カテゴリー「」の90件の記事

2012年3月10日 (土)

3月10日の燃焼

イベントで復活!
ラテンエアロ
走る脂肪燃焼(走るエアロ) 130分

ひゃっほーいヾ(喜*・ω・*)ノ

半年ぶりのラテンエアロ嬉しかった!
面白かったなぁ〜〜(●ωΣω●)

最初にラテンエアロ。なんとまた前に出てしまったw

以前に出てた人、お初の人もいます。

先に腰のひねりが入る独特のマーチからレクチャー。

ひさしぶりで忘れて出来ないと思いきや、体に染みついてて出来たのにびっくりと喜びが交錯w

コリオはもう忘れてしまいましたがw

最後のグラナチェが出たときは、あぁ〜ラテンやってる〜って感じの充実感で嬉しくて嬉しくてたまらなかった。

お隣にいたkさま、動きに安定感ある人ですが、やっぱ久しぶりなせいかオープンマーチ?でゆっくり360回る動きに腕を回転方向回すアームスで迷ったりw
実はウチもチョンボでkさん見ながらやってましたが、逆にあちらはうちを│д・)チラッ!って見てたそうでどちらか間違えば釣られて間違えるなどw

回転が逆!とダメ出し食らう人もいましたけど、自然と笑いがでる楽しい時間だった。

走る脂肪燃焼、今はエアロのHiと名前が変わってます。
日中のレギュラーから外れてしまい久しぶりの人もいます。

滝汗状態で疲労困ぱいになるところ、正直まだついて行け感じ。

コーチがあと一回かな?とつぶやいたが、まだまだイケルなって感じ、呼吸と動きが合ってるって事なのかな。

ラテン、通常レッスンに復活してほしいものだ。。。

今回男性が三人。いつもエアロマニア出ているメンバー。
その一人がウチが入館してロッカールームに入ったら帰るところで、ウチがあれ?もう帰るの?ラテン面白いからやらない?

なかば強引に誘ったのでしたw

ラテンは初めてでどういうのかもわからないと恐々w

途中地蔵になったり崩壊気味。(__;)

なんか申しわかなかったな〜と思ったが本人は楽しんでたそうでw

終わってからロッカールームでは三人で談笑、話が尽きませんでした(ノ´∀`)ノ

| | コメント (0)

2011年9月30日 (金)

9月29日のラテンエアロ

時間ギリギリ、一本早いエアロ50(走らない系)出られた。
今回の振り3回目、とちることなくビシッとな。
最後は│д・)チラッ!でた脳トレ。

今回はアームスやりながら足はゆっくりトライアングル。

先にアームスは出来た。次、足、トライアングル。
次、合体。( ̄▽ ̄;) !!
あまり深く考えないようにしてやらないと必ず詰まりますね。
これも前回みたいに練習あるのみ。

こそっと隠れてやろ…w

ラテンエアロ、来月からなスケから姿を消すことになった(T ^ T)

メンバーからは早くも抗議がスケ担当に届いてたようだ。
(´-`).。oO(ウチはまだ書いて無いけど脅しで書くぞw

うわっ、ウチ、IRの真ん前、センターだ( ;´Д`)
後ろから熱視線、ジワーッと熱いものがきます。

振りの追加、導入が早い。

最後っていうだけあってかIRもみんな真剣、気合が入る!

途中、半分に割ってチームで踊る。うちのチームが先。

ビシッとな!!まさに華麗な踊りだ。

最後は全体で踊る。

笑われても良い、IRからダメだし食らってもいい、今迄の中で一番の出来だと自画自賛。

いつもこんな感じでなら良かったけどね。。。

終わってから心地良い疲労感。

あぁおわっちまった…寂しいよ。。。

全員でメンバーズボイスで抗議と復活希望と書こうという事だった。

来月から年末までこのレッスンはないが、もしかして新年度に復活なるか…

もう少し参加者増やさないとな。。

しかしこの人数でも少ないのか?

他では数えるしかいないレッスンもあるのに。

IRは自分を責めてたがそうだはないと思う。

みんなは最高のIRと思ってるし、ウチにエアロの楽しみを教えてくれた恩人でもあるのだ。

復活まで忘れないようにしないとね。

どっかでやってるとこないかな。。。

エアロ50
ラテンエアロ

このスケジュール変更は遷都羅瑠だけではなくて、小浪とか他もあるそうだ。
特に小浪はかなりだそうだ。

ひどいところは経費削減のためにフリーランスを減らし自前イントラで済ますところもある。

偶然と思いたいがスケ表見た時、直ぐにピンときた。

前にも言った、スポクラは誰のものなのかしっかりと考えて欲しい。


ここしばらく良かったなと思ったが、これじゃかなり前に自分に来た災難と全く同じだ。

エアロマニアがあるからまだ良いが、これもなくななると引越し考えないとな…ってどこじゃ?Σ(;・∀・)

#経費のかかるプールなんかもっと少ないぞと言ってみる。。。


| | コメント (0)

2011年9月23日 (金)

9月22日のラテンエアロ

今日は珍しく一本早いエアロ(走らないクラス)に出る事が出来た。
相変わらず人気があって凄い人数。

今月初めてで振りが分からないので後ろでと思ったら皆さん後ろに陣取ってます。
お初で先頭(>_<)
最後に久しぶりの脳トレ(;´Д`A

ぐっぱー…ぐーちょき、ちょきぱー…ごめんなさい(-。-;

ラテンエアロ、先週は休みで二回目です。
振りは忘却の彼方、すっかり忘れてます。
思い出したのはキャリオカと、最後のクルクル…
ホント忘れてる(;´Д`A

昨夜のエアロマニアでは無いが、男性らしいダイナミックに心がけた。

ここで半分こに割っての踊り。うちのチームは後半。
とちることなくビシッと(`・ω・´)キリッ
もうちょっとやりたかった…

最後にちょっとした運動。
肋を動かす。

アバラ?を動かすって?

練習してみよ…

明日はスポクラ祝日営業で夜休みだ。

こんな感じで今月早く終わりそう。

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

9月8日のラテンエアロ

一つ早いレッスンに出られるかなと思ったが、夕方から体調がよろしくない。

明日の筋トレレッスンを休むと決めて頑張って参加。

先週は右、今週は左先頭(-。-;

今回はなんかコーチの気合の入れ方が違うw

先週なかったキャリオカ!(苦手なのだw)

パパパパじゃなく、ゆっくりパパッ、パパッとタイミングが難しいです。

お水タイムの時に上手なお姉様がボソッと難しすぎて分からないwといってました。

え〜(-。-;じゃ最前列でやってるうちはどーなるの?

鏡ごしで見ると180で戻りマンボスピンで混乱してるのがわかります。

ウチをみてる手いうのはないと思うけど、視界に止まってるひとが見えると
自分にもそれが出てしまうのでそりゃ必死ですわ。

という事で2週で完成。。。

次週は都合で休講。そういう事でか(-。-;よかった無理してでも出て。

来週は。。。初めてだけど◯コーチのスイムトレーニングに出てみるかな。。。

怖いよ。。。

軽くストレッチ
ロングブレス
ラテンエアロ 40分
ストレッチ


1315499140429.jpg
寝不足と今日の仕事がハードで夕方に赤べこ(レッドブルね)飲んで凌いだが
夜にバタンキューでちょっと横になったり。
でも時間になったら自然と足が…(^◇^;)

寝不足は大敵…

今日のラテンは後半集中力が落ちてしまった。

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

9月1日のラテンエアロ

新しいコリオ。

いつになくエキサイティング!くるくる~クルクル~
(´・ω・`)クルクル━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(。 )━(A 。)━(。A。)クルクル━━━!!

初日でアレだけ飛ばすって、ココ最近記憶に無いかもw

楽しいですよ。苦手なことを克服した時の面白さ、高揚感がたまらないです。

昨日のマニアで脚の裏側を痛めてしまいましたが、アドリナリン全開!
てな感じで痛みはどこに行ったって感じでしたけど、終わってロッカールームで
男二人(ウチともう片方w)がベンチに座って休んだりです( ̄▽ ̄;)

来週どう変るのか楽しみだw

ストレッチ、ロングブレス
ラテンエアロ 40分


玄関を出たら外で最年長の姉さんとお隣さんが復習してる(@_@;)

シャッセーツイストと次の足の運びが分からなかったようで、こうじゃない?みたいな感じで
教えましたけど、苦手だから出来ないじゃなくどこまでも聞いてくる。

あの年齢(失礼m(__)m)での探究心には脱帽します。

ウチなんかひよっこだ。


#ふともも湿布だらけ・・・((・(ェ)・;))

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

8月25日のラテンエアロ

今日は先週みたいにエアロ50には間に合わず入念にストレッチ、ひたすら腹筋、クランチ…
明日お腹が筋肉痛なるかも…( ̄▽ ̄;)

さてとスタジオ…


お楽しみのラテンエアロ。

頭がボケボケ、今日が今月最後だわ(;´Д`A

いつもとは反対側、押し出されて最前列(ーー;)

