« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月に作成された記事

2012年12月31日 (月)

Macをデュアルモニター化してみた

MacBook Pro (15㌅ Early2011)に今あるiPad2をサブモニターに使えないかと色々と調べてみたらあった!

同じ無線LAN環境が前提。

参考にしたサイト はこちら

起動時にMacがブルー画面になり、一瞬ビビりましたが(^o^;)

Macの設定でモニターで解像度を再設定する必要がありますが、そう難しくなかったです。

OfficeしながらiPad側には電卓表示でビシバシ、結構作業効率上がりますよコレは。

250円で今あるiPadを2画面化できるのでコスパ的には最高ですw
(Thunderboltディスプレーは8万ちょいするし、HDMI出力するとTV見れないと言われるし。。)


https://itunes.apple.com/jp/app/displaypad/id399786470?mt=8



| | コメント (0)

2012年12月28日 (金)

12月28日の燃焼

プールウォーキング
水泳 40分


仕事が遅くなりアクアZumbaに間に合わず。

行く気が失せたが、今年最後の運動と思いプールへ。


雪下ろし作業でちょいと疲れがあったが、水温がちょいと高めなせいか、気分はお風呂w気持ちがイイです。

今年一年怪我なく無事に通えた。

今年は難しいエアロへの参加が多く遠征でもお初であることが多くありスキルアップできたと思う。

それと水泳だ。
11月からだが持久力が問われるスイムトレーニングにも積極的に参加。
苦しいを通り越して、快感に変わったw
相変わらずクロールOnlyだけど。

苦手克服、新年の目標にするか。。。( ̄▽ ̄;)

師匠、○ちゃん、来年も厳しく優しく()よろしくお願いします(`・ω・´)キリッ



| | コメント (0)

生きた心地が

北国の当地での宿命、除雪作業がある。

今年は12月でシーズン的にはまだまだなはずなのだが、ドカ雪▄█▀█●ガーン

ここ数日除雪作業に励んでて、昨夜は疲れてしまい、今年最後の◯ちゃんのスイトレに参加できなかった。

肉体的疲れは休めば何とかなるが、精神的なダメージを食らってしまいその気になれなかった。

機械で除雪作業中に危なく機械ごと堰に落ちてしまうところで、下手すると命を落としかねないそんな場面。


とにかく、その場から脱出しようと、対角スタック(右後ろタイヤが落ちて、左タイヤが浮いてる)で車体が斜めになってるのを何とかしないとと、あらゆる手をつかい超超低速ギヤで何度もリカバリーをかけ1時間後に無事に脱出。


生きた心地がしなかった。。。この先3ヶ月こういうことがまたあるかもしれない。。。

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

12月26日の燃焼

エアロマニア 60分

今年最後のマニア。

いつも目の前に居るともちゃんがお休み。そのまま前に押し出される感じで一番前( ̄▽ ̄;)

まっちゃんに、何で今日休んだんだろうね。と聞いてみると「寒いからじゃね?w」

あ。。。となると半年は休むかな。。。
(´д`).oO(そういえば前にもあったな。。。体型がパワーアップしたっけ。。。

二週で完成で終わるはずが3Bのパッセターンまで出来なく年を跨ぐこと決定w

一年良く頑張ったよなぁ、特に大雪(-。-;


今日は特に雪が容赦無く降り続いて体力的精神的に参った(-。-;

新年は中上級のステップが復活するようだ。雪が多いと遅くまで居れないし。。。でもステップアップしたいのもあるし。。

休むとエアロより難しいから休むと大変(´・ω・`)

むむむ。。。。

| | コメント (0)

お別れ

ジムの帰り、ジム友さんが転勤でレッスン終わってそのまま深夜バスで行っちゃうと聞き、発車時間ぎりぎりqにバス乗り場へ。

本人びっくり。小一時間お話をした。3年半だったけど楽しかったよ。

あちらでのご活躍をお祈りいたします。

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

12月25日の燃焼

ファイトアタックビート 50分
シェイプパンプ50分


今年最後のビートとパンプ。
イントラがサンタの格好。

ビートでサンタの格好は流石に辛そうだw

熱くなってくると息苦しようで、髭を、今度は上着を、最後に下の方。。。いや、御婦人の方々は喜んでたようで()

パンプ、○ちゃんの格好、サンタだ。しかもなんて悪戯な。。。( ̄▽ ̄;)

うちは目の前にいたが、横に居たお仲間さんナイスなポジション、超裏山鹿w
最後にマットの上で腰上半身を斜めにあげるトレーニングで、真横の人が○ちゃんのスカート丸見えな状態()

