カテゴリー「スポーツ」の6件の記事

2008年5月 4日 (日)

本日(4日)の燃焼

2008050423120000

今日も仕事が終わってからウォーキング。

昨日よりかなり遠回りをして12分多い56分。
ジッサイ本当はもっと時間が多いはずだったんですが
途中10分くらい走りました。。。
足が軽い(感じ)のせいか、ドンドン前に進むてな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

むずむず、そわそわ・・・

声はまだちょっと枯れていますが良い感じ。
今日はジム休館日なので行けません。

あぁ早く行きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

久しぶりに行ってきました。

ここしばらく、風邪を引いて死んでました。。。
ようやく調子が良くなり、久しぶりに2週間ぶりにジムに行ってきました。

今日仕事は定時に終わり、いつもの顔なじみさんやIRから「ひさしぶりだねぇ」
なんて言葉を かけてもらいました。
うれしいすねわーい(嬉しい顔)しかし2週間は長い!

プールはちょっとね・・・病み上がりにはちょっと寒いし・・・
スタジオ、マシーンジムにしました。走る人

今日は久しぶりなんでちょこっとウォーキングとジョーバだけやって
帰ろうと思いましたが、初級エアロ、あぁぁ・・・やっちゃいました(w
親しいIRの姉ちゃんに「病み上がりの俺には酷かな・・・(汁」
IR「疲れたら抜け出したら良いですよ」・その一言に助けられ参加しました。
30分間、単純な動きなんですがすごい汗が出ます。
なんか調子が良いっす。終わってからヒーリング系のプログラムをやり
その後は閉店までまだ40分以上あったので、ウォーキングをやりました。
ウォーキングが途中にランニングに・・・(馬鹿な俺あせあせ
15分ぐらい走ったかな?5分クーリングをしておしまいです。(続きませんでした_| ̄|○)

罹患していたとき(今もそうですが)食事はあまり喉を通らず、少量とっていたのか
体が軽いんです。痩せたんじゃなくて、筋肉も落ちちゃって軽いんですね。。。
ま、まずい(ーー゛)
もとに戻るまでどのくらいかかるのかなぁげっそり

あすは、同級生達が来年の本厄の相談でウチの店で「会議」が行われる為、お休みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

嬉しい♪

今日、アクアアタックのレッスンを受けたく仕事が終わって飛ばしていってきました。
一週間ぶりのアタック!うむ~楽しいわーい(嬉しい顔) って先生が(w
ジムで親しい人や他のIRもちょくちょく見に来ます。
担当IRはそれにちょっと照れているように見えましたが、がんばっていましたようれしい顔
もうちょっとだね・・・先生(w

その後反対側のコースで水中ウォーキングを20分くらいやったかな?
泳いでみたい衝動にかられて緊張しながらコース移動。

ジムで知り合った顔見知りのおっちゃんおばちゃん、兄ちゃんに姉ちゃんに
息継ぎの アドバイスをお願いをして教えてもらい、クロール挑戦です。
前回は一応泳げるようになりましたが、どうも息継ぎが上手く出来なく、
ちょっと泳いでは 立っての連続でした。

けのびをして頭を下げるようにしてちょっとバタ足、手で水をかきます。
おぉぉ~この前より断然早く進みます。そして息継ぎ!
おぉぉぉ~上手くいった~ヽ('∀`)ノシ

今度は要領よく、軽いバタ足(2~3度バタバタ)で手で水をかく。
TVで水泳選手が長距離を泳ぐようなあんな感じをイメージしながらやってみました。
良い感じで泳げるようになりましたです。  つД`)ウウッ・・・うれし
おっちゃんおばちゃんからはやっていた人は覚えも早いし上手いね~なんて言われましたが
こんなに泳ぐなんて中学の体育の水泳の授業以来25年ぶりと言ったら信用していませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日はとりあえず100mでしたが(アクアビクスの後なんでちょっとね)、
次回はもっと精進したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

やっぱこんなもんすよ・・・ つД`)ウウッ・・・

今日はプールには余り人がいなかったので泳ぎを先にしてみました。
10分ほど水中歩行・・・隣のコースに人が居なくなるのを待っていました(w
人が休憩に入ったところで、いざ!
それなりに進みますが懸念していた息継ぎの問題が出てきました。
今度は息継ぎのタイミングの練習もしないと・・・
でもこんなに泳ぐの何年ぶりなんでしょ?中学の体育の授業以来です ヽ('A`)ノシ (25年?)
その頃って1000m泳いだ記憶があるんですが、今で全然駄目です。
それをいきなり長距離泳ぐのはね、息苦しいのなんの(汗)

徐々にいきますよ、徐々に。

しかし、こええっすなぁ~(秋田弁で疲れたの意)
20代の様には動けないもんです。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月31日 (水)

理屈じゃないんだねぇ

昨日の話し。

昨日は久しぶりの完全オフでした。

仕入やその他雑用も無く(したくないというのもある)、いつもはあそこで何を買って
ここではこれを仕入れて とか、この前は関東遠征もありとここしばらくこういう感じで
身動きが取れない状態が続いていました。

うむ~今日なにやろ?いざそう思っても思いつかない。毒男、一人モンってこういうとき
ホント悩みます・・・

そうだexclamation電球 スポーツジムに行こうexclamationぴかぴか(新しい)
8月から週1~4日、仕事が休みの日とか仕事が終わってから横手のスポーツジムに
通っています。夜の11時までやっていますからウチのような仕事の形態の人には
大変にありがたいです。

レセプションの姉ちゃんから「いつも忙しいむーみんさん、早く来るなんて珍しい!」
おいおいそんなに珍しいことかよ・・・たらーっ(汗)

11時半入り水中歩行40分やり、モノは試しにとコースに出てみてビート板バタ足。
苦手なバタ足で50mうまく進みません・・・
お昼過ぎから初級クロールに参加。
遥か年上の「お姉さん」達に混じり(男は私1人っすあせあせ(飛び散る汗))最初は「けのび」
次にバタ足。そこでIRの説明を良く聞いて、あーだこーだと頭で考えましたが
良く分かりません。
一番最初私です。。。うまく進まない。。。
そこで、へそを見るような感じで頭を下げてみたらそれなりに進みます。
おっ!電球
次に足を水面に対して押すような感じでやると先ほどとは全く違い
進みます晴れ
今度は手の動きを入れます。片手にビート板、もう片方で水をかきます。
これが難しい。。。IR曰く、人によってはビート板無しの方がバランスが取れる人もいるので・・・
ウチは無しでやってみたら、あらら、出来たではあ~りませんかるんるん晴れ
うれしいっす つД`)ウウッ・・・
片手ビート板のときはバランス崩して「タイタニック」のようにひっくり返り
沈みましたから(w)
終わったあとスピードは遅いもの200mを泳ぎましたよ。
理屈じゃないんですね。習うより慣れろ、まさにこれにつきます。

その後はアクアビクスで終わり。
でも、そのあとに担当IRから「あれ?今日夜にストレッチ予約はいってますが?」
あっ!忘れてました。。。
夜にまたジムに行って、マシーンで50分ウォーキング、ジョーバをやって
その後にペアストレッチ。

今日のほとんどをジムにいました。。。

毒男って時間の使い方迷う。。。

ストレッチの時、担当IRのお姉ちゃんから「むーみんさん痩せましたね~」と言わましたよ。
そう気にしていませんでしたが、そういわれえるとうれしいもんですね。
(実際はそんなに落ちてはいませんがね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)