« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月に作成された記事

2013年5月31日 (金)

今日のコーヒー

1369989070702.jpg

遅い朝食。出先でパンケーキにカプチーノ♪

カプチーノをカスタマイズでオーダー。

トール ノーファット ドライカプチーノ ショット追加をリストレットで。

リストレットは豆の分量は同じですが抽出量が通常より少ないので味が一つ違います。

一番分かりやすいのがエスプレッソをリストレットで。小さじ2杯分くらいしか出ませんw

| | コメント (0)

5月30日のめしログ

朝ごはん
ごはん半、納豆、チーズ、鳥照り焼き、ゆで卵、青汁入り豆乳、千切りキャベツ

間食
アイスコーヒー

昼ごはん
出先でまぜそば

夜ごはん
運動後のプロテイン
帰宅後に牛乳、オクラの胡麻和え、イカの握り3個(帰りのスーパーで赤札)

| | コメント (0)

2013年5月30日 (木)

5月30日の運動

エアロ50
加圧トレーニング


すっ飛ばしてクロちゃんの平泳ぎに参加…のはずが水泳パンツを忘れる大失態( ̄▽ ̄;)

ギリでエアロ50に参加。普段は間に合わないので、いつもエアロで一緒のねさんから仕事サボったべ〜、なんて言われたりで( ̄▽ ̄;) …(たまに出ればそんなもんだw)

最前列センターf^_^;) 隣はマツコさん(タレントのあんな巨体ではなくスレンダー美女ですw)なので張り切ったりです(笑)

師匠の真横、真ん前にリードで来てくれてるとおもうが、緊張でガチガチ;^_^A流石に辛かった。ははは。。顔は笑顔だけど(笑)

帰りにクロちゃんとバッタリ。また休んだ!と刺さられたりでどうやらロックオンされてるようで(;゚д゚)ゴクリ…

| | コメント (0)

5月29日の運動

エアロマニア60

先週休んでしまったので振りどういうのか忘れてます。

そういえば、断片的に覚えてるのはあったが…

前回最前列センターでボロクソだった。全く自信も無にもないので逃げましたw
今夜はマツトモコンビの後ろ( ̄ー+ ̄)こっち(センターにポンポン)に来いと言われたが(;゚д゚)ゴクリ…

このコリオ全く記憶に無いですよ…昨日に続き今回もお初なようです

じぇじぇ(;゚д゚)

1Bシドロモドロ自信ない

2Bそれなりに

合体((;゚Д゚)ガクガクブルブル

(ヽ´ω`)止まった

再開して通しで、今度は左右チーム対抗。

なんと、ともちゃんテンパってる、まっちゃんは放心( ̄▽ ̄;)

今までそんな仕草したのを見たことが無いからマジなんだな((((;゚Д゚)))))))

良かったよ、今回はセンターに行かなくてw彼女に悪いが踏み台に(参考)させていただきました( ̄▽ ̄;)
(次回もよろしく〜)

遠征のマニアは行く度にコリオ違うからなんか免疫が出来てきたような(´・ω・`)

| | コメント (0)

2013年5月29日 (水)

5月29日のめしログ

朝ごはん
ホットドッグ2本(冷凍)豆腐ステーキ、千切りキャベツ、ゆで卵、チーズ、納豆、青汁入り豆乳

お昼
ごはん小、味噌汁、野菜炒め小、焼き魚小、

間食
アイス小

夜ごはん
運動後プロテイン、レバニラ、ゴーヤサラダ、ソイジョイ1本


肉足りないな…レバーはグリコーゲン摂れるのでいいようですが、タレ付きはいくないようです。

| | コメント (0)

2013年5月28日 (火)

5月28日の運動

ストレッチ
代行レッスン 体錬魂30
シェイプパンプ50
ステップファン50

今日は久々ホーム。

ボクササイズが休講で体錬魂(たいれんこん)という聞いたこと無いレッスンにお初の参加。
簡単にいえば、パンプ、ビート、ランハイの3レッスンの渾然一体と言った感じ。

きつすぎる(;´Д`)このあとのパンプの為にも筋力温存しておかないとと思ったが既に遅し。。。

パンプは今月お初の参加。なので正直持てるかと思ったw

軽いなんて大きなことは言えないが、日頃の筋トレ(加圧含め)のお陰で持てた。唸ってたけど。。。
(重さは結構あるよ)

ステップファン、今月最初で最後の参加。K様に聞いたら先週で終わったから今日は単発だよ♪
なら安心して参加できる(・∀・)。

レッスン開始、なんか空気が違う。。。

みんなやけに上手い^^;

もうボロボロ(´;ω;`)ブワッ

後で知った話、今までやったやつのおさらいだったそうだorz
騙された(´;ω;`)ヤラレタ

| | コメント (0)

5月28日のめしログ

朝ごはん
豆腐ステーキ、千切りキャベツ、ジャークポーク、卵焼き、チーズ、納豆、青汁入り豆乳

間食
アイスコーヒー

お昼
中華そば大盛り

1369749038325.jpg

風呂上りのソフトクリーム
1369749048968.jpg

夜ごはん
プロテイン

悲しいかな…(´・ω・`)

| | コメント (0)

5月27日のめしログ

朝ごはん
ナポリタン、青汁入り豆乳、チーズ、納豆、ヨーグルト

間食
アイスコーヒー

昼ごはん
冷やしたぬき、のり巻き

間食
アイス、信玄餅2

夜ごはん
豆腐サラダ、チーズ、ゆでたまご、焼肉

| | コメント (0)

泣いた

全米が泣いた

日本中が泣いた

感動の渦で泣いた


そんな次元の話ではない。

また知り合いの整体で激痛で悶絶、泣いてしまいました。


確か先週も行ってまた同じく。。。よほど痛いのが好きなんだろうな。。。

ウチはマゾヒストかw


私痛いの耐えられるんですよ。と言った人がいるそうだ。

結果大泣きだったそうですw


決して泣きを見たいから強くやってるわけではなく、深層部分に筋肉の塊、凝りがあるためにソレを解すためだそうです。


ウチは基本立ち仕事なので足の負担は相当酷いようで、+エアロなどや筋トレなどやってるために休めてないからそうなると言われたんで。。


また知り合いの整体で激痛で悶絶、泣いてしまいました。


確か先週も行ってまた同じく。。。よほど痛いのが好きなんだろうな。。。

ウチはマゾヒストかw


私痛いの耐えられるんですよ。と言った人がいるそうだ。

結果大泣きだったそうですw


決して泣きを見たいから強くやってるわけではなく、深層部分に筋肉の塊、凝りがあるためにソレを解すためだそうです。


ウチは基本立ち仕事なので足の負担は相当酷いようで、+エアロなどや筋トレなどやってるために休めてないからそうなると言われたんで。。


土踏まずが痛いと言ったら、そこにテーピングを施して頂きました。今度自分でやってみよう。
伸ばさないでそのまま貼ります。作るの面倒だけどこれいいですよ。

| | コメント (0)

2013年5月26日 (日)

5月25日のめしログ

朝ごはん
ジャークポーク、冷や奴、青汁入り豆乳、サラダ、チーズ、ヨーグルト

間食
缶コーヒー2本

昼ごはん
中華そば

間食 
チーズ2枚

夜ごはん
カツオの刺身数切れ

今夜は遅くまで仕事でごはんはナシでした。。

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

5月24日の運動

水泳自主トレ50分

仕事で遅くなりアクアズンバに間に合わなかった。平泳ぎのカエルキックばかりやったら股関節が痛く…

なかなかポイントつかめないです。

ダメかもしれない(´・ω・`)


帰りにロビーでくつろいでたらそこにさっき一緒に泳いでたKさま。

うちの秘密の写真(画像)を見せたら

これ誰です?

みーです。


えぇぇ〜〜(悲鳴)!!!全然違う人ですよ〜!

