カテゴリー「自転車、ポタリング」の14件の記事

2012年6月 7日 (木)

久しぶりの自転車ネタ

今頃か!と言われそうですが^^;


ようやく自転車出しました(笑)


久しぶりに見る愛車 DAHON SPEED P8

自転車楽しいねぇ♪


今年こそ輪行したいな…

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

ポタリング

今日車が使われてウチの足が無くて仕方なく自転車を出して用事に行ってきました。
今年お初の自転車。
1300203915736.jpg

道路に雪が無くて良かったwink


1300203917796.jpg

まさか今年こんなに早く乗れると思わなかった〜


1300203919142.jpg


しかーし!帰り雪降り…


仕方なく自転車は知り合い宅に預かってもらい徒歩で…


1300203920482.jpg

さーむーいーよー( ̄▽ ̄;)


1300203921725.jpg

1300203923108.jpg


一応、運動になりましたよ(笑)

自転車は坂道だったし、帰りはウォーキング(笑)


自転車 30分
ウォーキング(笑) 60分

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

今年お初のポタリング

今乗ってるクルマの修理で現地に置いてきたついでに
ポタリングしようと車に自転車積んで目的地、盛岡に。

88F01F28-CFA0-4956-B20C-94509A301A87


CC7C37F9-E9B0-4E3B-AD48-BC810581CF12


目的地。車としばしの別れ。来月迎えにくるぞ。
A8ABC60A-4D7D-4D15-A3AB-0191EA3A2F4E

久々に出した、ダホン スピードP8

B8A2BF91-C511-4A2E-9843-3DD686B9149E

お昼は東屋本店

02F6AD6C-8E91-455D-A68B-86BAB07116E6

鴨せいろ。欲張って大盛りw

CC88BD9B-F97D-4D55-8880-9D23F0965141

食後

42A6790D-A6F1-4D08-B44F-C81142709D73


CAC7DB94-4CF1-433B-85F5-C46CAFE3801F


帰り、新幹線ホーム

561611AA-1A3D-4394-9431-915EDEC47BE6

大変面白かったです=^ェ^=♪ 

これが輪行の醍醐味なのね

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

また来年~

雪が降り積もりました。また来年~

P8

P82

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

真夜中のポタリング

真夜中のポタリング
後片付けが終わり、コンビニに用事で自転車で。
涼しくて気持ちがいい〜

帰りはわざと遠回りで帰宅。

家の人からどこのコンビニに行ってきた?と。

だよねー帰宅するに40分かかりましたから(笑)
(2、3分で着くのに)
気持ちが良いですが、時間が時間ですから
不審者に間違われないようにしないとね。

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

今日のポタリング

今日のポタリング
今日のポタリング
仕事の用事の帰り。
またちょっと遠回りで。
自転車だと狭い道もスイスイ〜。

途中、諏訪神社近く芍薬(シャクヤク)の花が咲いている広場に行ってみたり。
天気は曇りですが、澄んだ空気、きれいな花で気分が良いもんです。

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

今日のちょいポタリング

今日のちょいポタリング
今日のちょいポタリング
朝用事を済ませてその足で久しぶりにダホンスピードP8で「走りたく」遠回りで帰ってきました。
八段は速いっすね。気持ちが良いです。

去年より脚力が増えたお蔭でペダルが軽いっす。

この調子で…

| | コメント (2)

2009年5月20日 (水)

コレは行ってみないと!

秋田フォーラスに輸入サイクルジャージーなどスポーツウエアのセレクトショップがオープン!
(「マイヨ・ジョーヌ」5月20日、ファッションビル「秋田フォーラス」)
秋田経済新聞様より割愛
1242710186_photo

続きを読む "コレは行ってみないと!"

| | コメント (2)

2008年10月18日 (土)

Tarzan

自転車特集だそうで思わず買っちゃった。
P1010324

イラストが大友克洋氏
雰囲気がやっぱAKIRAとかSteamBoyな感じ。

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

パワーアップした電動自転車が登場?

電動自転車、パワー2倍OK=発進、坂道のペダル楽に−12月から・警察庁
(10月2日10時29分配信 時事通信)

 警察庁は2日、原動機で人力を補助する「電動アシスト自転車」の補助率を
最大2倍に引き上げることを決めた。発進や坂道走行など低速時の負担がさらに
軽くなり、力の弱い人でも安全に自転車を利用できる。近く道交法施行規則の一部
を改正し、12月1日に施行する。
 既に大手メーカーなどが開発しており、年内にもパワーアップした電動自転車が
登場しそうだ。
 人の力と原動機で補う力の比率はこれまで、時速15キロまでは1対1(補助率1)とし、
同24キロに達するまでに補助率をゼロとする決まりだった。

----------------------------------
リミッター解除する方法があるようですが、バッテリーの減りもその分
早いわけで、切れたら・・・うむ~ジムのエアロバイクそのものですな(w

スピードどんくらい出るのか?
力の弱い人が安全に?逆に危険度が増すように思いますが?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