カテゴリー「エアロビクス」の380件の記事

加齢に、もとい(汗)華麗に舞う!

2013年12月25日 (水)

12月25日の運動

ストレッチ
エアロマニア60

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

12月24日の運動

ストレッチ
エアロ50

一ヶ月半振りの遠征。

今年最後というか、季節柄、仕事と運動の両立が難しくなったので、怪我回復したので休んでる間にも連絡をしていただいたメンバーさんたちにお礼と挨拶兼ね行ってきた。

今夜はクリスマスイブ。

普通はまったりとお酒だ、ご馳走だ、ケーキだ、スイーツだ、家族や仲間や恋人と過ごすもんだが、来たらいつものメンバーが居る(´・ω・`)!

どんだけこのレッスンにLOVEなのかww

しかもみんながクリスマス仕様だ。ある人が夜なべして(大袈裟だね…)して参加者全員分のサンタ帽子を作ったきた。ある人はみんなの分のサイリウムを持ってきて手首、首、ウエストに(笑)
ある人はジェームスブラウンみたいなキラキラのマフラー持ってきたりと、圧倒(笑)

うちはサイリウム首やら手首に巻いてピカピカ☆

コーチはサンタカラーの服装にトナカイの被り物!みんな凝ってるww

久しぶりのエアロ50。初心者マークはついてるものの出来る人でもかなりキツイ内容。

キラキラマフラー取ってる^^;やっぱ邪魔だったか…かぶり物のコーチは…汗かいてない(´・ω・`)!

残り15分、カラータイマー点灯(; ̄ェ ̄)退化してる。最後はヒーヒー言いながらもなんとか終了〜

今夜はもう一本、火曜日からoコーチのマニアが消えてしまうので参加を…と思ったが、遅い時間の峠越えが大変なので後ろ髪を惹かれた感があったが断念。




そのコーチから久しぶり♪どーしたのと。

ブチっとやって休んでたと。。

大丈夫(´・ω・`)?との問いに

さっきプチっといった感じ。


( ̄▽ ̄;)!!参加できなかったのは非常に残念だがこればかりは仕方がない。

しばらくTコーチとメンバーさんと話で来年3月まで冬眠宣言。

早く来ないと消滅の可能性もあるから早く来いと(笑)


でもまんざら嘘でもないから早く行きたいな。

来年からこの時間がマニアに変わる。みんなが望んでたTコーチのマニアだ。またあのワクワク感、悲壮感両方味わえる。嬉しいな(*´ω`*)

帰る時にお土産いただくなど、なんだか別れるのがお名残しいな…(´;ω;`)ブワ

| | コメント (0)

2013年12月18日 (水)

12月18日の運動

ストレッチ
エアロ50
エアロマニア60
ストレッチ

今日は昨日の代休。
一年ぶり(もっとかも)にホームジムでエアロ2連ちゃんです。
当地は濃霧が酷く、そのせいか参加者がいつもより3割ほど少ない(体感が)
初見で最前列はさすがに無謀かなと思ったが、初級クラスは難なくクリア。
(ちょっと失敗すると後の人が全員間違えてので、一応見られてたんだなと確認w)
次、マニア。
開始時間タイムリミット、目の前のマツトモがいない。それと後ろに居るはずのK様も相談でもしたのかと思うくらい、うちの回りのひとが欠席じゃまいか^^;
いつも隣のねーさんにそのまま前にいけと言うと(´・д・`)ヤダ出来ないからアンタが行けと駆け引きでウチが負けIRの横^^;
今日も来るのか左右チーム対抗:(;゙゚'ω゚'):数えるとうちチームが4にん・・反対側は倍位以上は居る。形勢不利。
最後にターンが入り通しでいく。となりのねさんはまたメダパニ状態。
勝ち負けは無いが、最前列でIRの真横ってほんとに度胸が必要だ。
肉離れで戦線離脱で復活してからはバンバン動いてもいいと言われたが、その辺、まだ恐怖感が残ってます。
いかにトラウマを克服するかだな。。。

| | コメント (0)

2013年12月11日 (水)

12月11日の運動

ストレッチ
エアロマニア60

前回休んでしまったマニア。確かエビ反りでジャンプがあって。。
ゆーこりんに聞くと新しい振りだよ( ̄ー ̄)ニヤリ
そう難しい訳ではなかったが、とにかく細かいので集中力が途切れると地蔵になる・・・
立ち位置の話になるが、回転が多いとアライメントが狂い外れてしまうところだ。
目印は必要。。。目の前に居るトモちゃんと後方にいるK様(・∀・)
お隣のねさんはメダパニ(DQの混乱の呪文)を食らったように混乱(;´Д`)
次回に持ち越しのようですw
あぁこの感じがたまらない〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

| | コメント (0)

2013年11月28日 (木)

11月27日の運動

ストレッチ
エアロマニア60

怪我復帰後初エアロ! 月末締めのマニア^^;

ビビりながら恐る恐る始めたが途中からスイッチが入っちゃった(;・∀・)

月末締め初見は我ながらドMだなと思ったが、初回だ。良かったw

一ヶ月ぶりのエアロ、こんなに疲れるとは。。。
(ロッカールーム内で参加者はOrz こんな状態)


