« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月に作成された記事

2013年11月28日 (木)

11月27日の運動

ストレッチ
エアロマニア60

怪我復帰後初エアロ! 月末締めのマニア^^;

ビビりながら恐る恐る始めたが途中からスイッチが入っちゃった(;・∀・)

月末締め初見は我ながらドMだなと思ったが、初回だ。良かったw

一ヶ月ぶりのエアロ、こんなに疲れるとは。。。
(ロッカールーム内で参加者はOrz こんな状態)


酸欠で真っ白。一ヶ月ご無沙汰だとこうも衰えるのか(ヽ'ω`)

振りの出来はさておき(笑) 好きなエアロに出ることが出来た喜び、そちらのほうが大きい。


復活にお力いただいたドクターさん感謝です。

そしてコーチにも感謝。


| | コメント (0)

2013年11月27日 (水)

映画 かぐや姫の物語

1385481521116.jpg
かぐや姫の物語を観てきました。中身は控えますが、描写が大変素晴らしい!鉛筆画タッチで躍動感出せたのは初めて見たような気がします。これからのアニメにジブリがまた風を吹かせた。そんな気がしました。

| | コメント (0)

2013年11月26日 (火)

11月26日の運動

ストレッチ
ファイトアタックビート 50分
シェイプパンプ 40
加圧トレーニング 40分
ストレッチ

1ヶ月ぶりのスタジオレッスン。

ボクササイズは痛めた足はあまり上げず手加減しながらやった。(始まる前にジュンさんに事情を話した)

パンプはスクワット、ランジは重さは控え他のパートを思い切りウェイトを上げてみた。
チェストプレス、デッドリフト、クリーンプレスなんだかんだ言ってキングだった。運動禁止期間中に上半身なら良いだろうとウェイトトレーニングをかかさずやっていたが、その賜物だろうとおもう。 

大プレート3枚。いつものウェイトトレーニングでMAX90kgやってたが、果たして可能か?と頭をよぎったが、持った瞬間「軽…」通しできた(笑)

後ろの人は目が点になってましたが…(^0^;)

加圧トレーニングの最中にスタジオレッスンを眺めてたが、ステップはまだ無理かな。

まだ復帰したばかり、焦らず行こう。

| | コメント (0)

東京行脚

先週仕事絡みでお上り。
夜は現地のエアロのお友達と飲み会。
翌日はお友達と一緒にザギンのお店を食べ歩き。

食ってばかりだ^^;


1385420409798.jpg

1385420410861.jpg

1385420411685.jpg

1385420412548.jpg

1385420413200.jpg

1385420414005.jpg

一週間はあっという間だ…

| | コメント (0)

2013年11月24日 (日)

11月22日の運動

アクアZumba 40
水泳400 (100mx4)
1ヶ月ぶりのレッスン。

プールにつくなりお姉様たちが驚いてる。大丈夫かって^^;

はじめの一歩は不可の少ない(加減もあるが)ハイドロビクス。

キックだ、横移動だ、ちょいと痛みがまだ出る。


久しぶりに出て楽しかったねぇ

来週マニアに出ようか出ないでおとなしくするか(ヽ´ω`)confident

| | コメント (0)

2013年11月22日 (金)

11月21日の運動

ウェイトトレーニング
加圧トレーニング
プールウォーキング

約1週間ぶりの運動。

ウェイト、85kg5回でやめ。
加圧ベルト巻いてトライセップスエクステンション、アームカール、トライアングルプッシュアップ。足は巻いた状態でウェイト10kg持ってスクワット。プールで小走りニーアップを300m。
ようやく運動許可が出た。
全力は怖いから徐々にあげて行こう。

| | コメント (0)

2013年11月16日 (土)

11月15日の運動

ウェイトトレーニング
加圧トレーニング

まだ足激しい運動の許可がおりないので上半身の筋トレと加圧トレーニング(上半身下半身)
ベンチプレス60キロからスタート。徐々に増やし、初めて90キロに挑戦。2回目で落とした。。自分の体重より20キロ重いのを持つって大変なことだ。

クールダウン後、加圧トレーニング。パンプアップの状態でベルトを巻いたのできつい。

下半身は軽いダンベルを持ち軽めのM字スクワット、横になり片足で立ちもう片方を伸ばしたまま上げたり下げたり。
慣れないと足が攣りますw

トータル1時間。もう少し時間があればプールでひと泳ぎと行きたかったが、時間的に難しいので今回はこれで終わり。

| | コメント (0)

2013年11月15日 (金)

11月14日の運動

プールウォーキング 30分
水泳 600m

最初はまっすぐゆっくりと歩く、カラダも温まる今度は横向きで移動。
しばらく歩いと思う。

今度はエキスパートの人達の間に挟まりプルブイ挟んで休みなしで泳いだ。

いやー攻めますねぇ!Gさん


プルブイだと楽だし…いまこんだけやらないとエアロ復帰した時に息が持たないと思うし(笑)

整骨院の先生からも言われた、ジャンキーを止める薬なしってね(笑)

| | コメント (0)

2013年11月13日 (水)

11月13日の運動

水泳400m
サウナ

| | コメント (0)

飲み会

うちが飲み会やりたいですねぇ〜と一ヶ月前に言ったさりげないひとことがホントに。
遠征地の原住民さんが音頭を取って飲み会してくれました。

いつものエアロしてる仲良しさん4〜5人ぐらいだろうと思ってた。

ジムに到着、着替え終わりトレーニングに向かう途中に豹より豹柄が似合うお姉さん(笑)とばったり。

今夜の飲み会の話。参加人数を聞いてびっくり( ̄▽ ̄;)
10人越え

よそ者ビジターのワガママでこんなに集まってくれて涙がでるくらい嬉しかった。

会場に到着。

なんとまたそのなかにサプライズゲスト (゚Д゚)ガタッ!

愛してやまないヒトが来た(´;ω;`)ブワ

普段スタジオでそんなに話せないので話ネタは尽きず、あっという間に日付が変わりそうな時間。

1384328084443.jpg

みんなから早く治して早く来いと。

パワーアップして必ず帰ってきますよ。


しばし冬眠かな。


| | コメント (0)

11月12日の運動

ウェイトトレーニング
加圧トレーニング50分

遠征パンプ、ホームとまた違うからか今日はベンチ75kgで終わり。
となりでエアロのお友達が見てて、よく体重より重いのをもつよなぁそういいながら見てる。

加圧トレーニング、イントラの筋肉マッチョ君が見つけ興味津々みてる。他の人は肌の色が紫色に変わった肌の色を見てビックリ。
話には聞いたことあるが、目にしてこれは出来ないと、よく続けられると言われた。

今夜の宴のために少し頑張るぞ(ΦωΦ)ノ

| | コメント (0)

2013年11月 9日 (土)

11月8日の運動

加圧トレーニング 40分

腕を終え脚の筋トレで内転筋のトレーニング。ちょっと小股にパンタグラフのように軽いスクワット。
(まだストレッチダメといわれてるので深い動作がダメです)

終わってまた腕。

今回こんな動きを。一番軽いダンベルを両手に持ち、アッパーやフックなどをひたすらやり続ける。

なかなか出来そうで出来なものです。

マンネリ化してるトレーニングも変化工夫してやると楽しいものです。

| | コメント (0)

2013年11月 7日 (木)

今日も整骨院へ

朝一番に整骨院に行って施術。

腰を引っ張る、電気針、バキュームマッサージ、温熱、軽くマッサージ。

体重の半分の力で腰を引っ張られるのは慣れないので苦しい。

一日中もみ返しの感じで体が倦怠感たっぷり。

昨日は遅くまで仕事で寝不足。そんで今夜はこんな感じでジムを休んでしまった。

体も心も今日はオフタイム。


ということで、(^o^)ノ < おやすみー

| | コメント (0)

11月5日の運動

ウェイトトレーニング(上半身)30分
加圧トレーニング (腕10分、脚20分)
プールウォーキング 15分
水泳 300

内転筋もう少し筋力をつけた方がいいとアドバイスを頂いた(・∀・)小さい頃からO脚気味なのでそれが災いしたのかも。
O脚X脚対応のストレッチングボードを持ってますが、そのストレッチはまだダメと言われてるのでOKが出たら始めたいと思う。

| | コメント (0)

2013年11月 4日 (月)

鉄鍋

久しぶりに鉄鍋ダッチオーブンを出した。


1383496179335.jpg


錆びてるかなとビビりながら出すと錆びてない、最後にシーズニングしたのが何年前か

それ以来だ。

今夜はそれを使って鶏もも肉のトマトソース煮を作った。

材料は鶏もも肉(骨付きね)トマトソース(ホールでも化)トマトケチャップ少々、クレイジーソルト少量、タイム一枚、粒胡椒粒のまま数個、

材料全て投入。蓋をしてコトコト煮てたまには30〜40分もすると結構いいが、ここで日を弱火にして1時間ほど(焦げないようにね)すると、骨がポロッと取れるくらい柔らかなトマト煮込みの完成。


1383496181049.jpg


圧力鍋と同じ作用になるのと、肉厚な鍋なので、結構Aboutな作り方でもうまくいくんですね。

アルミとか有りますが、鉄製でホームセンターで売っているような安物は使わないよう(蓋の密着が雑です)


ちなみに当方使っているのはLodge社の12インチ(足付きつです)を15年愛用してます。


これでごはんを炊くのも(・∀・)イイ!!もんです

| | コメント (0)

2013年11月 2日 (土)

11月1日の運動

ストレッチ
ウェイトトレーニング(ベンチ、アームカール、その他)
加圧トレーニング(脚)

自主トレ終わってから軽く水泳が時間が短すぎてそのままジムで続けた。

まだおもいっきり重いものでスクワットは無理、バーだけで浅くスクワット。

ベンチプレス50キロからスタート。徐々に増やし85キロで3回で安全バーに落とした・・

エクステンション、アームカール、デッドリフト(程々に)、トライセプスバーベルエクステンション(口回らないw)


腕用の加圧ベルト忘れて脚だけ。

で、脚の裏のトレーニング。この方法を加圧しながらやってみましたよ。

左は良く出来ました、右はさすがにキツイ(無茶は出来ん・・・)

| | コメント (0)

2013年11月 1日 (金)

10月31日の運動

プールウォーキング15分
水泳 40分
プールウォーキング

今日もリハビリがわりにプールで運動。

昨夜のようにスイッチを入れないように(笑)
プルブイ挟んで一往復、顔を上げるとK様w

昨日玄関先であってくるのかなと思ったけど来なくて、仲間に聞いたら怪我したって聞いたので驚いた。脚大丈夫ですか?と心配してくれた(ΦωΦ)

いろいろと事情を話いざ泳ぎ!

ウチは昨夜のような無茶はせず、プルブイ挟んで休まずすっと泳いでた。腰が浮くのですごい楽。なので疲れるまでひたすらクロール。短時間だったが多分1000近く行ったかも。結局はK様の後で泳いでたのが煽る結果に。ごめんよ〜K様〜(;・∀・)

その間に反対側レーンでは水錬魂。参加者今回少ない。うちに参加しろとクロちゃんが手ぐすね。だが今またやると元もこうないのでXだめーとお断り。。

ごめんよ〜クロちゃん(´;ω;`)ブワッ
(目に弱いのよw)


終わってからお疲れ様と挨拶でお詫びと説明、驚いてた。

しばらくはこんな感じの生活が続く。

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »