« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月に作成された記事

2013年9月29日 (日)

綺麗だなぁ

こんな感じに綺麗にステップ踏めたら、身をこなせたら・・・凄すぎる。

| | コメント (0)

2013年9月27日 (金)

9月26日の運動

エアロ50
ウェイトトレーニング

昨夜は仕事でマニアに出られなかった。

ちょうど仕事がいい時間に終わったのですっ飛ばし師匠のハイインパクトレッスンにGo!

到着して来月からのレッスン表をみると。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


無い、無くなってる、、、


今夜が最後のレッスンだ。。。


運がいいのか悪いのか、複雑だな。


痛みが残ってるが、動けばそんなの忘れる。


コリオは忘却の彼方、なんかこういうのあったっけ。といった感じうろ覚えw


となりのマツコさんもアレ〜っな感じ。


ローインパクトが終わりハイインパクト。覚えてるのは横のロッキングホース。


上手く出来るつもりだけど、つま先の向きが綺麗じゃない。師匠が(・∀・)ニヤニヤ

そりゃ緊張しますわw

最後はサーキット。日頃の筋トレの成果出てるな〜苦しいながらもハイな気分で楽しませて頂きました。

たまにしか出られないとはいえ、このクラスが消えるって悲しいな。

唯一残るのはステップファン(これはちょっとウチは難しすぎるw)エアロマニアだけとなった。


コレは死守しないと。

#エアロ50、ラテンも消えて。。。他もなくなれば考えないといえけ無いな。。

| | コメント (0)

2013年9月26日 (木)

昨夜は

さて、向かうか(^^)と準備するとスマホに連絡。

友達のまさ君じゃないですか。


これから行きますが、いいですか〜


うむ。。。いいよ〜( ̄▽ ̄;)
(仕事優先!)


マニア最後のコリオは残念ながら締めを終えることなく終了。
時計を見て、あ、いまアップこの辺だ。。。って感じw

冷静に考えたら足の塩梅が今ひとつだった。なので神様仏様まさ君がいい休憩をタイミングをくれた。


仕事という名の飲み会(≧∇≦)


3次会。。時計を見ると1時過ぎてる。

「締めはAセットだべ!」と言われ拉致され食っちまったw

まぁ夜中に鉄鍋炒飯に坦々麺葱増し( ̄▽ ̄;)

1380181716659.jpg


1380181718207.jpg

| | コメント (0)

2013年9月24日 (火)

9月24日の運動

ストレッチ、ウェイトトレーニング
エアロ50
エアロマニア60
ストレッチ

遠征今月よく休まず通った。。。来月はホーム優先しよ。


マニアの最後にももの裏、ふくらはぎに痛みが走り途中退出。の勇気がなく、動きを小さく抑えて耐えて通した。

間違ってるな。。。途中で抜ける勇気、なかなか出ません。


帰る時にイケメンIRのT君に話すと、難しいですですよね(⌒-⌒; )でもこの時期同じ症状を言う人が多いですよ。という。

疲れと栄養不足


多分うちは疲れ。。。栄養も足りないか。カラダ絞ったし。


ということで、翌日にジム友Dr.さんに頼んで漢方68番、弛緩剤、痛み止めを処方してもらった。

しばしお世話になりまする。。。

| | コメント (0)

2013年9月21日 (土)

9月19日の運動

水泳200
ウォーキング
ストレッチ

| | コメント (0)

2013年9月18日 (水)

9月18日の運動

エアロマニア60

なるべくこの曜日にスケジュールを入れないようにしているが、そういう時に限って仕事が入る(笑)ありがたいことです。会費を稼がないとw

ギリギリセーフ。月中だが新しいコリオ。1・2・3ブロックをパパパッと、ドッキング。と、いうもの、パターンが例えば1Bをぶった切って2Bくっ付けて途中に1Bの残りをドッキングをする感じ。(知ってる方教えてw)

このパターンは。。。ここで初めてかも( ̄▽ ̄;)

他で経験したが、覚えるのが精一杯、途中ぶっ飛んだんだよなぁ(ヽ´ω`) 目の前のマツコさんがぶっ飛び、ゆーこりんもぶっ飛び、他の人も。ウチも釣られ。。。それでも後半は怒涛の追い上げだった。

振りを覚えるのもいいが、振りの本来の意味というのを考え意識するとそりゃ大変な負荷に。疲れが半端ない。

毎度ハラハラドキドキしながら演ってるが(笑)今回は増してたですよ。


痛い足は何処へやら。 特定の方向へ動かすと痛みがあり、今回の動きにそれが無かったのが奇跡だと思った。

というか、止めろよと言われそう。

| | コメント (0)

許されざる者

朝一モーニングで映画館、1000円で見られます。

13日公開になった渡辺謙主演 許されざる者、1992年にクリントイーストウッドが監督主演をした映画のサムライ版リメイクといったところ。

1379434429297.jpg

格闘シーンより人切り十兵衛の心の葛藤がよく表現できてて良かったとおもう。
(ラストサムライのような格闘シーン期待しない方がいいです)

西部劇版のそれと比べてしまうが、あちらもいい作品。描写的には渡辺謙の方が人間味があって良かったかな。。。


これ以上書くとネタバレになるので控えます( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

今日の台無し

昼 ちゃんぽん大盛り。夜の運動に向けエネルギー充填の為(笑)

1379433795136.jpg

夕方、運動前のエネルギー補給のためにかぼちゃのタルトと紅茶のセット(笑)
残り物には福がある、最後の一個o(^▽^)o

1379433796171.jpg

お代わりしたかった。。。ケーキ(@ ̄ρ ̄@)

| | コメント (0)

9月17日の運動

ストレッチ、筋トレマシーン
エアロ50
エアロマニア60

今日もご招待で行って来ました。

先日の痛みがまだ残ってますが、半分未消化の電車の回数券の期限が間近になり急いで使おうと鞭打ったって感じ。

エアロ50、開始30分でカラータイマー点灯。もうダメ〜( ̄▽ ̄;) IRから嬉しい標的の餌食になるなど(笑)目の前の姉さんが嬉しさのあまり悲鳴などww 終わってから周りの人に聞くといつもよりキツかったらしい。よかったウチだけじゃなくてw あれで喜ぶって慣れは恐ろしいな。。。


エアロマニア60、前回の振りどうだったか忘れてます。w兎に角忙しい振りだ。
ウチは完成までは良くできた方だ。そんでリバースが入ると途端に崩壊orz
良く覚えてないってことか、それとも周りの景色に慣れすぎたのか。、いやぁ修行が足りませんなぁ(ヽ´ω`)

痛いながらもよく耐えた。ある特定の方向に動かすと痛みがあって、普通にマーチ、KBチェンジなどの動作は全く大丈夫。右の筋が傷んだみたい…

そうだ、同じレッスンで男性で大きな雄叫びをする人がいた。始めて見る人だな。。
うちと同じ遠征組みたい。でも格好が浮いてるし。そんなことを言えばうちだって今年初めまではこんな格好だっけ( ̄▽ ̄;) 人のこと言えないや(笑)形から入ることは大変重要ですから(≧∇≦)

#マニア来月から50分に短縮なるとかなんとか

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

9月13日の運動

今日の運動のおさらい

加圧トレーニング(腕)
ペアストレッチ
加圧トレーニング(脚、腕)

予約していた人が日時を忘れたみたいで、ウチがじゃあペストレッチいい?と言ったらOKを貰った。ナイスタイミング、ナイス忘れた人w

やっぱり体が固い。柔らかいところは柔らかい。
歳相応てとこか。。

股関節?ハム?のストレッチ中にボキンッ!!(◎_◎;)

関節の音のようでびっくりしたですw

一人でストレッチも良いですが、たまには自分で出来ないところのストレッチもしないいけませんね。


ただいまジンワリ筋肉痛。。。(ヽ´ω`)

| | コメント (0)

2013年9月13日 (金)

9月12日の運動

エアロ50
水泳350m

エアロ、ギリギリセーフ。

前回に比べたら少ない参加者。今日はいつものねさんが居ない代わりにマツコさんがいる。

そっちに行く〜(*´ω`*)と言ったら、そっちガラ空きだからそっちに行けw

ということで最前列、IRが真横( ̄▽ ̄;) 誰か近くに来てくれ…

最初に脳トレ。考えた時点でもうダメですw

いつもよりちょっと体が重い感じで動きが悪い。今回もロッキングホース、綺麗に出来たつもりだったが師匠がニヤニヤw駄目出しくるだろうなぁf^_^;とちょっと期待してたが残念ながら来なかった(笑)(ダメだし=指導と捉えてるので)

筋トレをしようと思ったがジムウェイトに先客が居たので、直ぐにプールに。有酸素終わってすぐだったので、疲れが。。。短時間ながら20本ゆっくりペースで泳いで終わり。

#このブログ書いてる?7年も書けばバレるもんですねw 他愛もないこと書いてますがよろしくです^ ^

| | コメント (0)

2013年9月12日 (木)

9月11日の運動

エアロマニア60

目の前にいるいつものコンビの片方が休み。隣のねさんに、滅多にないことだから一番前でやったほうが良いと言ったら却下w

マツコさん、今日は2人のスペースでやるぞw

ふりが増える、リズムチェンジなかなかキャッチが出来ず、疲ればかりが溜まり悲壮感が(ヽ´ω`)

お水タイムで思わず頭がピカッときた(笑)


それから怒涛の勢いでうまく行くようになった。(自分でそう思っただけかもね)

クルクル回って戻る時に、アライメント(体の芯)がズレてしまい殆どが右に寄る左に寄るって感じ。


師匠曰く、どこに戻るか目に前の目印になるものに目指して行くといいと。。。

目の前(´・ω・`)? まっちゃんが目印か

案の定ズレてますw 自分では気を付けて上手くやってるつもりだったが…どうだったんでしょうね(^_^;)


最後に左右チーム対抗。気持ちよく出来たですよ。

疲れが取れないので木曜日は休息に充てようと思ってるが、そうは出来ないだろうなぁジャンキーだし…(ヽ´ω`)


| | コメント (0)

2013年9月11日 (水)

9月10日の運動

今日の運動のおさらい

修理した車を引き取りにいった足であちらのお姉さまのご好意で招待で無料で利用です。

ウェイトトレーニング
ベンチプレス先週より5キロ増し70kg。ようやく体重迄来た。目標は100kgなのでまだまだ遠い
スクワット、先週より30kg少ない141kg。人が多くなり早くやめたって感じ。
デッドリフト80kg

エアロ50、またセンター・・・標的になった感じw(以前に懇願したんですけどね)死にました。さすが世界大会経験者。容赦無い。でも嬉しい〜w

エアロマニア、うちの前に大きな人がいてIRの動きが把握できず。鏡越しでみたら3B目で逆なってしまった。上に斜め45度の鏡があれば・・・

あ、45度w

ウェイトやってよく飛べたもんです。

| | コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

9月6日の運動

体練魂 30
プール300m

時間ギリギリセーフ。無茶するのやめますわ。。。

| | コメント (0)

2013年9月 6日 (金)

今日の台無し

今日のまかない自分メシ。

食物商売は常に勉強しなきゃならん。

今日のお昼は。。。


1378395913759.jpg

ポン酢まぜそば

スープがポン酢の酸味で意外といい相性。

極太麺が普通のラーメンの麺量の2倍。。。それに野菜と豚バラ肉をポン酢で炒めたのをのせる。
(自分用なので炒め油はオリーブオイル)

これに背脂ちゃっちゃなんか入ったらまさにインスパイア二郎系だw そこまでの勇気はございません。

1378395914971.jpg
フランス産でファロのバジルのマスタードをいれてみたらこれがいいのだ。
異端だけどこの意外さが凄くいい。程よい酸味と辛味、そしてポン酢の酸味が渾然一体となったこの味、想像通りの味、ナイス自分♪

うどんみたいな麺でよるご飯いらないくらい腹持ちが良く晩御飯は抜きで。

といいつつ、運動後にプロテイン、帰宅後に納豆2パックで終わりましたけど。

これを食う為に朝は糖質抜きのメニュー。

プチ糖質カットというやつ。

| | コメント (0)

2013年9月 5日 (木)

9月5日の運動

エアロ50
加圧トレーニング20分
水泳150m

久しぶり珍しくエアロ50。

なんてこったい。。まつこさんがお休みだ( ̄▽ ̄;)

初見でセンター。お手本になるので辛かった。。。上手くできたかは誰かから聞いてくださいw
ロッキングホースなんか変、綺麗にできないです。
終わってからそのことを師匠に質問ぶつけたらマンツーマン指導(*´ω`*)
いろんなクラブで出てみてここまで指導、教えてくれるIRはいないので大変ありがたいです。

加圧トレーニング

水泳
三往復泳いでプハと立ったらGさん(爺さんでもゴルゴでもない)に捕まり、クロちゃんも参戦で腹痛トーク。腹筋運動になるか…

| | コメント (0)

9月4日の運動

エアロマニア60
プールウォーク20分

2日連チャンのマニアは流石に辛い。でも病気なのだ( ̄▽ ̄;)

今回はまつこさんの真後ろ。いつもの場所にはしばらく休んでたおねーさまが。早いもの勝ちですから、先にいてくれて良かったw

今回のコリオはそんなに難しいものではなかったような気がする。あっという間に3B、そしてチーム対抗だ( ̄▽ ̄;)


どの辺か覚えてないが、踊ってる最中に耳鳴りがして気道が悪くなった。やめて出たら良かったにと自分にバカーん。治まって良かった。

帰りの運転、帰宅後も何ともなく、良かった良かった。

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

今日の台無し

今日、出先で食べたラーメン、二郎系。

この為に朝は糖質カットな食事にしてお昼過ぎに挑んだ。

ニンニクは?と聞かれ入れたいけど、これから人様に会うって時にニンニク臭プンプンはマズイでしょう。。。

油少なめ、ニンニク抜き、やさい増し


1378225164550.jpg

ポン酢ってまさかと思ったが意外なサッパリ感、くせになりそうだ。


| | コメント (0)

9月3日の運動

ストレッチ
筋トレ ウェイトトレーニング40分
エアロ50
エアロマニア60

お昼に現地に到着。先週車が壊れれてしまい購入したディーラーに入院のためです。

せっかく来たのでココで久しぶりに運動するか、筋トレして一本やって帰るつもりでチェックインです。
(今日は無料で入れるインビテーションカードを利用)


筋トレ
ベンチプレス、ヘタレで65キロで終了。。。

スクワット
エアロで一緒になるネさんがウチの筋トレ姿初めて見る!と言われたもんで調子こいて徐々に増やしてそこにあるウェイト全部。。。170キロ
スケベパワー全開w

腹筋、なんちゃってドラゴンなんチャラ10回x2

走るエアロ
うちの隣がぽっかりガラ空きだったので移動したらAKBじゃないがセンター…orz
ウェイトやってよく足が上がったよ。。

これで終わりで帰るはずがもう一本出ることになってしまいエアロマニア。。。奇跡的に体力回復σ(^_^;)
初見でよくついていけたよ…いつもボロボロだからさ。。。

(´д`).oO(ウチが出来るくらいだから今日は簡単だったんだろうな…

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »