« 11月2日の運動 | トップページ | 11月6日の燃焼 »

2012年11月 5日 (月)

iPadをMagic Trackpadにしてみた

今持っているiPad2をMacのMagic Trackpadの代わりに使えないか?
何と無く思いつきでこういうのがないのかな?と思って探してみるとありました。
流石だ( ̄▽ ̄;)
有料アプリ(170円だったかな?)

アプリをダウンロードして、パソコンにもアプリ(こちらは無料)をいれてWi-Fiでリンクするとまぁ(ΦωΦ)便利なTrackpadになりました。



あと面白い方法としてMac miniのようにちょっと離れてやるとき、キーボードやテンキー、DockがそのままiPad上に出てくるので遠隔操作もできたりです。

Macのほか、Windows、Linuxにも対応のようですがそこは動作未確認ですので悪しからずm(_ _)m

動きはちょっと癖はありますが及第点。

iPadをMagic Trackpadにししてみた

R.P.A. Tech「Mobile Mouse (Remote/Mouse/Trackpad/Keyboard for the iPad)」

|

« 11月2日の運動 | トップページ | 11月6日の燃焼 »

Macネタ、iPhone、iPad2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月2日の運動 | トップページ | 11月6日の燃焼 »