カテゴリー「映画・テレビ」の25件の記事

2013年11月27日 (水)

映画 かぐや姫の物語

1385481521116.jpg
かぐや姫の物語を観てきました。中身は控えますが、描写が大変素晴らしい!鉛筆画タッチで躍動感出せたのは初めて見たような気がします。これからのアニメにジブリがまた風を吹かせた。そんな気がしました。

| | コメント (0)

2013年9月18日 (水)

許されざる者

朝一モーニングで映画館、1000円で見られます。

13日公開になった渡辺謙主演 許されざる者、1992年にクリントイーストウッドが監督主演をした映画のサムライ版リメイクといったところ。

1379434429297.jpg

格闘シーンより人切り十兵衛の心の葛藤がよく表現できてて良かったとおもう。
(ラストサムライのような格闘シーン期待しない方がいいです)

西部劇版のそれと比べてしまうが、あちらもいい作品。描写的には渡辺謙の方が人間味があって良かったかな。。。


これ以上書くとネタバレになるので控えます( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

2013年8月 6日 (火)

久しぶりに映画を

評価が別れている映画、見ないつもりでしたが。

1375795932657.jpg

風立ちぬ

泣いてしまいそうだった。


彼を思う健気な菜穂子に惚れてしまった(´;ω;`)ブワ

| | コメント (0)

2012年10月17日 (水)

エドガー アラン ポー

エドガー アラン ポー
推理作家ポー 最後の5日間を観て来たです。
スピード感ある展開にワクテカ。

エドガー ポーの謎の死を大胆に描いたストーリー、面白かったです。

| | コメント (0)

2012年8月28日 (火)

るろうに剣心

1346133761978.jpg

夏休み期間の映画って正直つまらない内容が多いと思いますが、ようやく面白い映画がでましたね。

先日から公開のるろうに剣心をみてきました。

原作、漫画はみんな読んでたので期待♪

吉川晃司かっこいいー、藤田なんとか役(新撰組時代は斉藤一)の江口洋介かっこいい〜

って主役の佐藤健は…いや、かっこいいですw

ちょっと焼餅(笑)

原作とまたつがう感覚がまたいい。

格闘シーンを見てるとまるで300のようなまた違う世界のようで綺麗でしたね。


最近の邦画は面白いのが出てきましたよ。

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

テルマエ・ロマエ

朝一のモーニングショーにいってきました。

前から観たかったテルマエ・ロマエ(ΦωΦ)ノ

1336524828337.jpg

お風呂だけの映画w

これは面白かったですよww

古代人が観たらそうだよなぁf^_^;)

お勧めします♪

| | コメント (0)

2012年3月27日 (火)

シャーロックホームズ

シャーロックホームズ シャドーゲーム


1332837953388.jpg

前回に増して派手というかw

面白かった(^^)

なんとラッキーなことに、ポイントがたまってたようで、無料だ!

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

贅沢にも

1321351391996.jpg

ミュージカル観て今度は映画。


1321352525405.jpg

インモータルズなう♪( ´θ`)ノ

仕事休み、スポクラ休館、地元プールも休館、遠征地も休館…

たまにはいいか( ;´Д`)

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

アナログ放送

アナログ放送まだ映る。。。
1312304094724.jpg


| | コメント (0)

2011年6月28日 (火)

アンダルシア

1309235037138.jpg
今日は久しぶりに映画です(^-^)/
待ち時間にスタバで小一時間暇つぶし。
エスプレッソドピオコンパナ

映画はというと

1309235047617.jpg

で、お昼過ぎ観終わりました。
感想、観に行ってください(笑)

私的に微妙だな…

期待しすぎたからかもしれない。


次回はジブリ!

1309235050155.jpg

これだ('∀`)

| | コメント (0)