カテゴリー「メモφ(`д´)メモメモ...」の4件の記事

2012年7月16日 (月)

熱中症対策に経口補水液を

熱中症対策で経口補水液で水分補給を!

作り方は水1リットル、砂糖40g、塩3gよく混ぜる。

クエン酸(レモン汁など)を入れるとカリウム補給できます。

一気に飲まず200ccを時間をかけて飲むことです。

正直美味しいものではないですが、脱水気味だと美味しく感じるようになります^^;

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2012年7月 4日 (水)

トマトジュースで疲労軽減、運動前と合間が効果的

日本経済新聞Web 2012年7月3日より気になる記事を発見です。


運動前や、運動の合間にトマトジュースを飲むことで血中の疲労物質が減ることをカゴメ総合研究所(栃木県那須塩原市)と鈴鹿医療科学大(三重県鈴鹿市)のチームが4日までにマウスの実験で明らかにした。

 同研究所によると、トマトジュースに疲労軽減効果があることは知られていたが、飲むタイミングで効果を検証したのは初めて。「トマトに含まれるアミノ酸やクエン酸などが関係しているとみられる」としている。

 実験では、1時間前にトマトジュースを飲ませたマウスと、運動直後に飲ませるマウスを用意し、ベルトコンベヤーに乗せて1時間走らせた。さらに、30分間の運動後に飲ませ、1時間の休憩後、再び30分間運動をさせたマウスも用意した。

 運動から6時間後、血中に含まれる疲労物質、サイトカインの濃度を比べたところ、運動前と合間に飲ませた場合は5~6割になったが、後に飲ませた場合はあまり変化がなかった。トマトジュースには、疲労物質の発生を抑える効果はあるが、発生したものを消す効果はないためとみている。〔共同〕


運動途中だとトマトの臭いがしてこないのかな(;^ω^)試してみる勇気がありませんw

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2012年6月22日 (金)

私の知らない世界

エアロのお友達がこういうのがあるよと紹介。ステップの動画、こいうのがあったんですね。。。

ダブルだってそう見ること無いのにスゴ過ぎ:(;゙゚'ω゚'):

すごすぎる。というか後ろ側崩壊しかかってるやん。。

トライアングル。。。無理だよこういうの^^;

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2011年11月25日 (金)

メモ【ふらいんぐくろす】

忘れないようメモ

フライングクロス、フライングダッチともいう(らしい)

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あるIRのブログから拝借しました。(お借りしますm(_ _)m)

動画もわかるけど、こちらの図解の方がわかりやすい。


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