カテゴリー「エクササイズ」の685件の記事

水泳やら筋トレやら

2013年12月21日 (土)

12月20日の運動

アクアZumba 40

水泳300m
昨日の深夜まで続いた仕事で寝不足で疲労困憊。
正直今夜は休もうかと思った。でも動けばいい気分転換にもなる。
ウチにとって今年最後のハイドロビクス。振りは・・・w
楽しませていただきました。

| | コメント (0)

2013年12月20日 (金)

12月19日の運動

ストレッチ
パーソナルトレーニング60分

強烈な扱きで、疲れからかあまりの眠気で帰りコンビニで一寝入りで帰宅が午前様^^;
いつもはその日に書くのですが( ̄▽ ̄;)

前回は事情で短い時間だったが、今回は鬼も笑うストイックメニュー。

姿勢確認、ちょっとまたねじれてる。こことここ。。。を伸ばしふくらはぎを鍛えるメニュー。今度は反対側。
この時点で汗が浮き出てる。今度は腹ばいで足を上げリフティング。
最初のうちは楽勝。でも回を重ねるに連れて泣きが入る
思わず唸ってしまった^^; マシンを使い、最後の締め鏡で自分を見ながら正姿勢でスクワット、膝の高さまで下ろすフルです。
脚が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、上がるときに逃げが入り背中が丸くなる。指摘さて最初からw
ゆっくりスピードで10回X2セット
床に汗が滴り落ちてます。
監視のIRがうちを見て死に顔になってる。アレは自分みてもキツすぎるですよ^^;強化選手のメニュー?と言ってくる。
余りに疲れ帰りコンビニのPでちょっと一寝入り(氷点下なのでエンジンかけて暖房入れてました)
帰宅後にちょっと横になったら動けなくなりと、かなり効くトレーニングだった。。。

| | コメント (0)

2013年12月12日 (木)

12月12日の運動

パーソナルトレーニング 45分

雪の降り方が酷く、予約していたパーソナルトレーニングを遅刻してしまった。

担当IRが時間が勿体無いから次回に持ち越しにしましょう。と言ったが、10分短くてもいいからやってくれとお願いをしてトレーニング開始。

姿勢確認可動域どこまであるか、ストレッチやりながら。
何を目標にするのか?との問いに、一年かけて脚の筋力アップ、水泳のキックに馬力が欲しい。それとエアロの時に飛ぶジャンプする時の脚力ももっと欲しいと。

欲張りかな…

ストイックに感じ見られるかもしれない。
正姿勢のスクワット膝の位置、肩甲骨を広げる、鼻呼吸、口呼吸、ふーはーふーはーの連続。(ロングブレスダイエットに似てるね)
あの手この手と苦手な筋というのに当てる。エアロ中毒者に多い張り、そこをムニュー(╥д╥。) イタタ

終わってら疲労困憊…フラフラ汗だく。

初めてスイムトレーニングに出て終わったあとに死んだあんな感じ(笑)

いやー楽しいなぁ、この絞られ感(´д`)

まさにドM。

| | コメント (0)

2013年12月11日 (水)

12月10日の運動

ストレッチ30分
加圧トレーニング50分
クロストレーナー 20分
シェイプパンプ40
ステップファン50
ストレッチ20分

今夜は筋トレメイン。本当はウェイト→加圧のほうがいいようですが、自分のレッスンに合わせた都合のいい内容(笑)
ステップファン、前回の続き。なんとなく覚えてる。でもね、先の筋トレレッスンでスクワットランジで思いっきり重くしてやったおかげで足が上がりませんorz
いつもより難度、負荷を上げている薄々感じていましたが本当のようで。年齢層が高いから、まぁ頑張れと。
しかしだ。よく考えてみたらウチが最年少じゃん(;・∀・)
突っ込んで言えば、もう少し動けるだろう。ということになる。
週一で中級1本(エアロはマニア一本しか出来ないし)だけでスキル上げるのは流石にキツイのだ^^;

| | コメント (0)

2013年12月 7日 (土)

12月6日の運動

アクアズンバ 40分
水泳(クイックターンの練習)

ギリギリセーフアクアズンバ。準備運動無しはよくありません…

| | コメント (0)

2013年12月 6日 (金)

12月5日の運動

ストレッチ15分
クロストレーナー20分
ウェイトトレーニング(下半身重点)30分
マシン筋トレ20分
エアロバイク 10分
ストレッチ15分


重りよりも回数、回数より綺麗な姿勢で!

デッドリフト20回x10セット

15kgウェイトを抱え大股でスクワット。



そう、今回は綺麗なフォームをすることで綺麗な筋が出るわけです。

意識して反復。流石に疲れが…(´・ω・`)

来週からレッスンがない隙のある日におばちゃんからパーソナルトレーニングをすることにした。

一年かけ下半身強化。


あんた何を目指すんだい(´・ω・`)?



知り合いから突っ込まれた(´・ω・`)…


右腕がテニス肘で痛めてしまいテニス肘用サポーターを手首用を忘れたのでバンテージをぐるぐる巻き。



怪我慣れしすぎと言われ(´・ω・`…

| | コメント (0)

2013年12月 4日 (水)

12月3日の運動

ストレッチ
加圧トレーニング40分
ファイトアタックビート50
シェイプパンプ40
ステップファン50
ストレッチ30分

重いウェイトを持てるようになると目の前の世界が変わったような気がします。
今回もチェストプレス、クリーンプレス大3枚で通した。
スクワットも同じで。。と思ったが脚がまだまだ何ですよね。
回りから煽られたが、良かった。。。この後が大変でしたから。

怪我してから1ヶ月半、復帰初のステップファン。

お初のコリオと思いきや、二週目。

オーバー、大をまたぐ反復横跳び(コリオ出てこない)、トライアングル、


アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


台の上で前後ジャンプ、ツイスト。ももも(;・∀・)


頭がついていかない(´;ω;`)ブワッ


途中何度地蔵になったことか。苦手なクラスの初見は大変だ。


やり始め、痛めた箇所に若干の痛みがあり動きを小さめに押さえてたが、進むとスイッチが入りってしまい終わるとカチカチ。

30分、ゆっくりストレッチ。これからの季節は特に必要になりますな。

| | コメント (0)

2013年11月26日 (火)

11月26日の運動

ストレッチ
ファイトアタックビート 50分
シェイプパンプ 40
加圧トレーニング 40分
ストレッチ

1ヶ月ぶりのスタジオレッスン。

ボクササイズは痛めた足はあまり上げず手加減しながらやった。(始まる前にジュンさんに事情を話した)

パンプはスクワット、ランジは重さは控え他のパートを思い切りウェイトを上げてみた。
チェストプレス、デッドリフト、クリーンプレスなんだかんだ言ってキングだった。運動禁止期間中に上半身なら良いだろうとウェイトトレーニングをかかさずやっていたが、その賜物だろうとおもう。 

大プレート3枚。いつものウェイトトレーニングでMAX90kgやってたが、果たして可能か?と頭をよぎったが、持った瞬間「軽…」通しできた(笑)

後ろの人は目が点になってましたが…(^0^;)

加圧トレーニングの最中にスタジオレッスンを眺めてたが、ステップはまだ無理かな。

まだ復帰したばかり、焦らず行こう。

| | コメント (0)

2013年11月24日 (日)

11月22日の運動

アクアZumba 40
水泳400 (100mx4)
1ヶ月ぶりのレッスン。

プールにつくなりお姉様たちが驚いてる。大丈夫かって^^;

はじめの一歩は不可の少ない(加減もあるが)ハイドロビクス。

キックだ、横移動だ、ちょいと痛みがまだ出る。


久しぶりに出て楽しかったねぇ

来週マニアに出ようか出ないでおとなしくするか(ヽ´ω`)confident

| | コメント (0)

2013年11月22日 (金)

11月21日の運動

ウェイトトレーニング
加圧トレーニング
プールウォーキング

約1週間ぶりの運動。

ウェイト、85kg5回でやめ。
加圧ベルト巻いてトライセップスエクステンション、アームカール、トライアングルプッシュアップ。足は巻いた状態でウェイト10kg持ってスクワット。プールで小走りニーアップを300m。
ようやく運動許可が出た。
全力は怖いから徐々にあげて行こう。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