カテゴリー「ニュース」の9件の記事

2011年4月22日 (金)

訃報

元キャンディーズのスーちゃんこと、田中好子さんが亡くなりました…


若すぎるよ….。゚(゚´Д`゚)゚。

大ファンだった…

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

いろいろと調べてたら

AVIAを扱ってた某会社が倒産してたそうな

どおりで検索しても出て来ない訳だ。

AVIAが倒産じゃなくて代理店が無くなった。

どこかで扱うのかな・・・

| | コメント (3)

2009年10月23日 (金)

基準超す甘味料、味の素がアミノ酸食品を回収 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

リンク: 基準超す甘味料、味の素がアミノ酸食品を回収 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

あわわ(((( ;゚Д゚)))
まだ結構あるぞ~サポセンに言ってみよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

「ラジオ体操」のダイエット効果が見直されている(週刊文春) - Yahoo!ニュース

ラジオ体操、お~効果あるんですか!

リンク: 「ラジオ体操」のダイエット効果が見直されている(週刊文春) - Yahoo!ニュース.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

サヨナラ脂肪川柳

サキガケ on The Web
■ 秋田のニュース:最新
本県の入賞作決まる 「サヨナラ脂肪川柳」

 「ダイエット 娘は婚活 母メタボ」。女性専用フィットネスチェーン「カーブスジャパン」(本社東京)が女性を対象に募った「サヨナラ脂肪川柳」の都道府県別入賞作品が決まり、本県からは応募44点のうち、冒頭の作品が選ばれた。

 ペンネーム「親子二人三脚?」さん(60)=本名・住所非公表=の作品。同社担当者は「娘さんは結婚活動(婚活)、お母さんはメタボ解消と、それぞれの目的に向かいダイエットに励んでいる姿が浮かびます」。

 応募総数は1万298点で、他の都道府県の受賞作も「落としたい 意中のカレと体脂肪」(富山県)、「菊の柄 私が履けば向日葵(ひまわり)に」(沖縄県)など力作ぞろい。“落とす”のは脂肪より川柳の方が楽だった?
(2009/06/22 09:25 更新)

うちも脂肪もアカも落としたいです・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

やっぱり「ちょい太」、やせ形より7年長生き…

やっぱり「ちょい太」、やせ形より7年長生き…厚労省調査

6月10日14時32分配信 読売新聞

 40歳時点の体格によってその後の余命に大きな差があり、太り気味の人が
最も長命であることが、厚生労働省の研究班(研究代表者=辻一郎東北大教授)
の大規模調査で分かった。

Bmi

 最も短命なのはやせた人で、太り気味の人より6~7歳早く死ぬという、
衝撃的な結果になった。
「メタボ」対策が世の中を席巻する中、行きすぎたダイエットにも警鐘を
鳴らすものといえそうだ。

 研究では、宮城県内の40歳以上の住民約5万人を対象に12年間、
健康状態などを調査した。過去の体格も調べ、体の太さの指標となる
BMI(ボディー・マス・インデックス)ごとに40歳時点の平均余命を
分析した結果、普通体重(BMIが18・5以上25未満)が男性39・94年、
女性47・97年なのに対し、太り気味(同25以上30未満)は男性が41・64年、
女性が48・05年と長命だった。しかし、さらに太って「肥満」(同30以上)に
分類された人は男性が39・41年、女性が46・02年だった。

 一方、やせた人(同18・5未満)は男性34・54年、女性41・79年にとどまった。
病気でやせている例などを統計から排除しても傾向は変わらなかった。
やせた人に喫煙者が多いほか、やせていると感染症にかかりやすいという説もあり、
様々な原因が考えられるという。

 体格と寿命の因果関係は、はっきり分かっていない。このため、太り気味の人が
長命という今回の結果について、研究を担当した東北大の栗山進一准教授は
「無理に太れば寿命が延びるというものではない」とくぎを刺す。

 同じ研究で、医療費の負担は太っているほど重くなることも分かった。
肥満の人が40歳以降にかかる医療費の総額は男性が平均1521万円、
女性が同1860万円。どちらもやせた人の1・3倍かかっていたという。
太っていると、生活習慣病などで治療が長期にわたる例が多く、高額な医療費が
かかる脳卒中などを発症する頻度も高い可能性があるという。


続きを読む "やっぱり「ちょい太」、やせ形より7年長生き…"

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

良質な睡眠はダイエットにも! 「午前0時まで就寝」がカギ

良質な睡眠はダイエットにも! 「午前0時まで就寝」がカギ
リンク

うちジム終わってからなんだかんだとやると夜中2時にはなってしまう・・・
もっと生活習慣を見直さなきゃいかんてことかな?


続きを読む "良質な睡眠はダイエットにも! 「午前0時まで就寝」がカギ"

| | コメント (2)

2008年11月26日 (水)

「レコーディングダイエット」を実践 DSソフト発売

岡田斗司夫:50キロ減量の「レコーディングダイエット」を実践 DSソフト発売
20081126mog00m200032000p_size5

 オタク評論家の岡田斗司夫さんが1年で50キロ減量に成功した
体験をつづった著書「岡田斗司夫のいつまでもデブと思うなよ」
がこのほど、ニンテンドーDSでダイエット支援ソフトとして発売された。

 ソフトは、「岡田斗司夫のいつまでもデブと思うなよ DSで
レコーディングダイエット」(ロケットカンパニー、3990円)。
岡田さんが、毎日食べたものを記録し、体重を計って減量に成功した
「レコーディングダイエット」をDSで支援する。「助走」から「離陸」「上昇」と、
6ステップに分け、1300種以上の食品データを収録したカロリー辞典を実装。
日々の摂取カロリーや体重の推移をグラフ化するなどDSならではの機能で
ダイエットの進ちょくも管理できる。【立山夏行】

2008年11月26日 毎日新聞社

続きを読む "「レコーディングダイエット」を実践 DSソフト発売"

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

パワーアップした電動自転車が登場?

電動自転車、パワー2倍OK=発進、坂道のペダル楽に−12月から・警察庁
(10月2日10時29分配信 時事通信)

 警察庁は2日、原動機で人力を補助する「電動アシスト自転車」の補助率を
最大2倍に引き上げることを決めた。発進や坂道走行など低速時の負担がさらに
軽くなり、力の弱い人でも安全に自転車を利用できる。近く道交法施行規則の一部
を改正し、12月1日に施行する。
 既に大手メーカーなどが開発しており、年内にもパワーアップした電動自転車が
登場しそうだ。
 人の力と原動機で補う力の比率はこれまで、時速15キロまでは1対1(補助率1)とし、
同24キロに達するまでに補助率をゼロとする決まりだった。

----------------------------------
リミッター解除する方法があるようですが、バッテリーの減りもその分
早いわけで、切れたら・・・うむ~ジムのエアロバイクそのものですな(w

スピードどんくらい出るのか?
力の弱い人が安全に?逆に危険度が増すように思いますが?

| | コメント (0)