« 3月3日のごはん | トップページ | 今日のお茶 »

2013年3月 3日 (日)

WordPress (ワードプレス)

メタボ日記を書き始めて約七年。

最近いろいろと欲が出て、あれもやりたいこれもやりたいと思ううちにオープンソースのWordPress(ワードプレス)に行きつきました。

激安レンタルサーバーと契約、独自ドメインも取得で準備も既にできています。

が、
インストール、なかなか上手くいかず、、敷居が高いというか。
仕事も押し迫ってたので一ヶ月放置状態。



さっきベットで横になりながらiPadでブラウザでサーバーを弄ってたら、あら?準備出来ちゃったw
あとはインストールするだけ状態にセットです。

出来たらプラグインやデザインをじっくりやってみようと思いますし、7年のエントリーの引越しも考えてます。

ですが直ぐに出来るようなもんじゃないのでしばらくはここに書き綴ろうと思ってます。


Posted from するぷろ for iOS.

|

« 3月3日のごはん | トップページ | 今日のお茶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月3日のごはん | トップページ | 今日のお茶 »