« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月に作成された記事

2013年6月29日 (土)

6月28日の運動

アクアZumba 40分
水泳300m

やってる最中に左太ももの裏側ハムストリングが攣りました。。。いつもより緩めでやったけど(失礼m(_ _)m)

| | コメント (0)

2013年6月28日 (金)

6月27日の運動

ストレッチ40分
水泳300m

以前にも話した足が痛い話。
我慢ができなくお仲間Dr.に行き診察してもらった結果、足底筋膜炎といやつ。それに軽いアキレス炎。
じっと休むと治るというものじゃないようだ。

痛みを緩和するロキソニン、足が攣るのを予防する漢方の芍薬甘草湯、他いろいろ処方してもらった。

それを飲んでジムに。

今夜はレッスンに間に合わなく自主トレ。お尻が固いし、腸腰筋がつっぱるのでストレッチポールを使い入念にほぐした。

ここ最近エアロが辛く、昨夜は足が上がらなかったし(・_・; やったあとに動かすと緩和されたのがよくわかる。

しばらく薬のお世話になりまする…

| | コメント (0)

2013年6月26日 (水)

6月26日の運動

エアロマニア60
水泳 400m

月末締めのマニア。

既に場所取られてます…あぁまたセンター(ヽ´ω`)

中盤過ぎ後半にクルッと回って…その回る方向が分からなく、出来たり出来なかったり、その時に一か八かでやったりだった。

通しで左右チーム対抗(´・ω・`)

最初は出来た( ̄ー+ ̄)

二巡目(´・ω・`)あわわ

IRが再度チャンス!

三巡目(´;ω;`)ブワ こんなものですよ…

という事でセンター失格でした。


ダメな癖があるので改めないとと自覚と反省。

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

6月25日の運動

ファイトアタックビート 50
シェイプパンプ50
ステップファン50
水泳300m

はじめの一歩が踏み出せないお友達を誘って筋トレレッスンに一緒に参加。ウチは一ヶ月ぶりの参加です。正直持ち上げられるか、それでも準備したウェイトは人より多い。日々の鍛錬(?)のおかげか、ちょい足しにも唸りながらも持ち上げられた。

うちもそうだったが、入会して最初一歩が踏み出せなく、ただプールを歩くだけで3ヶ月過ごしたなんてことがあった。ちょっとしたきっかけなんですけどね、本人様はまた出なくっちゃ!と喜んでました。
(さて来週自分はどうしようかな・)

ステップファン、月初に一度出たきりご無沙汰。何時もの位置はK様が走ってε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘先に取られてしまったw 視界不良の最後尾。

始まってみるとやったことがないコリオ。2B?聞いてみると初めてのようだ。完成系ではない、これにさらにと思うとついていけるのかとマジ不安(-。-;

閉館までわずかな時間、火照った体を冷やすためプールに浸りに。もう少し水温低いといいけど。だまって浸っても暇なのでちょい泳ぎのはずが、マジ泳ぎになって返って火照ってしまったw


レッスン3本に水泳はやりすぎたか()

| | コメント (0)

2013年6月22日 (土)

6月21日の運動

アクアZumba 40分
水泳 30分

いつもより参加者が少ない。総体があるからかな。

真ん中がガラ空きでそこに移動。今回もオトコ1人。。

最後にラインダンス、両手に華(・∀・) ずっと歳上な方ばかりでしたが(;^ω^)あはw 見た目は大人しめに見えるが、大まじめに動くを四肢がバラバラになる感じで辛かったw

いつもやっているコリオなんですが、ぐるぐるして分からなくw終わった後に、あーだこーだとレクチャーがあったが、駄目出し喰らいましたけどw

これもまた楽しい♪

終わってゆっくり泳いでたら後ろから仲間が迫って追ってくる(;´Д`)!

o(・・o )//:゜..:゜.バタ足

彡彡シ毎彡彡○o。ヾ(・ω・。 )ノ。o○彡彡シ毎彡彡

隣が空いたのでそっちに逃げましたがw


#新スケ発表、平泳ぎレッスンが消えた。。。

| | コメント (0)

2013年6月21日 (金)

6月20日の運動

加圧トレーニング40分
プール水泳

先週に続き今回も平泳ぎレッスンに間に合わなかった。

嫌だからわざと遅れた。なんてことは微塵もないんだが、どうも時間的に相性が悪いみたい。。

仕事だから仕方がないけど(´・ω・`)…

到着すると15分経過。そのままジムに行って先に柔軟、バランス、加圧トレーニング。

この前みたいにバカみたいな負荷をかけるってことはしないで、大人しめのメニュー。


終わってプールに移動して軽く泳いで。。監視が平泳ぎIR( ̄▽ ̄;)


間に合わなかったよ(ノД`)シクシク


インターバルなしで200m泳ぎ、おしゃべりして終わった次第…


平泳ぎますます置いていかれるな。。


流石に自己流と言ってもなかなかできるようなもんじゃないし、仲間にHELPしてみようかな(;^_^A

| | コメント (0)

2013年6月19日 (水)

6月19日の運動

エアロマニア60

プール水泳 400m

今日はいつもの場所と違うところでと真ん中あたりにいたら誰も前に来なく、結局センター最前列に押し出されてしまった…


よく出来ましたと言いたいところだが、リズムチェンジにクルクルがさらに追加で方向を把握するまでにしどろもどろで、そんな状態で左右チーム対抗など(´・ω・`)
うちが間違うと後ろが釣られて間違ったりで、緊張しまくりなレッスンだった。。


と言いつつ、思いっきり楽しませていただきましたけどね。


もうちょっと前に行ってIRの真横だったらリード、キューが見えなく多分動けなかったと思うな。


体を冷まそうとプールに浸るつもりが時間内思い切り泳いでしまい逆に火照ってしまったw
おかげでガス欠です…

| | コメント (0)

今日のコーヒー

1371569070721.jpg

アイスコーヒー。ベンティサイズ、ヘーゼルナッツシロップ。

流石にデカイ。自分の車のカップホルダーに入らなく、半分のんで潰して強引に入れましたw

| | コメント (0)

6月18日の運動

ストレッチ
エアロ50
エアロマニア60
ジャグジー20分

原住民さんにお願いをしてメルマガ限定でメンバー同伴でワンコインで入れるクーポンで今回は行ってきました。

エアロ50、動きは大人しめに見えるが、時間が経つに連れて負荷が大きく感じるようになり終わりに近くには、ヒーヒーフーな状態(ラマーズ法かw)この方の動き好きなんですよ。自分のところのIRの動きに似ているというか、同じ空気を感じるからか肌に合うというか。そうだ高揚感だ。たまらないね(・∀・)

エアロマニア、先週の振りはどこに行った。。。微塵もなく新しいコリオ。(だと思う)
怪しくも珍しく通しで何とか出来た。

(´-`).。oO(うちが出来るってことは優しかったんだろうなぁ

水も半部しか飲んでないし、エアロ50より疲れなかったってどうだったんだろうな。って一緒に2本受けたお姉さんも同じだったそうだ。

今月の遠征は今回で終わり。次回(いつになるか)楽しみにしていこう。


レッスン始まる前、数年前ホームジムで上級エアロで一緒に汗を流した方と偶然ばったり(^∇^)あちらもこちらもびっくりです。突然転勤で居なくなったので一緒にまた出来るなんて嬉しいな(^^)

| | コメント (0)

2013年6月15日 (土)

6月14日の運動

プールウォーキング
水泳
アクアZumba40
水泳

体がだるい。多分連日の暑さにまだカラダが追いついてない。こういう時はプールに限る。ちょいと水温が高いような。。首まで浸かるとその気持の良いこと♪

いつもの場所でやろうとしたら人がいっぱい固まってる。奥の方が若干空き気味なのでそちらに移動。

隅なのでIRの姿がいつもと違って見えないのだ(汗)

時間半分でもうヘロヘロ。。。早くてもう夏バテかも(;´Д`)


今日も男一人だった・・・(;^ω^)

| | コメント (0)

2013年6月14日 (金)

6月13日の運動

加圧トレーニング
プールウォーキング、クロール

遅くまで仕事で間に合わなく自主トレ。

加圧トレーニング、バランスボールを使い押し潰す方法。これがまたキツイのなんの。強く押しすぎたせいか、右の腕が内出血プツプツが出来てしまった。慣れてるはずなんだけどね。足の間にボールをはさみこむ要領でやってみた。(クランチほか色々)

プールに移動するとお仲間さんがバンバン泳いでる。50を30秒か(;^ω^)うちだったらターンして5mほど行った辺りかな、、、など話すと今度大会お待ちしてますとお誘い受けちゃった(;´Д`)!でも仕事なのでそりゃ無理なのですよ・・・

| | コメント (0)

2013年6月12日 (水)

6月12日の運動

エアロマニア60

今日は男性4人!いいですねぇ。もっと増えてくれ!ビジターさんでしたが、アップの時を見ると「あ、相当やってる人」と見ました。できる人はアップが綺麗。アップだけという人もいるがw通してみるとそれなりに出来てる。よそ見するくらいなら集中しろと突っ込まれそうだが、あぁ出来たいもんです。

先週やった振りは忘却の彼方…覚えてるのはクルクルなところだった^^; 次の振りは無残に…そうか、うちのアームスは二郎さんの「飛びます、飛びます」そのものだw

次回挽回出来るか。。


#足の裏が痛い。アキレス腱炎酷くなったか…立ち仕事は辛い。治す方が先決かも


Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

6月11日のめしログ

書き綴ると何が多く何が足りないかなよく分かる(;^_^A

【 朝ごはん】ふすまパン、チーズ、オリーブ入り青汁入り豆乳、ゆで卵、焼肉、

【昼ごはん 】運動後のプロテイン、遠征先で二郎系ラーメン

1370965097300.jpg

【夜ごはん 】運動後のプロテイン、ふすまパン、牛乳、ソイジョイ

二郎系ラーメンで昼夜兼用。。。

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

6月11日の運動

プールウォーキング 300m、クロール(アップ) 200m、スイムトレーニング40 950m

エアロ50、エアロマニア60

時間に余裕があったので久々にプールに直行。

さすが午前のプールは年齢層が高い^^;それでも若い方から数えて二番目。ご想像にお任せします。
スイムトレーニングがあると知らずラッキー♪○ちゃんのスイトレから3ヶ月、遠ざかってた。
軽くアップして本題。バタ足、片手だけクロール8本、手だけで8本…50m3本

もう1往復というので(´・ω・`)?思考能力がおちてるので自分が間違ってたんだなと思ってたがコーチがミスってカウント間違い。50m多く泳がされた(うちともう一人)


次に体操系の走るエアロと新体操の要素がちょいと入ってるエアロマニア。

今回珍しくうちに絡んで来ないw残念 豹な方に珍しく絡んでたw

暑かったせいか汗の量が半端ない。白パンが透けてしま。。。( ̄▽ ̄;)


エアロマニア、毎度振りが違う。多分…

2週出ないとこうも変わるのかw それでも荒削りなものの何とかこなしましたけど、なんかですね、このコーチの法則を見つけたんですよ。

閃きというかw

次回参加できるならそれを実践してみるか。


続きを読む "6月11日の運動"

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

6月9日のめしログ

昨日のめしログ。
振り返ってみると何が多く何が足りないかがよくわかる( ー`дー´)キリッ

朝ごはん
チーズ、ふすまパン2、青汁入り豆乳、納豆、ゆで卵、ヨーグルト、

間食
どら焼き、出先でジェラート

昼食
中華そば、アイスコーヒー

夜ごはん
カレー、豆腐、刺身(赤札なやつf^_^;))焼き鳥

| | コメント (0)