酸欠で真っ白。一ヶ月ご無沙汰だとこうも衰えるのか(ヽ'ω`)

振りの出来はさておき(笑) 好きなエアロに出ることが出来た喜び、そちらのほうが大きい。


復活にお力いただいたドクターさん感謝です。

そしてコーチにも感謝。


| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

10月22日の運動 再発しました

ストレッチ20分
筋トレ(ベンチプレス80キロ、アームカール15キロ)足は避けて上半身だけ
エアロ50

エアロ50、半分過ぎたあたりトゥキックをしたら右足に音がした。(頭に響いたてこと)
違和感でこのまま通せるか、不安でたまりなく、動きを誤魔化しながらお水タイムの時に途中退場した。

先月と同じ症状。臀部とハムの境周辺に痛みが。ハムも痛いけど。

ストレッチスペースでサワサワと緩くマッサージ。終わってお仲間さんたちが来て大丈夫?と心配。

IRも心配で来てくれた。こんな感じと言うと触って確かめるように診てくれた。

(*´ω`*)ちょっとドキドキ

(軽い肉離れかな?)

肉離れだと動かすにも動けないから違うか。

気がついたらウチが消えてたので探したらしい( ̄▽ ̄;)

突然のことで周りも驚いたみたいだけど、当の本人がビックリです(;^_^A


参ったなぁ…冬眠に入るかならないか、明日ジム友Dr.さんの診察で今後のことを決めたいと思う。

バックにリカバリーセット入れていたつもりが今日に限って忘れてる!

帰りの道中の途中にあるドラッグストアでボルタレンを買い、トイレに駆け込んで貼りまくった。

#コーチ、イメチェンヘア可愛くていいですよ(*^^*)

| | コメント (0)

2013年10月16日 (水)

10月15日の運動

ストレッチ
シェイプパンプ50
ステップファン50

明日、付き合いでマニア出られないのでいつもよりちょいとがんばったです(´・ω・`)

パンプ、チェストプレス、デットリフトは先週よりウェイトを増量、iRやスタジオメンバーよりバカ重いウェイトに挑戦。唸りながらやり通した。
筋トレはまだ上がるうちは大したことなく、上がらなくなる位やらないと効果ありませんから、まだまだ余裕ってことなんだろうな…
例えばチェストプレスは100回ぐらいやるみたあですが、今回のコリオは70回ぐらいなので普段より増しでも出来るんですね。次回大プレート三枚でいくか。

ステップ、お初のコリオかと思ったらおさらいのようでした。が、先週やったのは忘れて、いや三歩歩けば忘れる質なもので^^;

バーティカルは難しいですよ。。そう言いながらも参加するって我ながら成長したんだなと実感…

いやいや自画自賛はいけません(⌒-⌒; ) ダメ出しをもらうことでまだまだ伸びたいですから。

| | コメント (0)

2013年10月 9日 (水)

10月9日の運動

エアロマニア60

今回も前のともちゃんが休みでそのままスライドで最前列。

今回でこのコリオは終わりだなと気合を入れて挑んだわけですが、やはり足の具合が今ひとつなのです。

最後にクルクルが入る。それで、恒例チーム対抗♪こちらが先。


慣れは恐ろしいもので細かい振りで難しいと言いつつ私的には、ん?まだ大丈夫(ΦωΦ)ノと余裕だった。

それをロッカーの会話で出すと、今回も最前列で華麗に舞ったお仲間Dr.さんが、えぇ〜!(◎_◎;)難しいよという。


遠征先のハチャメチャエアロで場数踏んでスキルアップしたからかな。。。


それはどうでもいいことで、今回も楽しませていただきました。

1381396498935.jpg

やってる最中に違和感を感じました。

踵のソールが剥がれてしまい引退することにしました。いまままでありがとう。はき心地はこちらが好きだったので残念。

今のモデル。。。欲しいけどソールが剥がれるという話があるのでもう少し思案しよう

| | コメント (0)

2013年10月 3日 (木)

10月2日の運動

ストレッチ
エアロマニア60

始まるまでの小一時間入念に足のマッサージとストレッチ。仰向けになり膝を抱える感じで足を弧を描く感じでぐるぐる時計回り、その反対それだけでも結構いけます。
(ジム友Dr.さんに行った時、たまたま偶然に町の保健師が居て教えてもらいました)

いつもの位置に立つ。目の前の片方が休み??

となりのねさんに、こういうことは滅多に無いから、今日は前に行った方がいいと言うとすぐに却下w逆にうちに行けと引っ張られウチが前に行くことに。。

足が合わなく苦労したが、後半挽回(^○^)

今回間に合わなかったが回転が入るようだ。多分あそことあそこ・・・(;・∀・)

今回もワクワク感満載のコリオだ。


今月スケ編で木曜のエアロが無くなった。そのせいか今まで見ない顔の人が多かった。男性が4人、もう少し多いと良いけど。


#今回めでたく最前列デビューを果たしたお仲間Doctorさん、おめでとうございますw

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

10月1日の運動

ストレッチ
筋トレ
エアロ50
エアロマニア50

今回も標的絞られたw 絞られるの楽し(笑)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