« 飲み会でした | トップページ | 11月13日の燃焼 »

2012年11月13日 (火)

MacOS MountainLionのUSB起動ディスク作成

最近MacBook Pro(Early2011)の起動やらレスポンスが悪くなったので、
クリーンインストールをしてみようとした下調べし作成に挑戦。

Lionからインストールメディアがなくなり、ネット経由で自動でインストール方法になったのですが、

もし、なにかでソレが亡くなってしまった場合を考え、メディアにおさめてみようと思ったわけですね。

参考にさせていただいたHP
新しもの好きのダウンロード 〜 Macフリーソフト新着情報

インストール(まだ未実行)
和洋風KAI

とりあえずはUSB起動ディスクを作成だけでも。

Lion DiskMaker 2.0.1を使いました(一応フリーです、寄付できましたらよろしくお願いします)
20121113_100724


小一時間かかり完成。

20121113_101723

Mac歴1年(正確には前のTiger含めれば2年ですがw)の私も簡単につくれました。

USBメモリーはどこのものでもいいです。8GBもあれば余裕です。


今日は運動遠征日なので、実行は後日改めためて(・∀・)



|

« 飲み会でした | トップページ | 11月13日の燃焼 »

Macネタ、iPhone、iPad2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飲み会でした | トップページ | 11月13日の燃焼 »