新しい振りが増たりでその時ちょっと迷ったぐらいで、後の通しではビシッと出来た。と思うw

気持ちが良いもんですね=^ェ^=♪

次回は新しいコリオ、楽しみ〜

ストレッチ
腹筋いろいろ 20分
Vバランス 15分
ラテンエアロ 40分

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

8月18日のラテンエアロ

エアロ50 50分
ラテンエアロ 40分

猛ダッシュして一本早いレッスンに間に合った( ̄▽ ̄;)

いつもエアロ50を初級クラスと言ってるが、誤りだった。中級まではいかないけど近いんじゃないかな。久しぶりに出て楽しめましたよ♪(´ε` )

ラテンエアロ、お盆休みがあって二週間ぶりです。

やってるうちに思い出しました♪( ´θ`)ノ

最後に振り追加、昨日のマニアでもあった足をサイドから伸ばして前にブンと回し出すタッチニー?今回もあった。

お初の時にある程度コリオをキャッチしてたからそんなに難しいくは考えずにやれたが…

やっぱ初回にどれだけキャッチ出来るかで後々に響くんだなとつくづく思った。

今日は調子が良いぞー(^-^)/

はじまる前に昨日なマニアの最初のカール、ニーアップ、フライ最初に出す足の事でお姉さまたちと会議(笑)

お隣さん、やっぱ安定してるなぁと(笑)
ウチら男なんか力ずくでやってて、かたやお隣はフワッと軽くやってる。
余裕ない〜って言ってたがやっぱ余裕だよな…

次回は更に振りが変わる様だから頑張ろう(^-^)/

| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

8月4日のラテンエアロ

今日のラテンエアロは新しいコリオです。

いつもは右か左かですが、珍しくど真ん中です♪(´ε` )
なんと珍しく右には左側でいっしょになるお姉様♪

安定感ばっちりで、なんて言うか心強いというか安心してしまうですね(笑)


前回、変則キャリオカや回転逆回転〜とか、メリーゴーランドみたいな動きでしたが

今回のコリオはラテン色が強いものです。

一発で覚えられましたが、最後の足の運び、カウント、タイミングが取りづらくちょっと難儀した感じ。

でもやってて自然と笑が出るのはなんだろう\(//∇//)\

兎に角、ウチはこの時間が一番好きなのだ。


来週はお盆休みで別プログラムで休み(-。-;

果たして覚えてるだろうか…(;´Д`A


さて、これからまあ仕事です。
何時に寝られるか…
チャーシュー作って、終わったら冷中のベーススープ取りと最近寝不足ハードだわ

| | コメント (0)

2011年7月29日 (金)

7月28日のラテンエアロ

仕事をパパっと済ませ急いだら5分遅れだが初級クラスのエアロに間に合った。

スタジオは満員御礼。

あら。。ウチはいるトコが無いカモ。。。

お仲間さんがココと指を指します。

うむ…遅刻して中の列に入るのは自分ではマナー違反と自覚してるので進まなかったが…

後ろの人がどうかここに来てとどこまでも言われ遠慮なく入った次第…(__;)
(今度あったらきっちり遠慮します…)

この前やったコリオ二回目です。
基本を集中的にやるとホントきついです(笑)
最後はサーキット。ぴぎゃー(笑)


次、今月最後のラテンエアロ。

月初はあまりの出来の悪さにどーなるの​かと不安wになったが、流石に最終はビシッとやって終わり。

変速​キャリオカ、回転逆回転、シミーしながらのニーアップまだあるけ​どしんどかった^^;

ランバダもう少し情熱的にやれたら最高だったけど、やっぱウチこのクラス、レッスンが好きだわ( ^^)/

来月、どんな振りが出るのか楽しみだなー(*´▽`*)

エアロ50
ラテンエアロ

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

7月14日のラテンエアロ

仕事の都合でいつもより遅い到着。

レッスン始まるまで少しの時間トレミで軽くUPしてラテンエアロに参加。

前回やった振りすっかり忘れてますw

なんとなくキャリオカとかニーアップしながらシミーはあったなとうろ覚え…(^_^;)

クルクル〜反転クルクル〜

目の前にはフリフリ〜なお姉さん。

(´-`).。oO(どうしたらこうフリフリ〜できるんだろう…シミーなんかスゲーよ。

後ろには男のお仲間さん。

鏡ごしで見たらなんだか笑いがw

ウチ含めなんだか情けないやらで…

外野見る余裕があったのか…(^^;;

最後の最後、なんかタイミングひとつ合わないなと思った…振り一つ抜けてた感じが(^_^;)

クルクル一回転多く回ってた様な気がしてならない^^;

今回も笑いのある、もとい(笑)笑顔が絶えないレッスンだったw


アップ 15分
ラテンエアロ 40分

笑いがとはいえ、そこは真面目ですw

| | コメント (0)

より以前の記事一覧