6月10日の運動

加圧トレーニング

木曜日水泳の後の予定がNGになり、金曜日のレッスンあともNG…

火曜日ウェイトトレーニングして中四日長めのインターバルの加圧トレーニング。

ジムでやるのと部屋で自主トレは気合の入れ方が違う。。。やっぱ外でやるのがいいよ^_^;

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年6月 9日 (日)

6月8日のめしログ

今日のめしログ。
振り返ってみると何が多く何が足りないかがよくわかる( ー`дー´)キリッ


朝ごはん
ふすまパン2、ヨーグルト、青汁入り豆乳、納豆、生ハムサラダ(前日スーパーで半額w)チーズ、ブラン入りロールケーキ

昼ごはん
ごはん小、焼き魚、野菜炒め、寄せどうふ、味噌汁、

間食
アイスコーヒー、ふすま入りロールケーキ

夜ごはん
お刺身、里芋の煮付け、チーズ2、ふすまパン、アイスコーヒー

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

6月7日の運動

Aqua Zumba 40分

昨日に続き仕事で遅れて始まる寸前に到着、結構な人数だ。

大人しく端っこでやろうと移動するとこっちに来いという。遠慮無く。。。(・∀・)


辺りを見渡すと男うち一人だ:(;゙゚'ω゚'):なんていうか目立つというか、異様にみえるかもれない(^_^;)

慣れは恐ろしいものでなんとも思わなく。。。


なんと久しぶりのラインダンス(;´Д`)!両隣のお姉さまに気を使いましたよ、肩が外れるんじゃないかって。。。


最後に気がついた、参加者、うちが最年少だ。。。


うちより若い子が来ますように…(祈

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

6月6日の運動

初級平泳ぎ 30分

到着して幼稚園児みたいな着替え方(笑)で帽子、ゴーグル着けず持ってプールに走って行くと始まる寸前、ギリギリセーフ。

1週休むとこんなに差がつくのかOrz

うちのずっと前に居たK様が尻込みしてうちよりあとに来た(;´Д`)!うちより上手いのに(汗

彼女が「みんな息どうしてるの??止めれない・・」

タイミング〜

出来ない人がアドバイスって変だよな

(´-`).。oO(息止めるならどこまでもいいよ〜25m楽勝


相変わらず進歩しないorz

| | コメント (0)

6月6日のめしログ

今日のめしログ。
何が多く何が足りないかがよくわかる。


朝ごはん
薄切り豚ロースジャークソース焼き、キャベツ、豆腐、チーズ、納豆、青汁入り豆乳

間食
カプチーノ

お昼
朝の残りのジャークポーク、豆腐、キャベツ、ふすまパン

間食
タニタの100キロカロリーアイス

夜ごはん
納豆2パック、豆腐のそうめん、ゆで卵、筍と鶏肉の煮物、プロテイン、食後のデザートでふすまロールケーキ

| | コメント (0)

6月5日のめしログ

朝ごはん
味付けごはん、チーズ2、青汁入り豆乳、おから

昼ごはん
チーズ、豆腐ステーキ、ゆで卵、千切りキャベツ、納豆、

間食
ふすまパン

夜ごはん
運動後プロテイン、帰宅後豆腐サラダ、ゆで卵、チーズ

| | コメント (1)

ストレッチングボード

1370446934189.jpg

ストレッチングボードも購入( ̄▽ ̄;)

買い過ぎじゃないかと言われそうだけど、福利厚生費です( ー`дー´)キリッ

朝起きたて浅い角度でやって、運度前に気持ち深く長めやって伸ばし、帰宅後もやってとストレッチで足がいい感じです。

購入したのはXO脚にも対応してるもの。

無理せずできる所までで十分。左右の手を下ろすとこれが良いストレッチに。しばらく続けてみようと思います。

| | コメント (0)

インソール

1370446491998.jpg
オーダーインソールがへたってしまったので、とりあえず間に合わせでソルボ買う予定がシダスになった…。

先日測定注文会があったが生活の優先順位をみたらランキング外になってしまい却下。

市販品で何かないかとスポーツ用品屋に旅に出た(笑)

究極はオーダーメイドだけど、シダスは高めだけど(それでもオーダーメイドの4分の1だけど)市販品でこのレベルはすごく良い。運動する人は靴もそうだけど、インソールを変えるとパフォーマンスは確実に変わるのを体感しました。

| | コメント (0)

6月5日の運動

エアロマニア60

昨日に続き隣のねさんが休みだ。珍しい。たぶんムスメさんの総体なんだろう。

エアロは不思議なもので周りの景色が変わると途端にやりづらくなるものだ。

だが、自分は違い前をMT コンビ、隣をK様で固めて万全(笑)

最初のカールから始まる変則なコリオのリズム取りに苦労。横のライン、今度は縦のラインに変わりクルクル踊りがビハインド、そのあとはゴニョゴニョ(忘却の彼方…)、ビハインドなのを知らずひとりでまたクルクル戻って何とも危ないったらありゃしない( ´-ω-)σ 左右チーム対抗ではそれなりに出来たが、いつもより簡単じゃね?と思ったのはウチだけか?最後に次回振り追加。そうだよねぇ、それで終わる訳ない(-ω-)

ロッカールームでお仲間Dr.さんと互い傷なめあい(-ω-)

| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

6月4日の運動

シェイプパンプ50
ステップファン50

用事があり運動はお休みになるかもと思ったが、高速を飛ばしたら筋トレレッスン開始15分前に到着。

予約カードをみるとまだ余裕です。いつも満員だが今日に限って大丈夫。何かあったのかな。

イントラの前がガラ空き。ここに来いと仲間から言われたが、ゆるくやりたいので遠慮です(笑)

ゆるくといいながらウェイトを徐々に増やしてデッドリフトクリーンプレスでは周りが圧倒するくらいの量で唸りながらやってました(;^_^A

監視のSコーチ、ありえねぇー(;^_^Aってw


師匠のステップファン
後のことを考えず先の筋トレレッスンで飛ばしすぎで足が上がらなく大失態(;o;)

新しいコリオ。最初のヒールリズムチェンジでダイアゴナルでエンドに出てゴニョゴニョ(振りは忘却の彼方w)タイミングが取りづらく終始難儀してしまった。
一気に2Bまでいった。

今回の場所はいつもかずみんたんの場所だったが、先にk様がうちの場所に走って取ってしまい、ウチがウロウロして今回の場所に居座ったわけで。。

k様、見た目によらずお茶目だw

| | コメント (0)

2013年6月 3日 (月)

テーピング

アキレス腱の補助にテーピングをしていただきました。

1370270824707.jpg

| | コメント (0)

6月3日のめしログ

朝ごはん
ごはん、納豆、青汁入り豆乳、山わさび漬け、

昼ごはん
冷しまぜそば大盛り、サラダ

間食
アイス

夜ごはん
焼き鳥、刺身少々、ごはん半分、おから、豆腐とほうれん草の和え物

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

足痛めました

以前から足が痛くて午前中にジム友Dr.テルリンさんのところに行って診察。アキレス腱炎でした。朝起きて歩き回ると違和感があったもので。

休むのが一番の治療だけど、無理だよね(笑)
湿布と鎮痛剤渡すからこれで治しましょう、と言ってくれた。

何より自分の生活を把握してもらってるので説明しなくてもわかってくださる。
ありがたいです(^^)

会話の中で食事あまり気にしすぎると神経性無食欲症(一般的に拒食症と呼ばれてます)になるからさぁ気をつけて(´・_・`)と言われました。
結構食べてるけど。。


| | コメント (0)

休館日

昨夜、スポクラが休館日ということ久しぶりに飲みにお出かけ。


1370062084174.jpg

1370062085139.jpg

1370062085948.jpg
大ジョッキ3杯で打ち止め、普段飲む癖がないのですが、いやぁ飲めなくなったもんです。


1370062086729.jpg


1370062088181.jpg

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »