« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月に作成された記事

2013年8月31日 (土)

すっぽんぽんw

1377942200960.jpg

買い出し途中にすっぽんドリンクでエネチャージ。

売り場のお姉さんから頑張れとガッツポーツw

ねさん頑張るよ♪

| | コメント (0)

8月30日の運動

体練魂 30
筋トレ・加圧トレーニング40

| | コメント (0)

2013年8月30日 (金)

オトナの付き合い

昨夜は仕事が怒涛のような忙しさ。無事にこなす事が出来きた。さぁ風呂って寝るか…とタイミング良く電話だ。

誰かとみると同業者のMくんでは無いか。


「飲みに行かない?」

行く〜(*´ω`*)

今週4回目、ほぼ毎日…仕事上の付き合いは辛いのだ。

出来上がって次の店に行く。

笑いすぎてほっぺとお腹が痛い(≧∇≦)

時計をみたら2:30…

ノンアルコールとお茶で持つなど。しばらくはこんな事が続きそうだ(´・ω・`)…

| | コメント (0)

2013年8月29日 (木)

8月28日の運動

エアロマニア60
水泳 250m


好き好んでセンターを選んでるわけではないが、成り行き仕方なく。。。

始まって30分もしないうちにエネルギー切れ。ふらふら、足がガクガク

お水タイムのあとに戻ると一列に並ばせられた。まるで小学校のときに悪さして立たせられたアレw

121212121212…2から!w うちは1番^^;

真っ白で出だし忘れ最初をしくじる。よくブロック途中か始められたと思うが何とか無事に終わらせた。 全体で通し、長い長い、いつまで続くのかと思うくらい。それだけみなさん燃えたんですね。

いろんな場所でやりましたが、最後尾は最後尾でいいところがある。最前列センターはセンターなりにIRの動きを独り占め見ることができわかりやすい。いい経験になりました。(前はキャッチと動けないといけない、後ろの手本になるのでプレッシャーは相当なものですが。。。ドMの成せる技(笑))

次週は反対側に行ってみようか() 風景変わると途端にできなくなるし。

終わってフラフラ、エネルギー切れの状態でプール。

ただ浸かりにと思ったが浮かぶだけでもとザザーと。が、クロールで100x2を泳い次の100の50の最後のターンで立ったらフラフラ。マジヤッベ。。。体が動かない感じ。気力でうごいて着替えフロントにあるソイジョイを一本頬張る。隣のねさんが、それ晩ご飯?ちゃんとご飯食べねーとダメだよ!w

どうやらうちはご飯を食べていないように思われてるようだ。。。たぐ

ハンガーノックに近い状態だった。

#確かに今日は食が細かった。。。

| | コメント (0)

2013年8月27日 (火)

8月27日の運動

エアロバイク
ステップファン 50

久しぶりに遠征に行こうと向かう途中に車が故障Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ジムに向かわず購入したディーラーに行って診断。もしかして時間間に合うかと時計を見たらレッスン始まる30分前。
これじゃ渋滞抜けて駐車場に止めて走って手続きして。。。向かっても間に合わないと諦めた。

代車がないので大人しくして行くよう言われいつもより時間がかかりつつ、自宅に到着。おぉこの時間だと師匠のステップファンに間に合う!

到着すると受付から「あれ?今日はあっちじゃないの?」

。。。


一番難しいクラスを選んで出るって、真性ドM。。。


レッスン始まり、それなりにできたが、リバースが入ると地蔵。。。


よく観察すると (^ ^)ピカっ!


何とかできたw オーバーしてチョンチョンやって。。。一連の動作、足が短くて届かなくなって。。。


来月はどうなるのやら(´・ω・`)…

| | コメント (0)

2013年8月24日 (土)

8月23日の運動

Zumba 50
体錬魂 30

今夜は自主練筋トレと水泳のつもりで道具を持って来たのだが、お仲間さんが男性一人じゃ寂しいからうちにも出ろと。

火曜日にやった腹筋がまだ痛く出来る状態でない。監視のIRに聞くと痛みが引くまでやらないほうがいいよ。だそうで。。。やっぱZumbaか

半年以上出ていないので曲も振りもわからんのですよ。というと大丈夫(^^)だって。っく・・・
(調べると去年の12月以来。)

いい男が最後尾に並ぶなどw 久しぶりなので出来ないのが当たり前の気持ちでやってみるか。

まぁそれなりに出来動ける。以前にラテンエアロよくやってたのでそのおかげか。

最後のあたりはわけわからん振りが多く、ごまかしてると師匠が(`・ω・´)キリッ(`・ω・´)キリッ見てくじゃありませんかw

でも、お仲間さんが良く動けていたよ。凄いなぁ〜^^;

スンバは同じ振りが何度も繰り返されるので、そのパターンがわかればなんとかなるもんなのですよ。

久しぶりに楽しめた!

