« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月に作成された記事

2013年7月31日 (水)

7月30日の運動

入念にストレッチ。25分
ファイトアタックビート 50
シェイプパンプ50
ステップファン50
プールウォーキング20分

ステップファン、最終日。

難しいコリオも出来て動けるようになると最高です

あとで編集し直しまし。。。

| | コメント (0)

2013年7月27日 (土)

26日のごはん

【 朝ごはん】ごはん半分、納豆、青汁、焼き魚小魚
【 昼ごはん】背脂たっぷりなラーメン、黒烏龍茶
【夜ごはん 】納豆、ヨーグルト。コーヒーゼリー


以外と少食。。。、

| | コメント (0)

今夜も運動休み。

久しぶりに同級生が来て思いがけず長話。笑った笑った(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

今夜はドナサマーを聴くことにしよう


| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

今夜はお休み(今日のコーヒー)

今夜は仕事の為に運動は休み。
午前にその準備でバタバタ走り回り、喉が渇いたので寄り道でオーダーw


ジェイソンスペシャル ベンティ。グランデをオーダーと思ったが、トール→グランデ→ベンティがお得という結論でそれにした。

量的に丁度いい感じ。

これがホットのカップだと馬鹿でかいので、アイスはこのくらいがいいね♪

| | コメント (0)

7月24日の運動

エアロマニア60
水泳500m

始まる前にコソッとウチに今夜遠方からお客さんが来るので面倒見てね(^^)と言われますた…Σ(・□・;)緊張しまくり(笑)

当の本人は、いや〜こんなレッスン羨ましい〜楽しい〜良い土産話が出来ました〜また来ます〜( ´ ▽ ` )ノ

と、テンション高く興奮しながら言って帰られましたが、前(ほぼ真ん中)に居た自分は大変だったのだよ…(こんな機会はないと思うから前に池と言ったのですw)


始まる前にゆうこりんが、むーさんスキップスキップ出来る?ww スキップがロッキングホースになってしまう。。。orz

途中にそれが入ってきた!今月のコリオは今までとはちょいと趣向違うというかやったことがない感じの振り。

顔は笑ってますが残念な出来に裏側は緊張と泣きが入ってました(´・ω・`)


| | コメント (0)

2013年7月23日 (火)

7月23日の運動

ファイトアタックビート50
シェイプパンプ50
ステップファン50

今週もホーム。フロントに行くと、あれ?今日はあっちに行かないのか?と言われ。

蒸し暑い日に3本はきつかった(汗)

ステップファン、参加する度にレベルが上がってきてるような気がするぞ。。

たまにしか参加しないウチは大変です(;´Д`)1Bようやく覚え2,3B合体。

最後に1B合体。。。出来ません(´;ω;`)ブワッ そんな状態で左右チーム対抗など。。。まさに鬼の所業w

挫折して出なくなるようなもんですが、笑って誤魔化して通せるようになったので、ある意味スキルアップしたかな(;・∀・)


#筋トレレッスンで負荷上げすぎたせいで先週利き手の親指を痛め、今回は左手首を痛めてしまった。。。

| | コメント (0)

2013年7月19日 (金)

今日は運動休み(今日のコーヒー)

今夜仕事で行けない為、その準備などで回り途中でコーヒー買って飲みながら移動。

ジェイソンスペシャル グランデ

ビバレッジのオーダーで間違って出さないために名前を聞くシステムになったようです。

お名前は何というんですか?

「むーさまですw」

(本名)さまお待たせしました♪


ふぇーん(╥д╥。) …


割れている。。。

| | コメント (0)

2013年7月18日 (木)

7月18日の運動

エアロ50
腹筋

昨日間に合わなかったので、今夜は・・・とギリギリセーフ参加。
(スタジオに向かう途中にクロちゃんとバッタリ(;^ω^)・・・ごめんよ)

まだ筋肉痛が残って思うように体が動かない。隣のまっちゃんを参考に。。。ってちょっとテンパッてるジャマイカ(^_^;)

程よいハイインパクトで良い気分転換になった。四面返しっていいなぁ〜。最後尾が先頭ってたまにはいいですよ♪

呼吸が合ってるのか、汗だくになりましたがそんなに疲れていません。物足りないとかじゃなくスパっと行った感じが気持ちがいい(^^)

次回は。。。プール:(;゙゚'ω゚'):プルプル

| | コメント (0)

プレゼント

この歳になってまさか誕生日プレゼントを貰えるとは夢にも思えず、びっくり、うれしかったです><

しかも同じ方から2個も。リバウンド心配。。

| | コメント (0)

2013年7月17日 (水)

さてと…

今夜はお楽しみのマニアだったが、急遽仕事が入りお休み。

タイムリミットまでモヤモヤ…過ぎたら仕事全開モードw さーて、今夜あの場所は誰なのか気になる気になる^^;

あ…(´・ω・`)…スキップスキップだ…

| | コメント (0)

7月16日の運動

ストレッチ20分
ファイトアタックビート50
シェイプパンプ50
ステップファン50
プールウォーキング

ステップだけの参加を考えて来たがたまには筋トレレッスン。。。

朝にウチの広い場所の草刈り、、日に炙られる(;´Д`)

そんな状態なので軽く済ませてメインデッシュのステップと目論んだが出て見たらつい火がついた^_^;

キックだパンチだなどフォーメーションを脱力ぽくやってたが、ハイに近づくとスイッチ入ってしまった、


ステップファン、K様居ない、エアロで一緒になるねさん。オーバーだ回転だで頭が混乱f^_^;

先月末来月にやるコリオをやったがアレはもう終わってたようで、ソレ思い出してたが、無駄な労力だったw
今日は完成でいく、足を挫くな気をつけろ〜。と来た。

変な箇所1箇所で後はだいたい出来たようだ。今度は1、2、3B各ブロックドッキングでそれをカッティングハーフΣ(´∀`;)
今月HOMEのステップ初参加。完成形を初見で通しでやるって度胸あるどころかキツすぎます。。。


明日はハピバ〜マニア、はしゃぐぞ♪

| | コメント (0)

2013年7月13日 (土)

7月12日の運動

ウェイトトレーニング・加圧トレーニング・腹筋50分、プール

ここしばらく筋トレを疎かにしてました。昨夜のことがショックで心機一転、週2から3筋トレ再開です。また地道にやります。

今夜はフレンドリーな外人さんと一緒に筋トレ。一生懸命英語で話しそうとすると「こんばんは〜(^-^)/」。。。orz
もう少し話せたらと後悔してます(´Д` )…

しかし外人さんて体格いいもんですね。うちなんか貧弱、もやしに見えますyo...

それでも監視のIRからむーさん前より腕太くないっすか?って。昨夜の数字はなんだったんだろう。電気抵抗なものは表示が不安定というのもあるけど。運動後に測ったのが良くないようだ。


加圧トレーニング、ベルトを巻いた状態でマシーン一通り。バーベル30キロを20回を3回、ケーブルクランチ100回、除圧後締めがドラゴンフラッグ(これできたらすごい)

流石にこれはクタクタに。プールでひと泳ぎのつもりが疲れで続かなかった。加圧トレーニングは通常の筋トレの数倍の効果があるのでやり過ぎは厳禁なのでそこは気をつけないと。

| | コメント (0)

2013年7月12日 (金)

7月11日の運動

エアロ50

間に合わないと思ったエアロ50にギリギリに間に合い参加できた。

来た時にゆうこりんから、スキップスキップ出来るようになった?wと聞かれやってみたらぎこちないwざんね~ん

マツコさん(゚д゚)!びっくりw いつもいないのに居るからマジ驚いてた。

参加者全員難し顔をしてるので笑えと指示が出る。( ゚д゚)ウム〜

ハイインパクトのパートに来る。心拍数上がって(;´Д`)ハァハァと息が切れるもんだが、心拍数がそう上がってなく辛くないです。先日、遠征のエアロ50で辛く感じ、その後のマニアで疲労がとれたってまさにそれ。何故だろうな。動き、負荷に慣れたってことなのだろうか。ぼちぼちカラダに変化求めないとな。

終わってから体成分分析をやってみた。来週のマニアの日に誕生日がくるので無料券を貰ったので権利を行使!

おばちゃんから、むーさん、もっと筋力つけないとだめだよ〜 最近エアロばかりだからね。。。わかっちゃいるけど。。。可視化されてデータ見るとほんと酷い(´;ω;`)ブワッ

話をして決めた、有酸素半分、残り全て筋トレに当てる。

体冷やすためにプールにいくと俺1人だ・・・しかも担当がくろちゃん(;^ω^)今夜のレッスンは人少なかったってと(ノД`)シクシク

どうしようかな。。。

今書いたこのエントリーはもうひとつのブログ(wordpress)に書いている。ミラーサイト的な使い方。
Moomin's Rhapsody (むーみんのラプソディ)
近い将来にこのブログをクローズさせ、wordpressに完全移行させます。もし良かったらこちらも見てね。
運動ネタ、食い物ネタの他、真面目な話題、なども交えやっております。

| | コメント (0)

2013年7月10日 (水)

7月10日の運動

エアロマニア60
水泳300m

今日はまっちゃんの真後ろ。互いに │д・)チラッ キョロ(・ω・`三′・ω・)キョロ |∀・))))サッ 頑張って重なっても細い彼女の影には隠れなく…(ヽ´ω`)

先週のおさらい、前の人が下がってくる、後ろの人が迫ってくる( ̄▽ ̄;) ウチが挟み撃ち状態になり結局は前回と同じセンターになってしまった(ヽ´ω`) 立ち位置重要。。
まっちゃん珍しくテンパってしまい、ウチに謝ってきたけど、気にしないし、逆にウチがいつも迷惑かけてるしね。楽しくないとやっていけませんから。

左右チーム対抗、最後集中を欠いてしまいしくじってしまった。ビシッと締めたかった、自分に残念。

次回の振りにスキップスキップ♪ って出来ない(´;ω;`)ブワ

終わってからゆうこりんとランラララーン♪と、やってみたが見るも無残な自分の出来に閉口してしまった。。。

#僕は盛り上げ役なのですw

| | コメント (0)

今日のコーヒー



小説読みながらコーヒーなどを。



運動前のエネルギー補給で。かぼちゃのタルト美味しいねぇ(*´ω`*)

| | コメント (0)

2013年7月 9日 (火)

7月9日の運動

ストレッチ&腹筋 40分、エアロ50、エアロマニア60

電車に乗り遅れ、一本遅い電車で。行くつもりは無かった…だけど気持ちが彼方に向いてたので( ̄▽ ̄;)

車の移動ではないので楽でいいですね。これだと帰りプシュッとやりたい(笑)

慕ってるIRのエアロ50。始まる前にメンバーさん交え大勢でスタジオの立ち位置を逆にしてやったらインストラクターがビックリするだろうなぁ〜やってみよう!と、ど派手番長さんが提案でやってみたんですね。

始まったらIRがちょっと驚いて顔が(`ω´)ニヤニヤ 、いつもの場所で慣れてしまってるのでこれはいいことですよ〜あっさり(´・ω・`)…

と始めてみると、超違和感ありありでこっちが返り討ちにあったかのような感覚。立ち位置逆にしたメンバーがほとんど玉砕、みっともない有様ですw

あとで聞いたら、うちバタバタしてたって言ってたよとw (一番ダメ〜と言うことだと思う(´;ω;`)ブワ)
エアロ50なのになんでこんなに疲れるんだろう…あぁ楽しかった( ̄▽ ̄;)

マニアは新しい振り(だと思う)。展開早い、足さばきが忙しい、最後に回転、ダイアゴナルw 通しで何とか出来た。残念な方が多い中よくできたと思う。仲良しメンバーさんに話すと前回より簡単だったみたい( ;´Д`)ヤハリ


あれだけ激しく動いてるのにやってるうちに疲れが無くなってくるってどういうことだろう…動いてない?

今回、ホームでご一緒だったメンバーさんと並んでやりました。癖が抜けてないぞw

Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

7月8日の運動

加圧トレーニング 30分

今夜は自宅トレ。

スポーツジムのように器具がないので自分であるものを利用。

2Lのペットボトル。締めた状態でしばらく持つとキツイのなんの。しまいには腕が上がらなくなる。

腕立て、肩幅よりもっと広く手を置き浅くゆっくりと。スロートレーニングのような感じ。

足を巻いた状態で腹筋。ベンチがあればドラゴンフラッグもどきに挑戦できたらソレがないので、柱につかまり5分集中逆腹筋。

腹筋は腕足と違い少しでも間隔あくと直ぐに筋力が薄れると聞いたので、一日イチ腹筋を目標(;^ω^)

| | コメント (0)

2013年7月 6日 (土)

7月5日の運動

アクアZumba 40分、加圧トレーニング30分

昨夜は疲れ果ててしまいジムに行く気力がなく休んだので、せめて週末1本でもと思い参加。

気分の問題だろうけど動けば動けるもんですね。

上がってすぐに帰らずジムでわずかな時間で加圧トレーニング。仲間からまた痩せたんじゃない?など言われたが、増えてると言っても信じてもらえない ァハハ・・(^д^;)

試しに体重計に乗ったらやっぱ減ってた。誤差の内ですからf^_^;


#最近の寒暖の差が激しいのにカラダがついていけなく、夏バテ気味。。


Posted from するぷろ for iOS.

| | コメント (0)

2013年7月 4日 (木)

7月3日の運動

エアロマニア60

自分で進んで出た訳ではありませんが、先に場所を取られてしまい今回もセンターです。。。

組み立てる段階では出来るが合体(ΦωΦ)!となるともうボロボロw

みんなの視界に入るプレッシャー、視線に負けてしまいそうで。

ロッカーで全員から自信の証拠 (´ψψ`) など言われたが、当の本人は必死なのです(笑)


左右チーム対抗に来てそれなりに出来たが、全体になると不思議と異様な緊張した雰囲気(´・ω・`)


いやー周りなんか見る余裕なんかないですw IRからうちにこそっと焦るなと激励(・_・; 魔法の言葉だ、通しで無事に果たせました(^^;;


最後燃え尽きました…


#みんなから声出しウチと思われたようでwそんな余裕はございませんm(_ _)mあれは疲れるんで

| | コメント (0)

2013年7月 3日 (水)

7月2日の運動

ストレッチ 20分
エアロ50
エアロマニア60
水泳300m

久びさ遠征です。

住人ではないですが、どうもみなさんから住人と思われてるようです…週一回、最近は月1か2ですが。

ビジターで前列に近い立ち位置は慣れた証拠なんしょうかね( ̄▽ ̄;)

ウチの後ろに最近入会したと思われるお嬢さんたち。初めての方ですね( ^ω^ )というとダンスをやってたというではないか。うちなんかダンスは超がつくくらいセンスがないからな(・_・;
(正確にはダンスに出たってことだらしい)

前後左右に動くたびにぶつかるんじゃ無いかと気を使ったですよ。と、うちに前にいた姉さんも思ってたようだ。

終わってからコーチと話で無謀にも今度煽って下さい( ー`дー´)と言ってしまったwあぁ何てことを((;゚Д゚)ガクガクブルブル
(何度か経験あるけど煽られると半端ねーからな。。。)


マニア、出る度にコリオが違う。(多分w) 毎度よくこれだけハチャメチャなコリオを3B考えるものだ(´・ω・`)凄すぎます…

最後にアップテンポ、ハイインパクトで死ぬのがセオリーだが、なぜか疲れが抜けてきたってどういうことなのだろう。。

ご馳走様でした^^;

| | コメント (0)

今日のコーヒー

1372779488196.jpg

ジェイソンスペシャル トールサイズ


メニューないです。

アメリカのレゲエのミュージシャン、ジェイソンムラーズが好んでオーダーしたモノ。(らしい)

中身は

チャイティーラテ、エスプレッソ追加、ソイミルクに変更。

アイスかホットかはお好みで。

紅茶にコーヒーのエスプレッソ追加をって発想が今までなかった。こりゃすごいw

味はエキゾティックそのもの。こりゃハマりそうだ。。。( ー`дー´)

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »