« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月に作成された記事

2013年1月31日 (木)

1月31日のごはん

朝(カロリミット摂取)
野菜たっぷり炒め
豆乳と卵の胡麻油炒め
納豆1パック
味噌汁


コーヒー

昼(カロリミット摂取)
出先でチャーシューメン←久しぶりの炭水化物^^;


ゼロコーラ 500 1本

夜(カロリミット摂取)
赤カブ漬け
野菜たっぷりお豆腐入りコンソメスープ(スパイスたっぷり)
鳥肉のオーブン焼き(100g)
ほうれん草とハムのキッシュ


毎度の糖質制限ダイエット。
始めてから二週間ちょい経過。

お昼はラーメン食べちゃいましたがw
たまには体にご褒美をあげることも必要って以前にジムのお友達Drさんから言われたし^^;

カロリーはそれなりにありますが、糖質、炭水化物はかなり抑えてますので満腹感あるメニューですので、苦労はそれほど感じません。



| | コメント (0)

1月30日の燃焼

エアロマニア 60分

今月最後のマニア。

今年一発目に昨年のコリオをまたいでやったが、今回も同じくやるのかと思った。
今回、一発だけのコリオ。


最初の出足がなんと久しぶりというか、エアロビクスらしい振りにちょっと感動でした。
(今までがダメっということじゃない、念を押します(^o^;))

何度か回ってくると頭が混乱、で、ある一定の所でピカっとくるものが、で、そこから怒涛の追い上げ(; ・`д・´)


糖質制限ダイエットしているので、今回のお水を体内吸収に優れている「麦茶」にしてみた。
スポドリの糖分がかなりの糖質があるので、その糖分が相当邪魔なようです。

さて、その追い上げの時に相当な汗をかいたわけだが、水分補給でいつものように飲むと慣れない感覚に
(・∀・)あれ?

750ml準備した水があっという間に無くなったw

糖分がないと頭が働かない、最後のチーム対抗では最後にトチってしまったりです。


糖分との付き合いをどのようにするか、考えないといけない。


ゼロコーラどうだろう。

| | コメント (0)

2013年1月30日 (水)

1月30日のごはん

朝(カロリミット摂取)
豆乳
豆腐ステーキ(玉子入り)
野菜たっぷり豚汁
納豆1パック


チーズ

昼(カロリミット摂取)
豆腐、肉入り野菜たっぷり鍋(スパイスソース隠し味)
豆乳


チーズ
クッキー二枚←食っちまった(;^_^A


運動後プロテイン
ソイジョイ1本

| | コメント (0)

1月29日の燃焼

ファイトアタックビート 50分
エアロバイク30分
ステップファン 50分

ステップファン先週休んだのではっきり言ってまっさらな状態で参加。
1B2B各ブロックはよく出来た+。(*′∇`)。+゚

合体したら途端に崩壊。。。

その状態で右チーム左チーム対抗戦。

うちの番にきてやったら頭が真っ白崩壊です。。。2Bだけまともに出来たって感じ。。。

ら、来月だ。。。

(´д`)気楽にいきましょう(´д`)

| | コメント (0)

1月29日のごはん

朝(カロリミット摂取)
豆腐ステーキ(玉子を絡ませた)
野菜たっぷり豚汁
納豆
豆乳


昼(カロリミット摂取)

しそおろしチキングリル 200g
コンポタ←仕方なく飲んだ(´Д` )
サラダバー x3
野菜ジュースx2
烏龍茶

(ポテトは食べなかった(´Д` ))

運動中 スポドリ1リットル
運動後にプロテイン

ぐーぴた
ソイジョイ1本

| | コメント (0)

2013年1月29日 (火)

スパイラルテープ

筋肉疲労か筋肉痛か、それとも神経痛か?両腕、両足(ふくらはぎ)が痛い><

せんねん灸やってみようかなと探して見たがどこにもなく、スパイラル発見したので貼ってみたです。

完全では無いが痛みが和らいだ。。。不思議だ(e・O・e)

| | コメント (0)

