その延長で東京の某スポクラの話が出た。あるIRのレッスンを受けたことがあるというと、なんとそのIRと知り合いじゃないですか(´・ω・`)!

特徴(容姿じゃなく振りの話w)を話すと驚いていた。


エアロ50、コーチの声がなんか変だな。。。

風邪だそうだ(´・ω・`)。。。

だが、いつもの調子変わらず(´・ω・`)!すげー、さすがだー、面白えーw
(って一瞬ウチの名前が出たような^^;)

エアロマニア、前回撃沈だったので二の轍は踏まないぞと意気込んで出た。

最初あたりは出来た。さて、次だ(´・ω・`)。。。

うちの周りは先の50の信者で固まっている。

ワンカウントが合わなくみんなが苦労_| ̄|○

ウチだけが間違ってると思いきや、周りの「信者」全員同じところで間違うなど…

地蔵になりかけて無残な出来><

2週続けてナンテコッタ(−_−;)

自分の技量の無さに挫折しそうになったですわw


なんていうか、兎に角詰め込むって感が強い。できた人居たのかな^^;



iPhoneから送信

| | コメント (0)

2012年11月26日 (月)

はらまき

人生お初、腹巻(某アパレルのヒートほにゃららというヤツ)というものを買って早速着てみたです。


今年の冬も昨年のように気温が上がらない「寒い」冬になるとか。


腹巻きのイメージはジジババとかラクダ色とか、年寄りのイメージしかなかったのですが、
今はファッショナブル、おしゃれなモノにビックリΣ(ОД○*)


早速着てきみると違和感ないです、いや慣れかな、なんかパンツがズリ落ちてる感覚がしますw


お腹の冷えは万病の元。病気になったら仕事も好きな運動もできなくなるので、少ない投資金額で自己防衛出来たら安いもんです。

| | コメント (0)

2012年11月22日 (木)

11月22日の燃焼

スイムトレーニング 50分 1400m

いままで参加したレッスンの中で1番辛いクラスに連続3度目の参加。

お(´・ω・`)! 先週お誘いしたK様も参戦w久しぶりだからって最後尾(´д`)


さて、先週は比較的、気持ちよく泳げたが、今回は違った…(´・ω・`)

相変わらず2軍だが、入ったら男は先頭だとお姉様たちから言われ「勘弁してくださいよー、今日だけ女になります〜w」と逃げたが、○ちゃんから「むーさん、先頭に行ってください(ΦωΦ)ノ」と言われ、渋々先頭に。

アップで4本、気合いれて泳いだら、なんともう既にヘロヘロ^^;

バタ足キツイ><

先頭を譲りプル使いグーでスクロール、戻りは普通のスクロールを8本、

ペースが早かったというのもあるが、後ろにいたkさんがあまりに泳ぎが早く、煽られた形でいったのが敗因^^;

疲れがでているのがわかる、段々と腰が落ちてきてスピードがダウンしている。。。

次にいたお姉様に順番を譲り、3番目(´・ω・`)…

この位のペースだとやりやすい。後ろは結構離れている。

以前に、監視で見ないふりして実は(´・ω・`)ジーっと癖を見ていたことを○ちゃん言ってたっけ^_^;

なので、ワザとそうしたのかもしれない。


今度気配消して行こ()

iPhoneから送信

| | コメント (0)

2012年11月21日 (水)

11月21日の燃焼

エアロマニア60 60分

月半ばで新しいコリオ。

早くに3ブロック完成。先ずは1B2Bを合体。

うむ。。。何だか感覚が変。今回のコリオ、リズムチェンジとクロスフレージングと細かいのがてんこ盛り。

ウチは死亡フラグw(ΦωΦ)ノ 2Bの後半であらら。。。(´・ω・`)

3Bと合体で更に混乱。

どう、どうーにでもなれ(^^;;状態

悔しい囧 終わってから冷静に考えると、意外にポン!と分かった。

来週どんとこい(ΦωΦ)!とイキがってると怖いので、大人しくしていよう。。

度胸試しに真ん中センター行ってみるか。。。

前日のマニアは派手な振りとイントラの癖あるリズム取りで苦労した。

年末に近づくと難度がグンとあがって今年を〆る。
ってそんな傾向に感じますw。

| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

11月20日の燃焼

クロストレーナー20分
エアロ50 50分
エアロマニア60 60分

今回のエアロ50、今までとちょっと趣向が違う感じ。
とにかく大きな動きに特化したコリオ。

なんでこう辛いと笑が出るのかなw

TSDコーチも面白がってスタジオを縦横無尽にメンバーについて回ってる。


前の背中全開のお姉さんのところで、みなさんここ(背中)をよーく見て!と(´・ω・`)ジー

笑を出し脱力させる魂胆と見た。

それがウチにも来た(´・ω・`)

名指し指名、煽りがきたw

いやー嬉しい、大歓迎♪

こういう高揚感はどこにもないから、通い甲斐があるのだ。

終わってからご指名のお礼と次回もお願いをししてきた(´・ω・`)


勢いで次のマニア。

先週の続きと思いきや、微塵もなく展開が早く覚えるのが一苦労。途中地蔵になることも(╥д╥。)
コーチ独特のカウントの取り方がまだ今ひとつ慣れない><

全部通しで多少の誤魔化しがあったが^^;やり通す事ができた。

みんなが出来るところがウチが上手くできなくて、皆ができないところがウチがすんなり出来るってどういうことだ(´・ω・`)?

アームス満載、崩壊エアロ。。

半年前に原住民さんに頼んで買ったチケット、今日で最後。次回からなんとかしないとなぁ。。。

聞いてみると、今回から以前のような大量購入で割引が無くなった。。
それでも、ビジターのような高い料金ではないが他店利用料金で出来るからいいが。

それでも今までからにしてみれば若干割高。いい方法ないかな。。。

iPhoneから送信

| | コメント (0)

初めてです

初めて鈍行で行ってみた。

うちの近くの駅から乗って、乗り換えて揺られ所要時間が2時間15分かかる。。。

車よりはるか時間かかるじゃん^^;

でも運転に気を使わなくていいのですごく楽w
(それとガソリン代を思うとこっちの方が安い)

眠くなってきたぞ。。。


新幹線待ちで12分ホーム待ち。

新幹線様、ははぁm(_ _)mって感じ

wrote by するぷろ


| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

11月15日の燃焼

スイムトレーニング 50分

先週に続き今週も◯ちゃんのスイトレに参加。

ちょいと遅れたので、着いて直ぐアップ無し…いきなりバタフライから(´・ω・`)!


バタフライ、平泳ぎは超が付くくらい苦手、というより出来ないorz

前半は持久力トレーニング、兎に角辛い、辛過ぎる。バックでは鼻から水w

頭にガーンと来つつ弱音吐く余裕は無い。

後半はクロール20本!数を聞いて前の人がびっくりしていたが、500か…(´・ω・`)

体力的にまだ大丈夫かも…( ̄▽ ̄)

前の人とスピードが違うからなのか、あっという間に追いついてしまい、慣れない平泳ぎ、ラッコ泳ぎで間を取り再度泳ぐ事で20本泳ぎ切った。

最後200で両足の裏(土踏まず)に違和感。

2本目の途中で攣ってしまった><

まだ我慢出来るけど、監視から伸ばすのとマッサージ。

その間50は行ってしまい、途中復活して2本で終了。

あの状態でよく泳ぎ切った…

エアロと同じで、出来た時の達成感は嬉しいものです(ΦωΦ)ノ


ちなみに一軍は1800、ウチら二軍は1150(´・ω・`)…


一軍に行く勇気ありませんわ…



iPhoneから送信

| | コメント (0)

2012年11月14日 (水)

11月14日の燃焼

エアロマニア60 60分

今夜はホームエアロ。

先週最後に│д・)チラッ!っとやったペンジュラムが入る。

ちょっと間違えるとカエルピョコピョコ(´・ω・`)…

今回はそんなに難しいコリオでは無い(とコーチが言ってた(´・ω・`)、、、)

脱力でやれるといっていたがやっぱ力が入るんですよ( ̄_J ̄)

今夜の出来次第で今回のコリオは終わるそうで…早くに左右チーム対抗!笑いながらもそりゃ必死でしたわ。

次回何だろうな。。。


iPhoneから送信

| | コメント (0)

2012年11月13日 (火)

11月13日の燃焼

ストレッチ
エアロ50 50分
エアロマニア60 60分
ストレッチ

3週間ぶりの遠征。
(´д`).oO(昨夜○ちゃんから出ろと言われたっけ。。)

でも今日は修理した自分の車を引き取りに、そのまま遠征クラブに直行したんですね。

みんなからしばらくぶり〜って3週間は行っていない( ー`дー´)キリッ

TSDコーチの50は心地よい高揚感がある。
➕ご指名で場が盛り上がる。

外さない、メンバーを酔わせる動きと強度がある。
ハチャメチャぶりはレッスンに合わせ、レベルダウンしてるとはいえ、マニアの時のような楽しさは健在だ。
これ一本でも十分な気がしますわ。


欲を出して久しぶりに次のエアロマニアに参加。


今月お初。3週目で正直出来ないだろうとビビってました( ̄▽ ̄;)

先の50でちょいと疲れが。。。って途中からエンジンかかった(´・ω・`)!

動きに癖あるIRだが、一発キャッチ、珍しい (「・ω・ )「

疲れはどこに行ったのか、面白いくらい動ける。

次回行けるか微妙だけど(雪降りそうだからね^^;)またでたいな。


以前に運動前のトマトジュースが疲労軽減とエントリーしました。
http://moomin3.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-2da5.html

それを思い出し実験台になってみました。

運動の1時間前に350ml入ってるボトルのトマトジュース(野菜ジュースは不可です)をgkgk。

エアロ二本ビシバシ。

これは効果ありとみました(´・ω・`)!

トマトにあるリコピンという成分がいいようです。あとはアミノ酸など豊富にはいってるのでそれもあるのかもしれません。

お試しあれ(´・ω・`)


iPhoneから送信

| | コメント (0)

MacOS MountainLionのUSB起動ディスク作成

最近MacBook Pro(Early2011)の起動やらレスポンスが悪くなったので、
クリーンインストールをしてみようとした下調べし作成に挑戦。

Lionからインストールメディアがなくなり、ネット経由で自動でインストール方法になったのですが、

もし、なにかでソレが亡くなってしまった場合を考え、メディアにおさめてみようと思ったわけですね。

参考にさせていただいたHP
新しもの好きのダウンロード 〜 Macフリーソフト新着情報

インストール(まだ未実行)
和洋風KAI

とりあえずはUSB起動ディスクを作成だけでも。

Lion DiskMaker 2.0.1を使いました(一応フリーです、寄付できましたらよろしくお願いします)
20121113_100724


小一時間かかり完成。

20121113_101723

Mac歴1年(正確には前のTiger含めれば2年ですがw)の私も簡単につくれました。

USBメモリーはどこのものでもいいです。8GBもあれば余裕です。


今日は運動遠征日なので、実行は後日改めためて(・∀・)



| | コメント (0)

飲み会でした

今夜、スポクラの仲間と飲み会。

正確にいうと、水泳部のみなさんとですが。

あるお仲間さんが来月いっぱいで転勤で、ウチの居るクラブを辞める事になり、
その送別会をウチが音頭をとってやったわけです。

最初、あの人この人って顔と名前が一致しないw

王子の助けもあって水泳部の大半を呼ぶ事ができた。
(王子ありがと!)

集まる集まる…大部屋いっぱい(´・ω・`)!

7時半から2時間、プラス30分。

で、終わるはずだった…時計を見たら日付が変わってるでは無いっすか( ̄▽ ̄;)
Img_3311
帰る気配なし(^o^;

幹事のおいらは会計係りもあり、飲まず、ひたすらノンアルコールと
枝豆数個で終了…( ̄▽ ̄;)

笑い過ぎて喉と腹筋が痛いっす…スポクラの飲み会って楽しいな(・∀・)


Sさん、今までありがとう(^^)


| | コメント (0)

2012年11月 9日 (金)

11月9日の運動

アクアZumba 40分

終わったあとに泳ごうとしたらゴーグルのゴムがブチっと切れてしまい、続行不能( ̄▽ ̄;)
ってことで、今夜はおしまいorz

iPhoneから送信

| | コメント (0)

2012年11月 8日 (木)

11月8日の燃焼

スイムトレーニング 50分

エアロ50に間に合わないから、水泳でまったりのつもりが…

おっかなびっくり、夜のスイムトレーニングに出たです。

エキスパートな側一軍言われる方ではなく、おばちゃんたっぷりな方、いわゆる二軍というところですが()

最後に出たのが…確か代行で○ちゃんが担当になったときで、昼に出た緩いそれとは違い…トラウマというか避けてました(笑)

しばらくぶり、数えてみると8ヶ月ぶり。
初めて夜の厳しいレッスンに参加。

○ちゃん、顔は笑顔だけどやっぱ鬼だ()

体力がついたのか、それとも単に手抜き脱力して楽を覚えたのか( ̄▽ ̄;)
5秒遅れでスタートであっという間に前に追いついてしまい、ぶつかりそうだったので、思わず立ってしまい…の連続。

最後に10本(25mx10)と聞いて気が遠くなったが(-。-; 気がつけばあっという間に終了。

あれ?こんなに泳げたっけ?と拍子抜け(頭の中の話。。)

何m泳いだのか分からず、聞いてみると1200m。
その割にすんなり泳げたな。。。

因みに一軍は1600mだったw

タイム競う1軍は無理だけど()もう少しは泳げた感じ。

次回も出てみるか。な


iPhoneから送信


| | コメント (0)

11月7日の燃焼

エアロマニア 60分

先週は休館日で2週ぶりのエアロマニア。

誰からも真ん中に来いと言われずちょっと安心w


まっちゃんともちゃんの後ろに陣取る。

コリオは忘却の彼方、もう忘れたが( ̄▽ ̄;) なかなかタイミングが合わず苦戦したが、シェイクをいれその後のジャンプボックスのタイミングがようやく合致(`・ω・´)シャキーン

