カテゴリー「加圧トレーニング」の104件の記事

2013年12月11日 (水)

12月10日の運動

ストレッチ30分
加圧トレーニング50分
クロストレーナー 20分
シェイプパンプ40
ステップファン50
ストレッチ20分

今夜は筋トレメイン。本当はウェイト→加圧のほうがいいようですが、自分のレッスンに合わせた都合のいい内容(笑)
ステップファン、前回の続き。なんとなく覚えてる。でもね、先の筋トレレッスンでスクワットランジで思いっきり重くしてやったおかげで足が上がりませんorz
いつもより難度、負荷を上げている薄々感じていましたが本当のようで。年齢層が高いから、まぁ頑張れと。
しかしだ。よく考えてみたらウチが最年少じゃん(;・∀・)
突っ込んで言えば、もう少し動けるだろう。ということになる。
週一で中級1本(エアロはマニア一本しか出来ないし)だけでスキル上げるのは流石にキツイのだ^^;

| | コメント (0)

2013年11月22日 (金)

11月21日の運動

ウェイトトレーニング
加圧トレーニング
プールウォーキング

約1週間ぶりの運動。

ウェイト、85kg5回でやめ。
加圧ベルト巻いてトライセップスエクステンション、アームカール、トライアングルプッシュアップ。足は巻いた状態でウェイト10kg持ってスクワット。プールで小走りニーアップを300m。
ようやく運動許可が出た。
全力は怖いから徐々にあげて行こう。

| | コメント (0)

2013年11月16日 (土)

11月15日の運動

ウェイトトレーニング
加圧トレーニング

まだ足激しい運動の許可がおりないので上半身の筋トレと加圧トレーニング(上半身下半身)
ベンチプレス60キロからスタート。徐々に増やし、初めて90キロに挑戦。2回目で落とした。。自分の体重より20キロ重いのを持つって大変なことだ。

クールダウン後、加圧トレーニング。パンプアップの状態でベルトを巻いたのできつい。

下半身は軽いダンベルを持ち軽めのM字スクワット、横になり片足で立ちもう片方を伸ばしたまま上げたり下げたり。
慣れないと足が攣りますw

トータル1時間。もう少し時間があればプールでひと泳ぎと行きたかったが、時間的に難しいので今回はこれで終わり。

| | コメント (0)

2013年11月13日 (水)

11月12日の運動

ウェイトトレーニング
加圧トレーニング50分

遠征パンプ、ホームとまた違うからか今日はベンチ75kgで終わり。
となりでエアロのお友達が見てて、よく体重より重いのをもつよなぁそういいながら見てる。

加圧トレーニング、イントラの筋肉マッチョ君が見つけ興味津々みてる。他の人は肌の色が紫色に変わった肌の色を見てビックリ。
話には聞いたことあるが、目にしてこれは出来ないと、よく続けられると言われた。

今夜の宴のために少し頑張るぞ(ΦωΦ)ノ

| | コメント (0)

2013年10月30日 (水)

10月29日の運動

筋トレ(上半身、腹筋)
加圧トレーニング


久しぶりのホーム火曜日。

知ってる人は大丈夫?と言ってくる。知らない人は最近見ないですね?どうしたの?と聞いてくる。

あまり話を大きくしたくないので、「まぁ色々とありまして気分を変えて自主トレ(*^_^*)」


いつも出ているレッスンを横に眺めているので、多分変だな、故障だと気付かれたかもしれないな・・・


スクワットやりたいが。。。もう少し我慢w ベンチプレス徐々に増やし80kgを数回でギブアップ。徐々に落とし各重量を20回、最後バーだけ(20キロ)40回で終了


加圧トレーニング、前より腕周りが太くなったと分かる。その証拠に以前より巻き目盛りが増えてキツイのだ。

腕が終わり今度は下半身。足はいつもより弱めで20分。ただ巻いて座るだけ。水泳で締めようとするとゆうこりんが来た(・∀・)

あれ〜どうしたの?出ないの? (また事情をはなす。。。)話しながらまた20分。

この歳になるとさ〜とか、エアロ中毒だと無理しても出るからよく我慢出来たよ〜とか、いまのコリオの話。


諦めがついてるからか未練もなくただ回復に撤してます。(と自分に言い聞かせてますが)

以前にK様、ゆうこりん他、1ヶ月休んだことがあるが、こういう気持ちだったのかなと思ってた。

師匠待っててよ〜(T_T)

| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

10月25日の運動 リハビリ開始

三日ぶりの運動。ってリハビリですが。

短時間ですが加圧、足は半分の負荷でだまって座るだけ、腕は普通に加圧、腕立て20回x5 残り5分プルブイ挟んで手だけで250m 100m歩きで終わり。時間オーバーでした。


久しぶりにエアロで一緒のメンバーさんとレセプションでバッタリ。最近見かけないね。といわれ事情を話すとビックリ。

エアロなど激しいの一ヶ月は休むと言ったが年内復帰出来るか微妙っと言うとまたまたビックリ。


ある意味うち名物だったからなぁ・・・

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

10月11日の運動

トレッドミル
加圧トレーニング50分


プールレッスンに間に合わなく、加圧の道具を持っていたので今回は筋トレ。
先日計測しなおしたので新設定でやってみた。

加圧トレーニング特有の苦しさには慣れたとはいえ、やっぱ苦しいのだw

バランスボール(小)を胸の前でつぶし頭の上で潰す、背中腰に回し潰す、ダンベル、ゴムバンドあらゆるものを利用。手が上がらなくなる、脚が上がらなくなる、腹が笑う、他の人が見たら多分しかめっ面するくらいのものだ。

想像するだけでも逃げ出すような内容で攻めた。


加圧初めて2年かな?話を聞いたら始めた頃の人はその苦しさに耐えられなく殆ど挫折、逃げた人がほとんど。辞めず続いてるのが凄いと言われた。


だってね、


お金かけたもん。。。

| | コメント (0)

2013年10月 4日 (金)

10月4日の運動

ストレッチ
加圧トレーニング

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

9月13日の運動

今日の運動のおさらい

加圧トレーニング(腕)
ペアストレッチ
加圧トレーニング(脚、腕)

予約していた人が日時を忘れたみたいで、ウチがじゃあペストレッチいい?と言ったらOKを貰った。ナイスタイミング、ナイス忘れた人w

やっぱり体が固い。柔らかいところは柔らかい。
歳相応てとこか。。

股関節?ハム?のストレッチ中にボキンッ!!(◎_◎;)

関節の音のようでびっくりしたですw

一人でストレッチも良いですが、たまには自分で出来ないところのストレッチもしないいけませんね。


ただいまジンワリ筋肉痛。。。(ヽ´ω`)

| | コメント (0)

2013年8月31日 (土)

8月30日の運動

体練魂 30
筋トレ・加圧トレーニング40

| | コメント (0)

より以前の記事一覧