2013年1月28日 (月)

1月28日のごはん

朝(カロリミット摂取)
納豆
豆乳(青汁ミックス)
おでん(大根x4、ハム)


昼(カロリミット摂取)
ジャークチキン(胸肉、半分)
千切りキャベツてんこ盛り
焼き魚一切れ
キムチ少々


夜(カロリミット摂取)
ジャークチキン(昼の残り)
煮付け(ホタテ、ごぼう、こんにゃく、にんじん)
豆乳
ゼロコーラ半分

寝る前、プロテイン

| | コメント (0)

2013年1月27日 (日)

1月27日のごはん



プロテイン
ソイジョイ1本


昼(カロリミット摂取)
海鮮チョイサラダ
豆乳
粒納豆1パック
ハンバーグ小2個
豚汁
おからサラダ少々
ほうれん草の胡麻和え少々

夜(カロリミット摂取)
おでん(厚揚げ3個 糸こんにゃく3個 大根1個、ソーセージ1個)
豆乳
サラダ
粒納豆1パック
おからサラダ(マヨネーズあえ)


朝もう少し食べたかった。。除雪作業が時間がかかりすぎた。
早朝からお昼近くまでかかったので、途中ガス欠失速しそうになった。

途中で手を休めたらやる気が戻らなくなると思ったからね。

| | コメント (0)

2013年1月26日 (土)

1月26日のごはん

朝食(カロリミット摂取)
昨晩の残りの野菜豆腐たっぷり鱈汁
納豆1パック
豆乳


かりんとう5個


お昼(カロリミット摂取)
豆乳
納豆1パック
太巻き半分


夜(カロリミット摂取)
お刺身
つま
焼き鳥3本
おから
豆乳


低糖質ダイエット始めて約10日ほどになった。

| | コメント (0)

2013年1月25日 (金)

1月25日のごはん

朝(カロリミット摂取)
プロテイン
豆乳
納豆
厚揚げの煮付け
バナナ一本


缶コーヒーブラック

昼(カロリミット摂取)
かけそば
アボカドと鮭のグリル



バナナ一本

バナナ一本


野菜豆腐たっぷり鱈汁 2杯
粒納豆1パック
焼き魚2切れ

| | コメント (0)

1月24日の燃焼

エアロ50
スイムトレーニング

道路凍結が無くいつもよりちょっと早く到着。

エアロの道具と水泳の道具両方バックに入れてた。

久しぶりに走るエアロに出てみるか☆

まっちゃんがいる。

どっちに行くの(´・ω・`)?と聞いてみると、直前まで内緒wと言う。

直前。。。始まって背後霊のように後ろにピタッw

本人ビックリw真ん中に居たのになんでこっちなの?(笑)

まっちゃんといつも一緒さwー

先のパートは難しくない。が、走るパートで真ん中にいたねーさまが最後尾に下がってしまったではないか(lll゚Д゚)

う、うちが行かないとダメ(lll゚Д゚)

徐々に振りも増える、ロッキンホースじゃない、えーっと。。。横に飛ぶやつだ。。

姿勢が悪くなりがちで、毎度汚れ役(笑)のウチにお腹出さない!とか右!左!と来る。
(周りからはヒィー(((゚Д゚)))ガタガタって言われてたけど())

そんなに引っかかったわけでもないので、一発でやれたのでいい方だと思いますが()

来週休館日なので振りが最初で最後、ハッスルだった♪

すべてのパートが終わり、途中退出。

○ちゃんのスイトレに向かう。いくと待ってましたと言わんばかり。

(´д`).oO(走るエアロでヘロヘロなんです。。。


途中からの参加なので、最後尾のスタート。

いきなり14本…次にプルブイ挟んでクロール、右だけ呼吸左だけの呼吸。8本

いつも左右交互にブレスをするウチは比較的に楽なパターン。

最後にタイムトライアル2本(-。-; 3コース使いタイムを競う。

うちの番、遮二無二で泳いだ。

25m17秒

初めて参加した時に比べ、12秒縮まった。

ただしこの数字、フルに参加してない余力があるからで、フルだともっと遅かったと思う。


#足攣ったK様、お大事に><



| | コメント (0)