さぁここから勢いがつく。この時点で左右チーム対抗。。。

(´д`).oO(ちょっと早いですよね。。。。

終わりに近づいてIRが一瞬ポーンと振り追加。これは来週って、見たじょペンジュラムじゃないっすか。

下手すると慌てるとカエルピョコピョコなるんだよねw

次回振りが3個変わるって今から気になって気になって仕方が無いw


iPad2から送信


| | コメント (0)

2012年11月 6日 (火)

11月6日の燃焼

エアロバイク
ファイトアタックビート 50分
シェイプパンプ 50分

先日、遠征先のお姉様からTS他IR(笑)のエアロが代行と連絡で今週もお休み。
(とはいえ、用事でそこに行ってきたんですけどね^^;)

二週続きのホーム。

行ってみると、今日はどーしたの?とか珍しいとか。(´;ω;`)ブワ

じゅんさんのビート、相変わらずいぶし銀というかカッコいい (「・ω・ )「


若干ヘロヘロ感残しつつ(風がまだ抜け切ってないのだ^^;)○ちゃんのパンプ。
煽ってくれるのかなと待っていたが。。。来ないなとしかめっ面していたら名指しでキタw

連続クリーンプレスは余裕( ー`дー´)キリッっていうならもう少しウェイト上げろと言われそうだが、この時点で結構付けてるので、逆に関節が壊れそうで( ̄▽ ̄;)

○ちゃん曰く、まだまだいける証拠( ー`дー´)キリッと言ってたが。。。

(´・ω・`)マジっすか…

次、Zumbaを目論んでいたが、プール組の王子から連絡で打ち合わせのために早く上がりです。

コーチ、ゴメンね(´;ω;`)ブワ



iPhoneから送信

| | コメント (0)

2012年11月 5日 (月)

iPadをMagic Trackpadにしてみた

今持っているiPad2をMacのMagic Trackpadの代わりに使えないか?
何と無く思いつきでこういうのがないのかな?と思って探してみるとありました。
流石だ( ̄▽ ̄;)
有料アプリ(170円だったかな?)

アプリをダウンロードして、パソコンにもアプリ(こちらは無料)をいれてWi-Fiでリンクするとまぁ(ΦωΦ)便利なTrackpadになりました。



あと面白い方法としてMac miniのようにちょっと離れてやるとき、キーボードやテンキー、DockがそのままiPad上に出てくるので遠隔操作もできたりです。

Macのほか、Windows、Linuxにも対応のようですがそこは動作未確認ですので悪しからずm(_ _)m

動きはちょっと癖はありますが及第点。

iPadをMagic Trackpadにししてみた

R.P.A. Tech「Mobile Mouse (Remote/Mouse/Trackpad/Keyboard for the iPad)」

| | コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

11月2日の運動

アクアZumba、40分

加圧トレーニングで自主トレにするか、プールでアクアビクスに出るか

風邪も良くなったので久しぶりにプール、アクアZumba(ΦωΦ)ノ


隣になんと初めて見る人がwといってもスタジオで一緒なる人ですが、どういう風の吹き回しか()


でも今夜は外が大雨なせいか人が少ない感じが。


地元の人より郊外の人が多いのはどういうことだ(´・ω・`)…


| | コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

11月1日の燃焼

エアロ50 50分

普段は間に合わない走るエアロ。

仕事を早く切り上げて参加(´・ω・`)


まっちゃん、反対側だ…(´;ω;`)ブワ


ウチがいつ番前だよ

コリオは簡単。だけど4面返しで頭がバカーン^^;

(´д`).oO(なんで簡単なのに出来ないんだyo


ハイインパクトで最後に疲労ピークにジャンピングジャック、アームスは万歳。結構これはキク。

勝手にアレンジ( ̄▽ ̄;) 回してやったら「回さない!」ダメだしw

でも、私的にまだいけましたよ。

今日はたまたまだけど、次回は自主筋トレの他、◯ちゃんのスイトレに出てみようかなと思ってまする。

(´・ω・`)コワイ()

i-Beans iPad 2 / (第3世代) 新しいiPad 用合革レザーケース オレンジ スタンド仕様+横開きタイプ 液晶保護フィルム付 全9色 Leather Case for The New iPad / iPad 2(1406-4)

2012年11月 1日 (木)

休みだ(´・ω・`)…

今日はスポクラ休館日。

いつもならこの時間はエアロマニア。

なので落ち着かなく気分的に変なのだ(~_~;)

今夜は大人しく、また買った本(電子書籍ね)を読んでるところ。

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »