« 今日は運動休み | トップページ | 1月18日のごはん »

2013年1月18日 (金)

メモリー倍増

Amazonに頼んでたMacBook Proにつける16GBメモリーが届きました。
しかしこんな簡単な包装でいいんですかい??

Early2011はApple公表では8GBとなっておりますが、アメリカのビンテージコンピュータで動作確認済みと出ていました。

いま8GBなので倍に。と行くわけではないですが、常駐ソフトが多いのでたまにクルクルマークが出て止まることがあるので、パフォーマンスあげてみようと思ったわけです。

結露対策で室温に数時間さらして慣れさせてから装着してみます。

ちなみに値段は当時8GBを買った時の値段とほぼ同じ。
一気に落ちたなぁ。。。

数時間後・・・

開けてメモリーを交換。

20130118_135833
確認、ちゃんと16GBで認識していますね。


20130118_141321

起動完了30秒早くなった。シャットダウンは瞬速w(ちょっと大げさか)
試しにどんな感じか普段こういう使い方をしないありえないくらいの負荷をかけてみる。

メール、ブラウザ、itunesで動画再生、パラレルズでWindows起動でExcel、ワードも起動。を同時に動かしても落ちること無くサクサク動く!

使うこと無いから要らないという人も居ますが、ちょっとでもストレスがかかるのが嫌という人は是非おすすめします。(出来る機種だけですが・・・)

6000円ちょいです。一昨年8GB買いましたがその時の値段に近いですので思い立ったら吉日です(笑)

|

« 今日は運動休み | トップページ | 1月18日のごはん »

Macネタ、iPhone、iPad2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は運動休み | トップページ | 1月18日のごはん »