本人曰く、恥ずかしくて顔あげられなかったって。

恥ずかしいも何も水着だからさぁ。。。

むむ。。。意識してないが、それいやらしいの?( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

12月20日の運動

。今夜はスイトレ、それもいつもと意味が違う。

お仲間さんが転勤で最後のレッスンだったのだ。


今夜に限って、仕事が入り大遅刻終わる10分前にプール入り。

流石に10分では死ねない。。。
(タイム測っていたね)

その脇をゆるーく100泳いで合流。

あっと今だった。最後に100競ってみたかった。
惨敗だと思うがw

来週の火曜に筋トレレッスン水泳レッスンをやってそのまま深夜バス乗って勤務地に直行するらしい。。。


| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

マジックマウスきた!


マジックマウスが到着。

早速使って見ましたよ。


スイッチを入れてすぐに使えるわけでなく、ペアリングが必要。

MacのBluetoothをクリックで機器検索すると出来ます。
接続でオッケー!

表面を撫でるとスクロール、スワイプ出来て素晴らしい。

ポインタの速度が遅いので設定で早めにしたらいい感じです。

Apple Magic Mouse MB829J/A
関連ワード:パソコン・周辺機器
☞もっとAmazonで確認。

| | コメント (0)

12月19日の燃焼

エアロマニア60分

会合が思っていたよりも早く終わり、仕事を再開するにも中途半端だったので、早い終業。

ゆっくり進むとずるずる滑る。

時間をかけ師匠のエアロへ。


1Bは難なく無事に、2Bも難なく。。。180、クロスフレージング、更にカッティングハーフ( ̄▽ ̄;) !

あぁ。。。。il||li_| ̄|○ il||liまともにできた人だーれもいない。

休む予定だったが出て良かったかも。。。


最終日に出て一発でやれるもんじゃない()



| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

12月18日の燃焼

ストレッチ
ファイトアタックビート 50分
シェイプパンプ 50分
Zumba 50分


ボクササイズ、パンプでやめて帰ろうとロッカーに向かう途中、お姉さんから次のZumba出ようよ、と半ば強引に誘われた(笑)


出たのは良いが、そのお姉さん、途中退出…( ̄▽ ̄;)

はぁ?人を誘っておいて居なくなるってどういうこと?( ̄▽ ̄;) …

二本で目一杯やるつもりでやってので、三本続けては流石に疲れました…

久しぶりのZumbaは浦島太郎だった。。。



| | コメント (0)

Magic Mouseをオーダー

ようやくというか、やっとうというか、必要に迫られ、悩んだ末、Appleのマジックマウスを注文をしました。

Apple Magic Mouse MB829J/A
関連ワード:パソコン・周辺機器
☞もっとAmazonで確認。


Magic Trackpadも考えてたが、細かい作業には不向きっぽい話も聞いたので、とりまこちらにした。


説明は英語ですがこんな感じでノートPCのフラットポイントのように操作ができます。
(日本語はこちら

来るのが楽しみだ(・∀・)

| | コメント (0)

2012年12月15日 (土)

12月14日の燃焼

aquaZumba 40分
水泳550m

久しぶりのハイドロエクササイズ。新鮮です。

なんとウチ、黒一点だ(;´Д`)

以前からだが、1ヶ月ぶりだから誰か新しい人出ているんじゃと思ってたが、うちだけのようだ。。。


最後にラインダンス来るか!と思ったが無かった(´・ω・`)ショボーン


来週は微妙で行ける日が何日あるか。。。水曜日のマニアはNG(´;ω;`)ブワッ仕事を休んでいかなきゃならない会議に出るため。


火曜日も微妙となるとスイトレか!ワイハから帰ってくる◯ちゃんを待ってよう。

| | コメント (0)

2012年12月14日 (金)

12月13日の燃焼

スイムトレーニング

仕事が遅くに終わり、10分遅刻でスタート。

40分で約1000m、

その後に遅刻の分を挽回しようと400m。

ま、こんなもんだ。。。orz


もうちょっと泳ごうとしたが、時間的に無理だった、

| | コメント (0)

2012年12月12日 (水)

12月12日の燃焼

エアロマニア60 60分

前回の自分のへっぽこな振りの続き()

2回目にして展開が早い。それもそうだ、2週でこのコリオ終わりだって:(;゙゚'ω゚'):!


前回回転が逆と指摘されたところも無事に出来た。でもこれで終わる訳がないと薄々感じてたw

ターンが入る(ピボットターンみたいな)

カウントがなかなか合わず四苦八苦(^o^;)


よく見るとワンカウント多い、それでタイミングが合わないんだと気がつく。


IRが何度もカウントを言う。ようやくできたw


としてると、チーム対抗だ。


この展開でチーム対抗は正直驚いた(汗)


気持ちのいいコリオだった。

| | コメント (0)

2012年12月11日 (火)

12月11日の燃焼

エアロ50 50分
エアロマニア 60分

前回お休みをした遠征。

このところ仕事が押してきたのと、雪の量が多く、通うのが困難(車で行くと圧雪と凍結で怖いし、電車で行くにも発車時間が早すぎる)になってきたので、
自分の中で、ここで一区切りと決めて今回参加。

タイミング良くその場に居たいつものお姉さんたち。
話をすると見んなが集まってくる。
残念、さみしい、今度いつくるの?とか、今度きた時に飲み会やろうと連絡頂戴と連絡先の交換までも^^;

通い始めて1年8ヶ月、おかげさまで楽しく過ごせましたし、私的にスキルアップ出来ました。←自分ではね()

(今夜のマニアは後半、地蔵気味になったけどw)

また来年、春になったらお会いしましょう〜

続きを読む "12月11日の燃焼"

| | コメント (0)

インフルエンザ予防接種

昨日、ジム友さんのところでインフルエンザ予防接種をしてきた。

この時間だと空いてるだろうなと、前に本人と話をして行ってみたら…

かなり混んでる( ̄▽ ̄;)


先生もごめんなさーい( ̄▽ ̄;)


ぷちゅっとやって無事に終了。


どーんとこい(`・ω・´)キリッ!ってやっぱやだね…


| | コメント (0)

2012年12月 8日 (土)

モチベーションが落ちた

昨夜、久々に運動を休んだ。

理由は大雪、降ってくる雪を見ているうちに意気消沈

(~_~).。o0(明日の雪かきやだな。。。

それと地震!

更に精神的にダメージ。嫌なことを思い出したあの感覚。


忘れてたと思ってたけど、根に残ってた。


| | コメント (0)

2012年12月 7日 (金)

12月6日の燃焼

スイムトレーニング 50分

◯ちゃんのスイトレ。いつもはですが、今回不在でKコーチ代行。

参加者がウチを入れて2軍は4人、1軍は2人()


人数が少ないと泳ぐ距離が長くなる(;´Д`)


5秒インターバルが10秒で少しは余裕があったかも。。。


最後のスパートダッシュをやる前に左足が攣ってしまった><


短時間でストレッチの後、最後まで意地で泳ぎ切った。


今回は1100m

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

12月5日の燃焼

エアロマニア 60分


エアロマニア 60分

新しいコリオ。前回よりさらに細かい。


通しでいく。最後にチーム対抗。

そこまでは良かった。が最後に真っ白。。

左を回るところ右に回ったり、その逆があったりと、一旦間違うとなかなか修正が効かない><

そのせいで前にいるともちゃんにも感染(´・ω・`)。。。

コーチが違うよー違うと言ってたが、うちのことだったんだなw

うちの前にきてキューを出してくれたが、変に緊張してしまい余計にあたふた( ̄▽ ̄;) 。。。

じ、次回だ。。。


| | コメント (0)

2012年12月 4日 (火)

12月4日の燃焼

ファイトアタックビート 50分
シェイプパンプ 50分


ホームで2レッスン。

遠征先のお姉さんから連絡で代行だと来た(´・ω・`)

楽しみもあったけど、年の瀬、師走というだけあってなかなか時間が取れなくなった。

今夜はこっちのIRも代行。

久しぶり、Kコーチのパンプ。


テンションアゲアゲな◯ちゃんとは違い、大人しめなキューを出すIR。

だけど、キツイのだ(´・ω・`)

キューを出す声がなんともいやらしく聞こえて来るので力が入らないのだ(*/∇\*)

うぉ〜いえぃ〜\(´・ω・`)/←クリーンプレスのつもりw


3週間ぶりの筋トレレッスン、よく前と同じ重量で持ったものだ。。。


ロッカーでその話題で盛り上がったのは言うまでもありませんw


#確か次週も代行って言ってたな(´・ω・`)…


wrote by するぷろ

| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

最近のマイブーム

最近のマイブーム、炭酸水。

今日はペリエ。

ピリッとした感じがいいね。

ウィルキンソン タンサンも好きだ。

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »