« 12月28日の燃焼 | トップページ | 新年明けました。 »

2012年12月31日 (月)

Macをデュアルモニター化してみた

MacBook Pro (15㌅ Early2011)に今あるiPad2をサブモニターに使えないかと色々と調べてみたらあった!

同じ無線LAN環境が前提。

参考にしたサイト はこちら

起動時にMacがブルー画面になり、一瞬ビビりましたが(^o^;)

Macの設定でモニターで解像度を再設定する必要がありますが、そう難しくなかったです。

OfficeしながらiPad側には電卓表示でビシバシ、結構作業効率上がりますよコレは。

250円で今あるiPadを2画面化できるのでコスパ的には最高ですw
(Thunderboltディスプレーは8万ちょいするし、HDMI出力するとTV見れないと言われるし。。)


https://itunes.apple.com/jp/app/displaypad/id399786470?mt=8



|

« 12月28日の燃焼 | トップページ | 新年明けました。 »

Macネタ、iPhone、iPad2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月28日の燃焼 | トップページ | 新年明けました。 »