2013年1月24日 (木)

1月24日のごはん


肉豆腐入り野菜炒め
粒納豆1パック
青汁と豆乳のミックス


コーヒー


具沢山けんちん汁
粒納豆1パック
豆乳

間チロルチョコ一個
紅茶x2

運動後にプロテイン

夜(カロリミット摂取)
コンビニおでん
(白滝2 大根3 こんにゃく2 玉子1 つくね1)
サラダ
豆乳
オレンジジュース←久しぶり飲みたかった (´・ω・`)

| | コメント (0)

1月23日の燃焼

エアロマニア 60分

自宅を出たのが始まる20分前。遅刻を覚悟ですっ飛ばして(裏道ワープ)直前に到着。
路面は凍結、Bアイスバーンの箇所も。ラリードライバーみたいなもんだ(;´∀`)

急いでローカーに入るとお仲間さんが居る。

速攻で着替えてスタジオへ、先に来ていたお仲間さんより早くスタジオ入り。

やっぱ読みは当たったw急いでる時はバッと着替えられるスウェットが一番だ()

UFOやアニーのようなカーゴパンツは紐の処理があるので時間を食うからねw


マニア先週の続き

リズムチェンジが多いし、フリーズがあったり、動きが体育会系のそのものなので身体的に辛いw

最後に回転が入る。

おとなりのねーさんは大混乱、ウチと衝突しそうになったり、とっさに逃げれるからいいけど、

場所的に狭いので大変でしたわ(^o^;)


今回のコリオ、なんと今回で終わり。はやい!w

来週月末だが新しいコリオ。

やはり12月のコリオを年越しでやったのが響いてるのかも()

| | コメント (0)

2013年1月23日 (水)

1月23日のごはん

朝食(カロリミット摂取)
ほうれん草のキッシュ一個
納豆1パック
焼き豆腐半分
バナナ一本
豆乳


缶コーヒーブラック

昼(カロリミット摂取)
豆腐半分
納豆1パック
豚ロースの塩麹焼き
千切りキャベツ
昨夜の残りの刺身数切れ

スポクラ運動後にプロテイン
リアルゴールド…


ジャークチキン
ソイジョイ
青汁と豆乳のミックス


夕方辛かったが峠越したら大丈夫みたい(笑)

| | コメント (0)

2013年1月22日 (火)

1月22日のごはん

朝食 (カロリミット摂取)
ウィダーゼリー
豆乳
納豆1パック 青汁

運動後
プロテイン


スタバでソイラテ

お昼(カロリミット摂取)
野菜てんこ盛りサラダ
ほうれん草のキッシュ一個半
ナポリタン
豆乳


夜(カロリミット摂取)

1358857464302.jpg
食いかけ画像^^;

豚ロースの塩麹焼き
キャベツ
お刺身
豆腐半分卵炒め(胡麻油)
スパゲティサラダ少々

| | コメント (0)

今日のコーヒー

トール ソイラテ

| | コメント (0)

1月22日の燃焼

お風呂(温泉♪)
水泳 1500m?1600m未満
サウナ 10分

今夜仕事の為に欠かさず参加していた中級ステップに参加が出来ない為

午前中休みの今日は地元のプールに行って泳いできた。

最初はプルブイを使い、後半はクロールで。

休みなしで(トイレタイム一度)泳いでこの調子でいくと2000mはいくだろうとと思ったが

約一週間振りの運動で足の裏が攣ってしまい( ̄▽ ̄;) 仕方なく断念…

| | コメント (0)

2013年1月21日 (月)

1月21日のごはん

朝食(カロリミット摂取)

豆乳
豆腐ステーキ(卵焼きカリカリ)
野菜たっぷり豚汁
粒納豆1パック


コーヒー


(カロリミット摂取)
中華そば大盛り。。。(大盛りに後悔Orz)


チョコボール2個
黒烏龍茶1本


豆乳
豆腐半分
千切りキャベツ
牛焼き肉赤身四枚
ジャークチキン(鶏胸肉)
粒納豆1パック


夜はタンパク質のオンパレードだ^^;

| | コメント (0)

2013年1月20日 (日)

1月20日のごはん


(食事前にカロリミット)
ごはん半分
納豆1パック
豆腐汁(半丁)
肉入り野菜炒め(油は胡麻油)


コーヒー


(食事前にカロリミット)
ごはん半分
納豆1パック
とうふかまぼこ(ソテー)一枚
味噌汁

今日は糖質多い


(食事前にカロリミット)
アボカド 1個
豆と野菜のサラダ
鶏と肉団子の鍋
おからサラダ←ミックスベジタブル多いので糖質多いかも
粒納豆1パック←最近定番タレ無しでいけます


いつも同じものが続くとね飽きてくるので、レパートリー増やさないとね。。

| | コメント (0)

2013年1月19日 (土)

1月19日のごはん

早朝からの除雪でメニューが微妙。。。
いやーマジ大雪で全部終わったのが昼過ぎでしたよ><

早朝からの除雪でメニューが微妙。。。

餅、バナナ糖質多し。。。(糖質カットのサプリメント飲んでます)


ウィダーインゼリー 一本
バナナ一本


餅 二個


笹かまぼこ一枚
豆乳
チーズ一個


豆腐ステーキ半丁(塩コショウ、胡麻油で炒め溶き卵でとじたもの)
野菜たっぷり豚汁
千切りキャベツ(味はマヨネーズ少々)
炙った豚肉肩ロース一枚

Image


電子書籍で糖質カットのレシピ本を見つけた。


参考になる♪

| | コメント (0)

2013年1月18日 (金)

1月18日のごはん

スポクラのきんにくんのKコーチオヌヌメのカロリミットを購入。
試してみるべ。
10月からやってるって知らなかったよ。

Img_3524


低糖質ダイエット(糖質制限)は逆にビタミンが乏しくなるので、以前よく飲んでたネイチャーメイドのサプリメント飲むことにした。
これひとつに亜鉛やビタミン類が豊富に入ってるのでいいかと思う。
名前もすごいスーパーだそうで(;´Д`)
(あくまで補助食品なので物は摂らないとね)



粒納豆ひとパック
野菜たっぷり豚汁(どんぶり)
なんちゃってごはん(豆腐一丁)


LAWSONコーヒー (寄り道購入)


ごはん半分
野菜たっぷり味噌汁
野菜炒め少々
焼き魚半身
煮魚半身
冷奴
納豆


コーヒー


サラダスパ少々
冷奴半丁
厚焼きたまご半量
焼肉ロース一枚
プロテイン

あ…炭水化物取っちまった(´・ω・`)

ま、想定内。たまには食わないとね

| | コメント (0)

メモリー倍増

Amazonに頼んでたMacBook Proにつける16GBメモリーが届きました。
しかしこんな簡単な包装でいいんですかい??

Early2011はApple公表では8GBとなっておりますが、アメリカのビンテージコンピュータで動作確認済みと出ていました。

いま8GBなので倍に。と行くわけではないですが、常駐ソフトが多いのでたまにクルクルマークが出て止まることがあるので、パフォーマンスあげてみようと思ったわけです。

結露対策で室温に数時間さらして慣れさせてから装着してみます。

ちなみに値段は当時8GBを買った時の値段とほぼ同じ。
一気に落ちたなぁ。。。

続きを読む "メモリー倍増"

| | コメント (0)

今日は運動休み

足が攣り気味だったので今夜はスイトレだったが、思い切って休みにした。

◯ちゃんごめん!w

うちが休んだせいで、まさか k様一人だったのかな、、、そこが気になる。


仕事を終えてからスポクラに行く途中の鍼灸院に無理言って施術してもらった。

終えてからスポクラに顔を出して特売の水泳パンツを買ってきたです。全部サイズが大きすぎて合うのが少なかったので早もの勝ちってことでw。


みんなからどーしたのと言われっぱなしで。。。


明日は仕事でまたまた運動休み。来週まで休足ってことで(-。-;

| | コメント (0)

2013年1月17日 (木)

1月17日のめしログ

レコーディングダイエットでは無いが、知らないうちに口にしていることが多々あるので
ここで何を食べたか飲んだかを備忘録的にこれから出来るときにつけてみようと思う。
カテゴリー追加「ごはん」(笑)

ごはんグラム数書くといいかな(^o^;)まるで糖尿病の療法食みたいだ。。。そこまではやめよw



お茶漬け軽く、りんご、

間食
コーヒーx2


焼き魚一切れ、野菜炒め、味噌汁
豆乳、ご飯半分、昨日の残りのお刺身3切れ


コンビニおでん(白滝2、こんにゃく1、大根2、こんにゃく串2、厚揚げ1←これは何と大丈夫です)
野菜ジュース1
プロテイン

一応糖質制限のメニュー出来てる(´・ω・`)

| | コメント (0)

2013年1月16日 (水)

1月16日の燃焼

エアロマニア 60分

リズムチェンジが多いのとフリーズ、回転方向転換が多い。

最初のうちは迷ってあたふただったが、ピカッと来るものがw

その辺のところは出来た。が、自己解釈でちょいと微妙に違ってたので修正に時間がかかった。

振りも難しいが運動量が体育会系みたいな感じが。

端っこなので右から押し迫って狭いし、滝汗で目に汗が入り痛いし、またヘアバンドやらなきゃダメかな。

はぁ・・・・疲れました・・・


終わった頃に携帯に遠征地のお姉さんからメールが来てた。

お元気ですか?メールとあちらのジムの近況報告、IRが故障で暫く離脱など。。。

それとビジターチケットあるから来た時にあげるので、早くコイみたいなw

3月末かな。。。


いつもうちの話が出るようで気にしてくれてるようた。

嬉しいな(´;ω;`)ブワッ

| | コメント (0)

2013年1月15日 (火)

1月15日の燃焼

ファイトアタックビート 50分
エアロバイク 40分
ステップファン 50分

連日の雪の作業で腕を痛めてしまい、知り合いの鍼灸院で施術。足首が相当悪く時間がかかってしまい、時間オーバーで腕の方に鍼とお灸をしていただいた。
来た時より、軽いし痛みが軽くなった(・∀・)

今夜は運動を休んだほうがいい、でもやすめないでしょw

せめて筋トレだけはやめて程々にと言われ、そのまま直行。

ビートの後のパンプには出ず、iPad2に溜まっている本を読みながら自転車をシャカシャカ。
(ビートは軽く動いたって感じにとどめた)

そこに◯ちゃん。

気配を消したはずなのだが、なぜ出ないの〜と来た(´Д`)

こんな感じ〜と両腕プラプラと見せて逃げたw

さてメイン、ステップファン。2週目だ。

Img_0812

予約チケット2番め。

苦手と言いつつ早めのゲットはなんという意気込みなんだろうかw

先週の1Bをおさらい。時間かかりつつ最後にチーム対抗で。

頭を混乱しつつ無事にできた(;´Д`)

続いて2B 。。。混乱(^o^;)

おとなりのK様も反対側ゆうこりんも途中お地蔵気味に。

はぁ。。。必死についていくにも2Bは完成に至らず、次週に持ち越し。

もやもや残して次週にのお楽しみ♪という感じかなw


あ!次回は仕事で行けないんだったOrz


ぐやし(´;ω;`)ブワッ

| | コメント (0)

今日のコーヒー


昨日はエスプレッソ ドピオ マキアート

今日は

軽めのドリップ。

| | コメント (0)

2013年1月11日 (金)

1月10日の燃焼

スイムトレーニング 50分

今年最初のスイトレ。

なんと参加人数が4人( ̄▽ ̄;) !

1コース2人。。。

人数が少ないと回転が早く余計に多く泳がなきゃならん><

最初のうちは何とか泳いだが、バタ足!これが苦手。。。

疲れてくると前に進まなくなる。

腰が下がってしまうからで、頭を下げると進むようになるわけだが、呼吸が逆にできなくなる。なので、今日は何度溺れかけたか(T . T)

今年の目標は疲れても立たない!
○ちゃんに言ってたが、その宣言も早くも破って何度立ったか。。。( ̄▽ ̄;)


新年早々、死にました()

あ、今夜は1200m
アップで4本、クロール12本、バタ足12本、間隔短く設定でクロール10本、バタ足10本(╥д╥。)

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

1月9日の燃焼

エアロマニア 60分

今年最初のエアロマニア。

いつもの場所にいくとまっちゃん(ΦωΦ)ノと、となり。。。あ?ともちゃんは(´・ω・`)?

まっちゃんいわく、寒いから来ないって。。。

やっぱ半年は休みそうな予感。またパワーアップしてくるかw

今夜は一番前(´・ω・`)…

さてレッスン。
当然お初なので振りもお初かと思いきや、前回出来が悪く中途半端で終わったパッセターンが待っていたw

だからと言って振りを覚えているかと言われたら2週も間が空いてるので、さわりしか覚えていない(´;ω;`)ブワ

最初から飛ばす、後ろにいるk様は既に混乱(-。-;

頭を使う他に体力勝負な今回のコリオ。

最後にパッセターン。。。パッと早く回るものではなくスローなパッセ。

むむむ。。。(~_~;)

出来たりできなかったりw

最後は形だけで終わってしまった(-。-;


ホームジムの福袋。半強制的に買わされたわけだが。。。
スーパーバームはあまり好みじゃないので、別に交換してくれと頼んだらペットボトル一本多く貰ったw
(バームは他の人にあげちゃったけどね)

この内容でDNSは1050円は安いw

| | コメント (0)

1月8日の燃焼

ストレッチ30分
ファイトアタックビート 50分
シェイプパンプ 40分
ステップファン 50分

今年最初の運動。

連日の除雪作業で足腰が痛く(-。-; ストレッチやってビート、サウナに入って変える予定だったが、、
つい勢いで、パンプとステップの予約カードを取ってしまい無謀にも3本。

パンプのあとのステップはキツイ。
半年ぶりのステップファン。
スタジオびっしり。まじ?(´・ω・`)

ステップでこんだけのひとがいるの初めて見たような。

どんどん振りが増える。最初のうちは余裕こいてたが、すぐにボロが出た( ̄▽ ̄;)

2ブロックの予定が飲み込みが悪く1ブロックで終了。。。

じ、次回だ(´・ω・`)!


正月中に3キロ増えてしまった。。。挽回しないと。。。大台まで700g

| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

福袋を。。

福袋を買う予定全くなかったが、お得感満載で思わずてにしてしまった。。。

DNSがこの値段は買いだw


なんて弱いんだろ。。。

| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

増えました(´;ω;`)ブワ



| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

新年明けました。

明けましておめでとうございます。

今年も他愛もない話にお付き合いくださいませ。


新年早々、除雪です。。。


9時から始め終わったのが5時。。。


もう疲れ果ててしまいました。


ええ、まだアルコール飲んでません( ̄▽ ̄;)


今年は自分に厳しく、不規則な生活、ジャンクフードは極力食べないと決めていましたが。。。


といってBIGMAC6個。。。

巣篭もりと決めていたので、マックとミスド買いだめ( ̄▽ ̄;)

ですが、年末年始の大雪の除雪で朝から作業で飯食う暇なく、それを頬張りながら作業です。。。

意味は違いますが、怪我の功名っていうのかなw

明日はどうしようかな。地元プールでちょい泳ぐのも悪くない。



| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »