カテゴリー「パソコン・インターネット」の8件の記事

2012年1月26日 (木)

Facebook

レッスン始まる前に先のレッスンが終わったばかりの怪力k嬢と会話。彼女とはFacebookでも繋がっててたりです。
で、そこでkコーチもやっているという情報をゲッチュw
始めてから2年以上になるけどうちもやってるよー( ´ ▽ ` )ノてね。

帰ってみてみると友達申請が来てるではないかw

拒否・・・ではなくOKw

意外と身近な人で顔本やっている人見つからないねw

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

ジョブズ永遠に

20111007_12941

昨日の突然の訃報に驚き泣きたくなった。

革新なアイテムを出し世界中の人の生活が変わったと言っても過言ではない。

Mac mini(PPCじゃなくてインテルに変わったとき)を買って一度は手放したが、でもそれでもいつかは戻るぞと心に決め。。。五年経ち、それがつい先日、アップルストアーで購入して届いたのが昨日。

次の日にジョブズが亡くなり何か運命めいたものを感じずにはいられなかった。

これからもずっと愛し続けます。

2011100600000080jijp000view


| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

パソコン買っちゃった♪

今回のお上りの目的は…

1317730898380.jpg
銀座AppleStore!(オトウサン邪魔!w)

新幹線半額で乗れるので仙台と同じなら…と来ちゃいましたw

1317730906847.jpg
デモ機触れて店員と話しながら


1317730909413.jpg
MacBook Pro15インチの2.0G i7 クアッド
決めました!

1317730911266.jpg
最初の儀式、店員が封を切り、私にパッケージを開けさせる、感動をオーナーに味合わせる心憎い演出\(^o^)/


1317730912879.jpg
セットアップ後にLionになって変わったフラットポインタの使い方をレクチャーしてもらいました。

これは普通の家電屋やMicrosoftにはないですよ。

Windowsのパソコンが2台買える位の金額ですが満足してます。

荷物になるので発送お願いしたら何と無料で送ってもらいました。

明日の朝届いてるかも=^ェ^=♪

ついでにサンダーボルトからハイビジョンテレビのHDMIに出力するアダプターも買っちゃった♪

| | コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

さらばソフトバンクへのカウントダウン

9月にiPhone5発売?なんてウワサもちらほら。
そんな中​ウチはiPhone4の香港版SIMフリーのWhite16GB​をオーダー(ノ´∀`)ノ

香港(転送だと思う)に電話して(日本語OK)メールに今度はアル​ファベット表記の住所書いて(逆に書くの10年ぶりかな・・・)​送って終わり。

意外と安かった。

MacBookがまた遠のいた(ノД`)

海外でいろいろとやりとりしている人なら簡単でしょう。

いろいろと調べると良いところがあるものですね。

海外版SIMフリーのiPhoneだとドコモでもSBでも好きなキャリアを選べるようになります。

これで電波難民におさらば('∀`)

あとはもうひとつはテザリング機能。コレに関しては分かってる人が多いのでここで語るのは遠慮しておきますが、同じApple製品を使っているなら使いたい機能ですね。

さて、今使っているソフトバンク。

はっきり言って使えません。

この前なんか某つけ麺やさんで食べてて自分の食べログを書こうとiPhoneで書き込みしててお隣に人が座ったらなんと圏外!!!

え~人が座っただけで圏外ですか?( ̄▽ ̄;)

おい金持ち禿!
太陽パネルとかなんとか構想も大事だけど停電になっても使えるようにしてくださいよ!
命に関わる問題だ。今回の震災でどれだけ苦労したか・・・


アンテナ増強しました!なんていって実はホームアンテナ無料提供で無理矢理増強ってまやかしもいいところ。
停電になれば使い物にならないぞ。


あいぽんが悪いのではなくソフトバンクのインフラ悪いのです。

10月にSBの2年縛りが終わるので、速攻でNMP(ナンバーポータビリティ)する。

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

iPad2ネタ

1308995121932.jpg

AppleCare Protection Plan登録書って台湾から送られてくるんだ。知らなかった。

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

iPad2ネタ

iPhoneで撮影した画像や動画をiPad2に入れて処理したいなぁと思ってPCで一度取り出して再度iPadに転送は面倒。
なんかこう簡単にピョ~ンと送れるのが無いかなと探してそれらしき物を入れたら駄目で・・・

そこで閃き('∀`)ピカ!

iPhoneからiPad(その逆も)へデータ転送で試しに入れてたBUMPを両方起動させてガツンとやったら難なく転送できた!こりゃ楽だわ。

お試しを~

因みに今日iPhoneで撮った画像をこの方法で転送してiPadで処理して上げて見ました。


1306490360181.jpg


元画像は

1306490360725.jpg

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木)

リカバリー

パソコンをいじって調子を変にしてしまい昨日からリカバリー作業。

バックアップしていましたが、そのデータが壊れてたみたいで
復活ならず・・・

本業と同時進行なのでめちゃ大変ですー(´・ω・`)
こういうとき自作機って大変なのだ・・・

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

初めて「ちょしました」

今日、仕事が終わってから高校の時の友人のお宅にお呼ばれされました。
(私を知る人、吹奏楽の私のお隣さんといえばわかるかな?)
約二年ぶりに会います。

最近ノートパソコンを買って、DVDを○○ーをしたいらしい。
ま、誰でもこういうことはやりたいのだなと('∀`)
私  「OSは何?」
友人「OSて何?」
(奥でかみさんがビスタ!ビスタ!といってるのが聞こえます)
私 「vistaは触ったこと無いから駄目もとでやってみるよ」

到着して早速ご対面~

むむ・・・2k、XPの人間にはちょっと取っ付き難い・・・

あーだ、こーだとやって何とかウマく起動ヽ('∀`)ノシ
禁断の方法・・・ここはご想像にお任せします。
(これ以上言えませんので)

しかし、Vista Home Premium ですか。
初めて「ちょしました」が良いもんですね。
あまり悩まなくてもスイスイと出来るもんですね。
初めてMacを買ったあのときの感動さえ思いました。
Core2Duo 処理はえ~~(>_<)
(ウチのデスクトップより速いです(汗))
今打っているPCですんげーギャップを感じています。

欲しい・・・欲しいけど、先立つモノがありません。。。_| ̄|○

~秋田弁うんちく~
ちょす=「触る」の意、ちょしました=触りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)