体錬魂も3ヶ月ぶりかな。IRがうちを見てよく動けてる!と言ってくれた。

シザース最後は足が上がらないし、最後の横に足をあげるのが自然と逃げに入ってて前に出てるので修正。

まじ疲れる(;^ω^)


修正時にIRがカラダの向きを変えた時に、その歳でその筋肉のつき方は凄いと言ってくれた。
日頃の鍛錬の賜物だな(`・ω・´)キリッ

その歳って余計なお世話だ(--〆)というか見た目より若く見られてちょいと嬉しかったよ(*´ω`*)

| | コメント (0)

2013年8月23日 (金)

今日はお祭りで

今夜は地元の神社のお祭りの前夜祭。

知り合いがバンマスをしてるバンドのセッションがあるので、いつもは仕事が終わってからすっ飛ばして運動ですが。今夜はこちらが優先です。

Ustream、動画配信をうちが知り合いに頼んだ手前もあるので、挨拶がてらそりゃ行くしかないでしょ!(ちょっと違うか)

仕事を終え向かったら、好きな曲が終わってる(╥д╥。) でもそのあとの曲も素晴らしく、このイベントが来年再来年。。。と続く予感がしました。

1377185757624.jpg

知り合いと一緒にカンパーイ♪ んまい!

| | コメント (0)

2013年8月22日 (木)

8月21日の運動

エアロマニア60

2週間ぶりのマニア。月初めのコリオなんて忘却の彼方(; ・`д・´)


唯一覚えてる、いやうろ覚えwキャリオカぐらいだ。

今回も場所はセンター。遠慮して引込み、まっちゃんが前に。

段々とまつこさんが左に寄る・・・うちの前がガラ空きだ(まっちゃん左に寄るんじゃない!ww)

完成まで行き左右リーム対抗、最後足上げてKBチェンジがなかなか出てこなく、まっちゃん(動きをチラ見)に助けてもらった。niceまっちゃん(ΦωΦ)!

もう一回やるつもりで向かうとクールダウン、残念><


やってる途中に真っ白になってしまい、なんでここにいる?そんな状態、残念な出来だったorz


#久しぶりにともちゃんに会ったら、今月1回しか来てないって・・・いつだったかひと冬こない時のようにまた大きくなるぞ・・・

| | コメント (0)

2013年8月20日 (火)

8月20日の運動

ストレッチ
筋トレマシーン
シェイプパンプ50
ステップファン50
プール

2週間ぶりの運動。先から2本と決めていた。

入念にストレッチしてからマシンで筋トレ。締めはドラゴンフラッグ。

動画みたいに足を伸ばしてそこまではまだイカず、ベンチに横になり肩甲骨を支点にゆっくり膝をちょっと抱え込む感じで足を下ろす。それを10回X3。これだと出来る。かなり辛い。足を伸ばして。。。はまだまだ、出来ないものだ(ヽ'ω`)

その後に筋トレレッスン、しばらくぶりにやると退化しちゃってる(汗)自分に笑ってしまったw(それでも重い方ですが)
そこでまた腹筋。あぁ。。。腹が笑ってるw

ステップ、自分はお初。なんとか3Bまではやれたが、オーバーで地蔵なってしまい笑って誤魔化すなど(ヽ´ω`)

師匠いわく、カウントつじつま合わせではなくきちんと合わせることで上手く出来るし、綺麗にできると。

Σ(´∀`||;)ドキッ!!

俺のことだw

| | コメント (0)

2013年8月19日 (月)

お盆休み終わり

長かったお盆休み、仕事が終わった。

足腰が痛いのだ(´・ω・`)

明日はひさびさに運動と思ったが、リカバリーに専念しようかな。。。

見たら疼いてきた・・・

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

8月15日の運動

加圧トレーニング

来週まで運動お預け、我慢できない(ヽ´ω`)

自部屋で加圧トレーニング。ブルーワーカー併用結構辛いです´д` ;

アイソメトリック運動、静止させて鍛える方法です。

長所短所ありますが、最低限の運動をするには効果はあります。

| | コメント (0)

2013年8月15日 (木)

暑い暑い((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

暑い、暑すぎる(;^_^A

またかき氷w


今月3回目だ。。。

1376560207805.jpg

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

お盆も仕事

忙しいことはありがたいことです。スポクラの会費稼がないとw

発狂しそうw

| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

8月9日の運動

ストレッチ
ウェイトトレーニング
加圧トレーニング
水泳 250m

来週1週間はジムに行けないので今夜は無理してでも行こうと決め行ってきた。

自主トレ。数年ぶりにウェイト。へなちょこパンパー。。。

ベンチ65キロで安全バーに落として終わり。スクワット、30分の持ち時間ではちょっと足りないかな80キロで届かず。スタートが低かったからな。。。久しぶりにしてはいい方だったかな。

とりあえずは前に持ったベンチ80キロ、スクワット140キロを目標にしよう。

そのあとに加圧トレーニング、手足がプルプルな状態でプールで泳ぐなどw

あー前に進まねぇ300いかなかった

| | コメント (0)

2013年8月 8日 (木)

あぁ幸せ(*´ω`*)

1375954586624.jpg

あまりの暑さに負けてしまい、用事の帰りかき氷ののぼり旗が見えたので本能のままダイブ(笑)

イチゴソフトミルク氷

頭デッカチなので撮影する前に重みでタイタニックのような、あんな感じにひっくり返ってしまい。。(´;ω;`)ブワ

スプーンで修正。。

| | コメント (0)

8月7日の運動

エアロマニア60

最近定位置化してる一番前センター(ちょいとズレてるけど)

最初のうちは良いんですけどね、今回は体力的に辛い、シャッセーの後にクロスマーチが行と帰りの足が逆になったりと語ると、あんた本当に大丈夫(´・ω・`)?っていう感じな残念な出来…

途中回転が入ると訳わからんという人がいたが、逆にうちは分かり易かった。(不思議だw)

アームスが綺麗にできなくIRが、どーした〜wと、うちに来る。

うちの好きなパターンだwアタフタ感というか切羽詰まった感が面白いのだ。

時間はあっという間に、もう1巡か2巡でできたんじゃないかな。

来週はお盆休暇。ということで再来週か。。覚えていたらいいけどね( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

2013年8月 6日 (火)

今日のコーヒー

1375800339790.jpg
運動前の燃料補給(*´ω`*)

1375800340938.jpg
ただ券があったのでもう一杯

1375800341765.jpg
紅茶を飲もうとはいったら水だしアイスコーヒーに目が行ってしまった

| | コメント (0)

久しぶりに映画を

評価が別れている映画、見ないつもりでしたが。

1375795932657.jpg

風立ちぬ

泣いてしまいそうだった。


彼を思う健気な菜穂子に惚れてしまった(´;ω;`)ブワ

| | コメント (0)

8月6日の運動

ストレッチ30分
エアロ50
エアロファン50

今月最初で最後(多分)の遠征。
1週間ぶりの運動なのでいつもより入念にストレッチ。

エアロ50、動きは難しくないシンプルラインですが、負荷が半端無い( ̄▽ ̄;) 後半カンカンが入る、前に居るお姉さん足が綺麗に上がる上がる!通って初めて見たぞ…(;゚д゚)ゴクリ…

ハイインパクトのマニアが代行でローインパクトのファン。
走る動作が無いのでいつものインパクトは無いです。その代わりアームスが多くまたまた頭クルクルパーな出来w
(一応出来てましたけどね)

お大事にして…

#ド派手姉さんLED入りの光る靴を買うとか買わないとか。凄い事になりそうだ(;゚д゚)ゴクリ…靴にサイリウムを仕込ませ、ライトダウンしたら凄そうだ…

| | コメント (0)

2013年8月 3日 (土)

今日も運動休み

運動禁止令(勝手に命名、汗)、素直にいうことを聞くことにし休みました。

久しぶりに炭酸風呂がある銭湯へ。

ぬるめのお湯で長湯してきました。が、上がろうと思ったら湯船の周りにヤンチャな兄さんたちがいて身動きが取れず。。。


1時間近かったよ。。。


湯上りはやっぱビールだけど、車なので牛乳をw

| | コメント (0)

2013年8月 2日 (金)

しばし運動はお休み

最近仕事が多くこなすのが大変になってきたので、行く回数を減らさないとちょいと大変。
でも好きなレッスンは出来る限り出たいけど(;・∀・)

週2かな

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

おっぱいアイスに夢中

いやらしさは全くなく、カタチがおっぱいに似てるので勝手に命名wれっきとした名前あり、たまごアイス。
おぱいではなく卵に似てるからたまごだらしい。

昔懐かしいゴム風船に入ったアイス。つい懐かしく大人買いしてしまった(*´ω`*)


一日1個で2週間持つ計算。果たしてそういくだろうか(笑)

人気あってどこのお店も売り切れ、入荷が未定だそうだ


帰宅後一個、夜中の魅惑のおしゃぶりタイムw

あぁ幸せ〜(*´ω`*)

| | コメント (0)

7月31日の運動

エアロマニア60

今回もほぼセンター。。

最近前の場所に別の人が構えるようなってしまい、自分はどこに行けばいいのか〜

ガラッと空いてるIRの横(正確には斜めすぐ後ろ)なので、ある意味重要なポジション、プレッシャー半端ねーw

カチカチ構えてなく緩く構えてたのが良かったのか、割と調子良く行けましたし、ブロックドッキングした時も違和感なくよく出来た。


よく出来たのはここまで。


さて最後に回転が入る、頭がクラクラになり総崩れ。

そこにチーム対抗だ。


今回はなんと左右チーム対抗ではなく、前後半分に割ったチーム編成。

うち含め前列チームは6人( ̄▽ ̄;) 最前列な人たちなせいか割と良くできる。

後列チーム、なんて人が多いんだ?(;゜0゜)倍近い人数。。。ある意味これは酷ですw


今回の総評、無残な出来に及第点もありませんわw

気持ち入れ替え来月だw


#血液型対抗って出てくるかも…

今月始めてやったコリオ。正直前回はジャンプやらvすてっぷあとにやったニーアップ難儀だったわ。。。

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »