カテゴリー「健康」の75件の記事

2013年12月19日 (木)

頂上目前か







テニス肘に悩まされ数年。


悪化していまい手首まで来てしまった。



指先までは時間の問題か。



手首にガッチリテーピング。濡らしちゃダメと言われ、この年末この時期に痛い出費(╥д╥。) (手首と財布に)


肉離れにテニス肘に、次何来る((;゚Д゚)ガクガクブルブル

| | コメント (0)

2013年11月 7日 (木)

今日も整骨院へ

朝一番に整骨院に行って施術。

腰を引っ張る、電気針、バキュームマッサージ、温熱、軽くマッサージ。

体重の半分の力で腰を引っ張られるのは慣れないので苦しい。

一日中もみ返しの感じで体が倦怠感たっぷり。

昨日は遅くまで仕事で寝不足。そんで今夜はこんな感じでジムを休んでしまった。

体も心も今日はオフタイム。


ということで、(^o^)ノ < おやすみー

| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

経過

医者に行ったらうちが最後の患者。

診察する前にメモ紙に何か書き始めた。


1382778625240.jpg

むーさーん、こーであーでこんな感じで、ここでボックス入って…。。リズムチェンジで出来なかった。とコリオメモ渡された(笑)

うちに出ろって事ですか( ̄▽ ̄;)

リハビリテーションの先生でもありますが、この程度なら最後尾でおとなしく阿波踊りすれば大丈夫。だそうで…( ̄▽ ̄;)

いつも最前列が最後尾にって不自然ですよ〜w
(医療の専門(どこかのぷろふぇっさーでもある)から言われるとその気になってしまい、正直高揚しそうになったが)

IR含めメンバーはウチがいないことに不思議がってたと。

だよね、仕事が忙しくても熱あげても行くくらいだったから。

誰か知ってた?と言うと守秘義務あるから言ってないと言ってましたが、言ってくださいと頼んでおいた。


おとなしく治療に専念します。。か

| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

一生懸命にリカバリー

こういうことで自分の好きなエアロ、有酸素運動はしばらくお預け。

昨夜はプールで浸ってこようと準備していましたが、知り合いの整骨院の先生が夜仕事が終わってからでいいから来てもいいよとご厚意で言ってくれたので、お言葉に甘えて行ってきた。


1382778325901.jpg

鎮痛剤服用してるので患部何処かなかなか把握できなく一苦労。あの向きこの向きいろいろw頑丈なテーピングを施していただいた。


| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

ストレッチングボード

1370446934189.jpg

ストレッチングボードも購入( ̄▽ ̄;)

買い過ぎじゃないかと言われそうだけど、福利厚生費です( ー`дー´)キリッ

朝起きたて浅い角度でやって、運度前に気持ち深く長めやって伸ばし、帰宅後もやってとストレッチで足がいい感じです。

購入したのはXO脚にも対応してるもの。

無理せずできる所までで十分。左右の手を下ろすとこれが良いストレッチに。しばらく続けてみようと思います。

| | コメント (0)

2013年6月 3日 (月)

テーピング

アキレス腱の補助にテーピングをしていただきました。

1370270824707.jpg

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

足痛めました

以前から足が痛くて午前中にジム友Dr.テルリンさんのところに行って診察。アキレス腱炎でした。朝起きて歩き回ると違和感があったもので。

休むのが一番の治療だけど、無理だよね(笑)
湿布と鎮痛剤渡すからこれで治しましょう、と言ってくれた。

何より自分の生活を把握してもらってるので説明しなくてもわかってくださる。
ありがたいです(^^)

会話の中で食事あまり気にしすぎると神経性無食欲症(一般的に拒食症と呼ばれてます)になるからさぁ気をつけて(´・_・`)と言われました。
結構食べてるけど。。


| | コメント (0)

2013年5月28日 (火)

泣いた

全米が泣いた

日本中が泣いた

感動の渦で泣いた


そんな次元の話ではない。

また知り合いの整体で激痛で悶絶、泣いてしまいました。


確か先週も行ってまた同じく。。。よほど痛いのが好きなんだろうな。。。

ウチはマゾヒストかw


私痛いの耐えられるんですよ。と言った人がいるそうだ。

結果大泣きだったそうですw


決して泣きを見たいから強くやってるわけではなく、深層部分に筋肉の塊、凝りがあるためにソレを解すためだそうです。


ウチは基本立ち仕事なので足の負担は相当酷いようで、+エアロなどや筋トレなどやってるために休めてないからそうなると言われたんで。。


また知り合いの整体で激痛で悶絶、泣いてしまいました。


確か先週も行ってまた同じく。。。よほど痛いのが好きなんだろうな。。。

ウチはマゾヒストかw


私痛いの耐えられるんですよ。と言った人がいるそうだ。

結果大泣きだったそうですw


決して泣きを見たいから強くやってるわけではなく、深層部分に筋肉の塊、凝りがあるためにソレを解すためだそうです。


ウチは基本立ち仕事なので足の負担は相当酷いようで、+エアロなどや筋トレなどやってるために休めてないからそうなると言われたんで。。


土踏まずが痛いと言ったら、そこにテーピングを施して頂きました。今度自分でやってみよう。
伸ばさないでそのまま貼ります。作るの面倒だけどこれいいですよ。

| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

泣きました

全米が泣いた

映画を観て泣いた


そんな良い話では無く


元ジム友さんの整体であまりの痛さに我慢出来なく、イイ歳こいて泣いてしまったw

(ヽ´ω`)悶絶

| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

健康診断結果来た!

260264_574316592603164_18808215_n1


971513_574316609269829_692305731_n1


936156_574316635936493_178717907_n

町の健康診断の結果通知が来た!
エアロ終わってからロビーでお仲間Dr.から見てもらいました。去年に続き今年もメタボ非該当。BMI2落ち、中性脂肪は30落とし、エクセレント♪とお墨付きをいただきました (´ψψ`)
心電図とヘモグロビンが引っかかってしまったが、運動やってるのでスポーツ心臓でしょ、それとヘモグロビンは水分不足考えられるから問題無しだそうです。さすがProfessor of the university(スペルあってるか自信ない…)ありがたいです。
これで暴飲暴食出来そうです…あ…

ピークから26キロ落としたっけなぁ。いま増えたけどw

68キロでキープ。

mサイズのワイシャツはいるって嬉しい

個人情報になってしまうか…

中性脂肪3000という方がいるそうです…

仕事で、運動で動けるって嬉しい事ですよ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