刺激が強すぎたようです(´・ω・`)

| | コメント (0)

さよなら、ありがとう

エアロの時に履いていたアニーのカーゴパンツ、UF○のスウェット、全て手放した。

以前にも書いたが、靴下以外服のサイズが変わってしまいました。


1369323656191.jpg


1369323657290.jpg


私服、それと運動の服も。
(エヴィスジーンズ、初期のレアもの持ってますがそれもブカブカ。。。)

先日久しぶりに履くとあまりの太さにビックリ。それと同時にもう履けないんだとショック。。。
アニーなんか今までMサイズだったのが、今じゃSサイズが入りますよ。

お気に入りの色だっただけに複雑な気分。


でもね、もう戻らないと決意したんです。


今までありがとう。


#あっという間に嫁ぎ先が決まって良かった。

| | コメント (0)

5月23日のめしログ


チーズ、青汁、卵焼き、納豆

間食
エスプレッソダブル


まぜそば

間食
クッキー3枚

夜ごはん
運動後のプロテイン、チーズ2枚


まぜそば美味しかったけどやっちまったなとちょっと後悔^^;


| | コメント (0)

5月23日の運動

平泳ぎ初級 30分
水泳
加圧トレーニング

先週休んだ平泳ぎ。クロちゃんから(;´д`)ノ マッテェェェたよと待ち伏せしていたかのような見つかってしまった(;´Д`)

股関節が固いから中々カエルキックが上手くいかない。それでもちょっとは進むようにはなったが、意識しすぎたら余計悪くなってしまった。

短時間の加圧トレーニング(腕脚同時加圧)のあとに体成分分析をしてみた。

体脂肪減って体重増えてた。筋肉量1キロちょい増えてた。Sコーチからすげー^^;

そこに途中参戦のクロちゃんから体重増えてますねとバッサリ。。。


(´・ω・`) (´・ω・`:;.:... (´・ω・:;.:... (´・ω:;.:... (´・:;.:... (´:;.:... (:;.:...

一日置きに筋トレやってる効果か、筋肉増えてきたですよ。

増えても動かして使えるものじゃないとね。見てくれのマッチョは意味なしと持論。

| | コメント (0)

2013年5月23日 (木)

残念

今夜はホームでエアロマニア。

だったが急遽仕事が入り断念、さっきまで仕事でした。

来週ラスト(多分)

一発で出来るかな。。。

| | コメント (0)

5月22日のめしログ

朝ごはん
ふわふわオムレツ、サラダ、納豆、チーズ、青汁、ヨーグルト、ごはん半分

お昼こはん
鰹のっけ盛り丼

間食
アイス、ふすまロールケーキ

夜ごはん
刺身数切れ、納豆、山菜おひたし、チーズ、玉子豆腐、

| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

5月21日のめしログ

朝ごはん
青汁、自作ホットドッグ3本

間食
コーヒー(ヘーゼルナッツシロップ入り)

昼ごはん
出先で汁なしそば
1369147655836.jpg

間食
エスプレッソダブル

夜ごはん
運動後のプロテイン、ソイジョイ1本

夜ごはん悲しいかな…

| | コメント (0)

5月21日の運動

ストレッチ
エアロ50
エアロマニア60
ストレッチ

50、参加者がすごい!(◎_◎;)男性が10人以上はいる。
以前(マニア、60など)このクラスは固定ファンが大半を占めてたが、難度は下がっても負荷は半端ないw
楽しいクラスだ。マンツーマン指導は嫌な人は嫌なのだが、ウチはそれ大好きw

前回悲惨のマニア、前には50で一緒だった外国人好き♪というお姉さんw
癖あるコリオで例えばボックス、二つ飛んでその足をぐるっと。。いつもの癖でやると反対足になる。。

後半は全体的に慣れてきた、そこで面返し。スタジオ崩壊w

ゆっくり図解するようにレクチャーで全部合体で通し。

疲れるどころか、回復してきたってどういうことなんだ?( ̄▽ ̄;)

動いてないということなのか?(´Д` )

終わってストレッチしているともう一人一緒だったお姉さんがきて話など。

私より動いてたよね?それ凄い!\(^o^)/

火を消すのが大変だったw


サウナの中のテレビを見入ってしまい逆上せてしまいました( ̄▽ ̄;)


1369188872235.jpg

帰宅してから手軽なお灸で酷使した足のメンテナンス( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

泣きました

全米が泣いた

映画を観て泣いた


そんな良い話では無く


元ジム友さんの整体であまりの痛さに我慢出来なく、イイ歳こいて泣いてしまったw

(ヽ´ω`)悶絶

| | コメント (0)

5月20日の運動

加圧トレーニング 30分

中三日、筋トレする時間がなかったので朝イチ加圧トレーニング。

腕慣れたせいか苦しいさが少なくなって来た。

足はレッグカールから始まり、_| ̄|○になり膝を腹にもってかきたり伸ばしたりの繰り返し

昔、ブルーワーカーを買ったのを思い出し押入れの奥から引っ張り出した。


1369063909666.jpg


誰もが雑誌に載ってた筋肉マッチョなイラストを見て妄想したアレ。

怪しい食い物、マシーンに比べたらコレは正統派な筋トレ道具なんだなと再認識しました。

| | コメント (0)

5月20日のめしログ

朝ごはん
プロテイン、青汁入り豆乳、納豆、チーズ

昼ごはん
ごはん、刺身少々、味噌汁

間食
ふすまパン1個、ふすま入りロールケーキ1切、コーヒー2杯

夜ごはん
ずんだもち、ソイジョイ、ゼロフリーコーラ

あー今日はまともに食べてねぇ(´・ω・`)

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

5月19日のめしログ

朝ごはん
おにぎり2個、唐揚げ1個、卵焼き一切れ、アボカド半分、青汁入り豆乳

昼ごはん
中華そば

間食
チロルチョコ1個

夜ごはん
チーズ、鰹のたたき、納豆、豆腐

今夜は遅くまで仕事だったので軽く済ませました

| | コメント (0)

2013年5月18日 (土)

5月18日のめしログ

朝ごはん
ごはん、納豆、ハンバーグ半分、青汁入り豆乳、味噌汁


昼ごはん
ごはん、焼き魚2切れ、青汁入り豆乳

間食
ふすまパン、チーズ

夜ごはん
ごはん、海つぶ貝の刺身、味噌汁

炭酸水

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

5月17日の運動

プールウォーキング
アップ200m
aqua Zumba 40分

久しぶりのハイドロビクス。

カラダがバラバラになりそうでした(;´Д`)


参加者16〜8人ぐらいいたと思いますが、男性うち一人^^;

緊張とか恥ずかしいとかそんな気持ちは微塵も感じなく・・・

免疫が出来たんでしょうなぁ(´・ω・`)

| | コメント (0)

5月17日のめしログ

朝ごはん(ちょっと遅目)
そぼろご飯、青汁入り豆乳、チーズ

お昼(夕方)
仕入先でつけ麺(普通盛り)、ごはん半分

夜ごはん
運動後のプロテイン、ふすまパン、チーズ1


| | コメント (0)

5月15日の運動

エアロ50
加圧トレーニング 30分
バックに水泳、運動着、加圧と3種類を準備。
(エアロに間に合わなかったら水泳、それでもダメなら筋トレと言う感じ)
エアロ開始3分前、ギリギリセーフw靴下忘れた、サポートパンツ忘れたと散々(笑)

まっちゃん、まつこさんが驚くwいつも間に合わないウチがいるからね。
(すっ飛ばしてきたらな・・)
マニアもそうだし走るエアロもそうだけど、視界に彼女が見えると手本になっていいのだ。
そう言うとあっちに逃げられるので大きくは言えないのだが、ずばっと切るとことが面白くおじさん受けのいい子なのだ(・´з`・)
ウチにとってホームで今月最初で最後のエアロ50、初見でちょっと難儀の部分もあったが、昨夜のような無様なことがなく(笑)楽しませてもらった。

終わって一旦シャワーをして、今度は加圧トレーニング。

腕に巻いてるとIRが見に来た。紫の肌をみて、(´;ェ;`)ウゥ・・・

どうも刺激が強すぎたようで。以前により苦にならなくなってきた。

腕が終わり除圧2分後に脚。

今度は自転車、エアロバイクを負荷をかけて漕ぎ続けるという方法。
(他のクラブではスプリズムというのがあるけどそれに近い)
最初5分アップ、10分はペース保ち。。。最高負荷(LV25)に設定して立ち漕ぎ3分!正直辛すぎます(´;ω;`)ブワッ

残り1分はペースダウン、除圧して3分はクールダウンで終了。

降りたら立てません。しばらくベンチで座ってましたが、効果ありすぎで驚きました。一週間に一度はこれやろう。

それより、最初の平泳ぎ初級、IRのクロちゃんがウチを発見したらしく、残念上手くなってきたのにと半泣き(嘘泣w

次週必ず出ますm(__)m

| | コメント (0)

5月16日のめしログ

朝ごはん
コンミート、豆腐の炒り卵焼き、青汁入り豆乳、納豆、チーズ

昼ごはん
ジャークポーク丼、千切りキャベツ、チーズ、

間食
ふすま入りロールケーキ

夜ごはん
運動後プロテインバー、野菜スープ、チーズ2、豆乳

今日運動後の粉物、プロテインを持っていくのを忘れてしまった。。

| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

健康診断結果来た!

260264_574316592603164_18808215_n1


971513_574316609269829_692305731_n1


936156_574316635936493_178717907_n

町の健康診断の結果通知が来た!
エアロ終わってからロビーでお仲間Dr.から見てもらいました。去年に続き今年もメタボ非該当。BMI2落ち、中性脂肪は30落とし、エクセレント♪とお墨付きをいただきました (´ψψ`)
心電図とヘモグロビンが引っかかってしまったが、運動やってるのでスポーツ心臓でしょ、それとヘモグロビンは水分不足考えられるから問題無しだそうです。さすがProfessor of the university(スペルあってるか自信ない…)ありがたいです。
これで暴飲暴食出来そうです…あ…

ピークから26キロ落としたっけなぁ。いま増えたけどw

68キロでキープ。

mサイズのワイシャツはいるって嬉しい

個人情報になってしまうか…

中性脂肪3000という方がいるそうです…

仕事で、運動で動けるって嬉しい事ですよ。

| | コメント (0)

2013年5月15日 (水)

5月15日の運動

エアロマニア60

毎度いつもの場所(中央寄りの最後尾)に向かうも既に占領され、唯一空いてる場所が最前列の真ん中。ナンテコッタイ(;´Д`)IRの真横じゃん

先週の思い出そうにも思い出せない、リズムチェンジ、ビハインド、クルクル、それにアームスが付く、怪しくも出来たり出来なかったりの状態で左右チーム対抗。

IRから駄目だし食らってもう笑うしかないw

あぁ、、、もうダメダメ(;´Д`)今日に限って(いつものことか)

今日はまっちゃんの誕生日で花持たせようと張り切ったけど。と言うよりガチガチで力み過ぎなんですけどね。(^_^;)ははは。。。

まっちゃん、ハピバ~(・∀・)

| | コメント (0)

5月15日のめしログ

朝ごはん
青汁入り豆乳、チーズ2,(あと失念)

間食
ふすまぱん

昼ごはん
カレー、野菜サラダ、おにぎり、のりまき2本、

間食
ロールケーキ(低糖質)アイス

夜ごはん
冷奴、ゆでたまご、ふすまパン、チーズ

運動後プロテイン、チーズ2、アイスコーヒー

| | コメント (0)

5月14日の運動

午前
加圧トレーニング 30分

午後
ストレッチ30分
エアロ50
エアロマニア60


先週より参加者が多い。今回も煽られましたw
嬉しいなー(^_^;) 笑いが出る。疲れもピーク、四面返し。振りは覚えてるが、不思議と景色と人が変わると妙に出来なくなるもんですw

足!足〜!って感じw 固有名詞こそ出なかったが、明らかにウチのことです。


次、毎度難解なエアロマニア。

このIRの癖は2年かかってようやく分かった。(参加できないことがしばらく続いたので)

だがしかし、いつもカウントが合わないのだ、ワンカウント。足チョンした時に最初の脚になるのが多いが、それが反対足が多いのだ。

今回は面返しのほか、ダイアゴナルの面返しと前回よりは楽なコリオ編成だった。

前回の復習と思っての参加だったが、単発3B。


終わってからお姉さまとちょいとお話してると担当IRも参戦(笑)

「先週全く無様な出来で泣きそうだったw、今回先週より簡単で良かったw」と馬鹿なことを言ってしまうった^^;

先週どういうのでしたっけ?wwww

ああいう難解なコリオを毎度で単発よく考えるなぁ。

| | コメント (0)

嬉しい(*´ω`*)

1368545670757.jpg

遠征先でエアロ50終わってから一緒のお姉さんから御礼にとタリーズのカードをいただきました。嬉しい(*´ω`*)その後のエアロマニアは頑張りましたよ。結果虚しかったですが(笑)

| | コメント (0)

5月14日のめしログ

朝ごはん
青汁入り豆乳、ミニカレー、つくね焼き半分、

昼ごはん
1368545098373.jpg
1368545100506.jpg
ハーフハンバーグ、ハーフステーキ、サラダ2、雑穀パン、

夜ごはん
運動後プロテイン、バナナ、おにぎり、サラダ、チーズ、アボカド、

運動前になにも腹ごしらえがなかったせいか、終わった後の空腹は半端無く><
帰りの道中の焼肉屋、ラーメン屋の誘惑には勝ちましたが(ヽ´ω`)

| | コメント (0)

2013年5月13日 (月)

お茶

1368433304502.jpg


1368433305580.jpg

旅の途中で

スタバに寄り道。ダブルトール ノーファット ドライカプチーノ。

最後に残ったファーム 泡はスプーンで食べるのがイイです。

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

DNSマンゴー味

Dns_2

DNS飲み始めた時からずっとカフェオレ味でしたが、初めてマンゴー味を購入、飲んでみたです。思ったより美味しいです。

| | コメント (0)

2013年5月10日 (金)

5月10日のめしログ

朝ごはん
サンドイッチ、青汁入り豆乳、チーズ、バナナ半分、納豆

間食
バナナ1本

昼ごはん
出先でまぜそば

間食 アイス

夜ごはん
大根おろしそば少量、フルーツ


熱上げてしまいダウン…

| | コメント (0)

5月9日の運動

平泳ぎ初級 30分
加圧トレーニング 30分


1368112035587.jpg
加圧トレーニングキツくて泣きそうになりました(´・ω・`)

| | コメント (0)

5月9日のめしログ

朝ごはん
太巻き3個、味噌汁少、チーズ、納豆、青汁入り豆乳

昼ごはん
握り寿司(赤札(笑))、焼き魚、山菜和え、味噌汁


間食
ラムネソフトクリーム

夜ごはん
運動後プロテイン、鳥レバー串、焼き鳥

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

5月8日の運動

エアロマニア60


前回の振りの続き。今回も誰もIRの近くに行かない。ならウチが勇者になるかと思ったが、やっぱ遠慮^^;
(K様はイケイケと言う^^;)
今回も最後尾の中央寄り、眺めがいい。

回転が多い。目が回りそう(@@)

今日に限ってスタジオがサウナ状態、早めのカラータイマー点灯。

前にいるK様も途中で動きが止まったり、後の人も止まったり、ウチも何度かしくじったり。意識を保つのは大変だった。

楽しかったですよ(・∀・)

| | コメント (0)

5月8日のめしログ

朝ごはん
青汁入り豆乳、刺身数切れ、ごはん、納豆、チーズ

昼ごはん
出先で買った弁当

間食
エクレア1個


夜ごはん
運動後のプロテイン、

スーパーで赤札の生ハムサラダ3、ざるそば、豆腐味噌炒め(小)

運動後、腹減った状態でスーパーに寄り道はホント危険だ^^;


Img_3883


これを発見。うちのリッチャンがこれが大好きだらしい。

| | コメント (0)

5月7日のごはん

朝ごはん
プロテイン、青汁入り豆乳(オリーブオイル入り)チーズ、目玉焼き、おひたし、

間食
ミスドでアイスカフェオレ

お昼ごはん
中華料理屋でランチ(エビとホタテの豆腐の炒め物、ごはん、卵スープ、サラダ、白身魚のフライ(小2
杏仁豆腐

1367941386145.jpg


1367941387654.jpg

間食
運動前にドトールでケーキセットw

1367941388685.jpg

夜ごはん 運動後にプロテイン、帰りの途中におにぎり2、帰宅後に塩バニラアイス

1367941389755.jpg


体って正直orz

| | コメント (0)

5月7日の運動

午前 加圧トレーニング 30分

午後 ストレッチ30分
エアロ50
エアロマニア60

いつものもう一人のお姉様がお休みで自動的に最前列になってしまった。

1367987707695.jpg

今夜は偶然にもうちと両隣、それとイントラさんのパンツが紫色!最前列が紫って目立つw

それでか…うちがずっと煽られてたのはorz
(煽られるのは嫌いじゃないですから。。)


そこのお店のメンバーじゃなく他店のメンバー、ビジターなのに先頭に押しこめられるって勇者だとあとで言われたw

足をもっと上げる!もっと!(・∀・)ニヤニヤ

明らかにウチを狙ってるw 50分レッスンだが、私的には60分、もっと長い時間に感じたですよ。


エアロマニア

一ヶ月半ぶりの遠征マニア。

途中までは上手く出来てた。3Bまで来て今度は左右の面返し、他振りが更に細かいのが増えたりでもうダメダメ頭が混乱で地蔵気味にorz

(最後なんか全体見渡すと誰一人としてまともに出来た人居なかったように見えたが)

流石新体操出身のIR。動きが身軽・・・


帰りにロビーでメンバー、2レッスンのIRや副店長さん、イケメン君から捕まってしまい、しばしお話を(;´Д`)

どうやらスタジオの姿と私服姿と比べ薄さが違いすぎて分からなかったと。

あぁ説明が面倒臭いよ(;´Д`)

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

平泳ぎが上手になりたい(´;ω;`)ブワッ

マジに平泳ぎをマスターしたい。
けど言われても理解できない(´;ω;`)ブワッ

なら、図解したものがないかと探したらあった!

平泳ぎの泳ぎ方【こっそり水泳マスター】

あぁ。。。体が硬くて無理だわorz


先日平のレッスンに出ましたが、全くダメ(ヽ'ω`)

ウチのあとのK様の泳ぎを見て流石だな。。なんて他人ごとのように眺めていましたが

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

5月4日のごはん

朝ごはん
ソイジョイ

昼ごはん
太巻き(鉄火)数切れ、おから、焼き鳥、焼き魚、青汁入り豆乳

夜ごはん
太巻き(鉄火数切れ)ごはん半分、焼き魚、カツオのたたき


仕事が終わってから筋トレと思っていたが、仕事が遅くに終わったので今夜は休み

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

カレーは飲みものです

何を食べたか毎度スマホに記録をしていたが、忙しくて忘れてしまいました。

今日は食べものネタをちょいと書いてみようと思う。

仕事回りの途中に昼ごはんをと思い近くの某カレー屋に入った。

そういえば以前にロケットニュースでカレーの話題あったことを思い出した。

カレーのルーお代わり、またはルーの大盛りが無料。

へぇー知らなかったデスよ。マジに(°_°)

条件があり、最初の注文でルーが大盛りだと次のルーのお代わりが有料になります。

当然お代わりすると最初の辛さと同じものが来るのでそこは気をつけないといけません(笑)

ビーフカレーやポークカレー、カツカレーなどお店にあるものすべてが可能なようです。
(ハヤシライスはどうなのかは未確認です)


1367594780250.jpg


1辛普通盛りでしたが正直私的にはお代わりはいらなく、逆にそれが拷問に感じましたがw


元記事はこちら→ロケットニュース

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

5月2日の運動

平泳ぎ(初級)
加圧トレーニング
お風呂

平泳ぎ(初級)4回め。

前回挫折で休んだが王子が珍しく出るということで参加(;´Д`)

水泳で初めて男女の割合が逆転、男性が多いw

今回は手の動き。円を描くってどういう事(´Д`)?

頭が追いついていかんOrz 

次も参加します。

三ヶ月どころか1年、いやそれ以上にかかるかもしれない。もっと泳げということかorz

(-_-).oO(クロちゃんに頼んで小学生に教えるやり方でお願いっと言ってみよ

| | コメント (0)

5月2日のごはん

朝ごはん
青汁入り豆乳、海苔巻き、鯖塩焼き、納豆、ヨーグルト

間食
バナナ半分

昼ごはん
ごはん、焼き鳥串(レバー2、ネギマ、皮)、青汁、太巻き2切れ

夜ごはん
運動後のプロテイン、バナナ、コンビニおでん(厚揚げ、煮玉子2、大根、牛すじ2)


| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

5月1日の運動

エアロマニア60

今月お初のマニア。遅い時間帯のレッスンですが参加者が多い。そのほとんどが信者。凄ごい!

今回の場所はセンターの真後ろ、IRの動きやメンバー全員の動きがよく見渡せるいい場所。

IRの目の前がガラ空き。今回チャレンジしてみようか、正直考えてたが・・・レッスン開始ですw

ウォーミングアップの動きを見てると、上手い人ってココから綺麗な動きをしてるんだなと、ガン見ではないが、小一時間見とれていました(笑)ホントきれいな動きだ。


今回は回転系が多くアライメントが狂い気味になる為に、事故にならないよう細心の注意をしながら踊った。


どっちに回るか迷ってる人が多かった。短時間で理解できたが、段々と疲労が溜まってくると放心状態に近い真っ白状態。うむ。。。修行がたりないってことか(~_~)


お手本な方も迷ったりと前回に増して面白さアップなコリオだった。


ロッカールームでレッスンで後に居た人が、「男性がセンターでビシバシやったらカッコイイでしょうね!」うちに向かって言ってくる:(;゙゚'ω゚'):
(以前に地蔵赤っ恥覚悟でやったけど度胸居るよ言ったが)

正直言うと誰も行かないのでウチが行こうかと思ったが、今回のコリオをやって行かないで正解だったと思った(w


(-_-).oO(じ、次回ね、行ってみようかな・


終わりのストレッチで右足がイタタタ。思わずイタタタって声上げてしまった(;´Д`)


| | コメント (0)

5月1日のごはん

【朝ごはん 】ごはん、味噌汁、青汁入り豆乳、焼魚、明太子、鳥肉の煮付け

【昼ごはん 】サンドイッチ、ごはん、カツオの刺身少々、豆腐の和え物、青汁入り豆乳

【夜ごはん 】運動後のプロテイン、ゼロコーラ、生ハムサラダ2(スーパーで赤札w)、豆乳、チーズ

朝昼はしっかり食べ、夜は押さえ気味に。

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

4月30日の燃焼

ファイトアタックビート50
シェイプパンプ50
ステップファン50

今夜は来たばかりのBluetoothのヘッドホンを試したく聴きながら自主トレ、そのあとの筋トレレッスン、ステップの予定だった。

ロッカーで仲間に捕まり、ビートから出る羽目に。想定外で準備してきた水の量が足りなく急遽ジムで買った。高い水~_~;
(メダリストに変えたらコスパが良くてそれに慣れてしまったのだ)


3本目、ステップファン。

先週のコリオをすっかり忘れています。

第5週目最終。そこにいつもエアロでおとなりのねーさんが参戦。最終で大丈夫???(;´Д`)て顔をしてたのでIRと同じ動きをすれば大丈夫(・∀・)!(まっちゃんから言われたのを受け売りみたいなw)

1Bの最初やったことがあるような(;´Д`)先週までのコリオの復習はなくお初と受けたが、そこはよく覚えてない(笑)

振りも増えて直ぐに2B。これまた難しいコリオ。エアロに比べステップのスキルは圧倒的に少ないので覚えるのが大変。

IRが時計を│д・)チラッと見てたので思ってるより進行が遅れてるんだろうなと。すんませんでした(_ _;)

ブロックドッキング。2Bは出来たが1Bはさっきまでやってたのにもう忘れてる。

両隣のK様かずみんたんをチラ見しながらこなしたが、いやいや参ったw


鳥じゃないですが、三歩歩けば忘れるんですよ。。。


ところで最初に出た水の話、3本目のステップファンに備えて温存していたが、有酸素、筋トレ、有酸素で汗かきまくり。スタジオが暑いというのもあったが、足りないくらいだった。

パンプの時にちょいと立ち眩みが、無茶はいかんです(-。-;


人一倍汗かきというのもあるけど、、、1.5リットルものの見事に無くなった^^;

| | コメント (0)

4月30日のごはん

【朝ごはん 】プロテイン

【間食 】パンケーキ、コーヒー2

【昼ごはん 】出先で海鮮みそらーめん

【間食 】パン、バナナ

【夜ごはん】運動後のプロテイン、握り寿司(スーパーの赤札w)お蕎麦

今日はちゃんと食べれなかった、、、まじヤバイ食わなくちゃ(-。-;

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »